人気ブログランキング | 話題のタグを見る

募集中わんこ in フリマ

日曜にに開催された「千葉WAN チャリティフリマ」の報告です
「千葉WANイベント報告」

品物を寄付してくださった皆様、お買いものしてくださった皆様、
お友達に宣伝してくださった皆様、そのほかたくさんの方々のご協力で、
多大な活動資金を得ることができました。

本当にありがというございました。


058.gif   058.gif   058.gif   058.gif

フリマには現在里親様募集中のワンコも来てくれました。

  ゴローくん

種類:MIX
性別:雄
年齢:推定2~3歳
体重:15キロ
経緯:保護センターより引き出し
行った医療処置
去勢手術、マイクロチップ、フィラリア検査(-)、ワクチン接種(5種)


実はゴロー君は出戻りわんこさんなんですよ。
今はろく母さんのお家で幸せを待っています。
                 エヘヘ ボク戻ってきちゃったぁ~
募集中わんこ in フリマ_d0057957_1720394.jpg

不都合を抱えながらの生活は、人間にも犬にもよくないですからね。
心機一転 ゴローちゃんがんばろうね。
千葉わんの出戻りちゃんはもっともっと幸せな家族に巡り合えるというジンクスがあるんだよ。

実は会場で千葉ワンHPに載せるゴローちゃんの写真を撮ってと頼まれたのですが、
人も犬も大好きなゴローちゃん、全てのものに興味津津
なかなかじっとしててくれないの
それでもパパラッチのようにシャカシャカ撮りまくりました。
近々千葉ワンの里親募集のところに紹介記事とともに可愛い写真が載りますよ。
(きっとね・・・・・ボツにならなければね・・・・・)

       右は預かりさん宅のワンコ 「ろくちゃん」
募集中わんこ in フリマ_d0057957_1721111.jpg

ホームページに載るまで待てない!という方は
こちらからお問い合わせ、お申込みをお願いします。


058.gif  058.gif  058.gif  058.gif


  初雪ちゃん

【犬種】洋犬MIX
【愛称】 初雪
【性別】メス
【年齢】推定1歳弱    
【体重】約9キロ
【毛色】クリーム
【状態】ワクチン接種・
ノミダニ取り駆虫済み
【人馴】問題なし
募集中わんこ in フリマ_d0057957_1804420.jpg
(写真は千葉ワンHPよりお借りしました)

初雪ちゃんは下半身不随の状態で保護されました。
今後も下半身を意志のままに動かすことは難しいだろうということです

フリマには新しい車いすを上手に使って来てくれました。
こういう場所にも慣らさなくては、と預かりさんは言っていました。
人間の大人も、子供も、ワンコも大丈夫、問題なしです。

1月の里親会には、
預かりさんに布で下半身を持ち上げられるようにしてよろよろ歩いていました。
その初雪ちゃんが 
車いすではあるけれど、自由に自分の行きたいところを歩きまわっていました。
顔の表情も里親会の時とは見違えるように生き生きとしていて、
元気な若犬そのものです。

すれ違った人が 「かわいそう~」と言っていました。
一見、車椅子のワンコはかわいそうに見えますよね。
でも、初雪ちゃんは、手厚く保護されています。
たとえ預かり家庭といえども、人間の温かさを知りました。
何より初雪ちゃんは前向きに一生懸命生きています。

今の初雪ちゃんには 「かわいそう」 という言葉は似合いません。

千葉わんには、同じく車椅子の「テリーくん」や3本足の「ろっくくん」も
本当の家族と出会って幸せに暮らしています。

初雪ちゃんにも温かい春がきっと来ます。

初雪ちゃん千葉ワンで里親様募集中です

初雪ちゃんのフリマでの写真はカプアン通信でご覧いただけます。
by ruruchany | 2009-02-03 18:23
<< ♪ この頃少し変よ どうしたの... チャリティフリマでした >>