人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い毎日ですね

暑いですねぇ~

我が家のリビングは、西陽が当たり、屋上の熱も伝わり、
毎日36度くらいになります。

今日も12時頃からクーラーと扇風機をつけているのですが
温度計は34度ですねー(いま、午後3時半です)

陽の当たる窓に朝顔を這わせ少しは涼しくしようとした計画も、朝顔の生長が遅くて、まだ達成できていません。
暑い毎日ですね_d0057957_1542311.jpg
しかし、朝顔って陽が当たると葉っぱがしおれてしまいますよね。
かじめから無理な計画だったようです。008.gif

今年植えた朝顔の中にこんなのがありました。
暑い毎日ですね_d0057957_15425118.jpg

わかりますか 1箇所に3つつぼみが付いています。
全部3つ子なんですよ。
これは朝一番ではなく朝二番くらいに咲きます


さてさて 先日 この方のお家にお邪魔して
暑い毎日ですね_d0057957_1543710.jpg

おいしいお料理と、珍しいビールと 楽しいオシャベリを 堪能してきました。
暑い毎日ですね_d0057957_1543242.jpg


居心地のよさに あまりに長くいたので
ビビリで有名なのこの方もこんなことをしてくれました。010.gif
(この太い足の持ち主はるる母です)
暑い毎日ですね_d0057957_15492641.jpg


こちらのお嬢様は 「よくしゃべるわね~」と感心していたようです。
暑い毎日ですね_d0057957_15494044.jpg


時間を忘れた楽しいひと時でした。
マック母さん、チャコ姉さん×2 ありがとう!


るるからも一言暑い毎日ですね_d0057957_163468.jpg


みんな~
暑いけど 元気にしてる?

私は もう
バテバテよー

たくさん
昼寝して
体力温存しましょうねー
by ruruchany | 2008-08-15 16:06 | 一般
<< カレンダー と フリマ のお知らせ マフィンちゃんだより 記念旅行 >>