人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るるのぼやき

昨日はね すごい雷が鳴ったのよ
みんなの所はどうだった?

ピカピカして、ゴロゴロバキーンと大きな音がして怖かったわー
057.gif もザーザー 降ってきたしね

わたし、ワンワンほえてお母さんに 「変だよ 変だよ」 って教えたの
そしたら、お母さん大急ぎで食器を洗って
部屋の電気を消して、窓のブラインドをあげて、ソファに寝転がって外を見始めたのよ

そして、ピカッと光るたびに、「オォ~」 とか 「スッゴイー!」とか 言ってるの。
変じゃなぁ~い?

わたし 「こりゃ ダメだ」 と思ったから、
怖かったけど、一人でテーブルの下に隠れてじっとしてたのよ

お母さん、 もうちょっと るるのこと 心配してよー033.gif
るるのぼやき_d0057957_1812194.jpg


      るる母 : わたし雷見物 結構好きなんです。
            雷で怖い目にあったことないからですけどね。
            昨夜の雷は広範囲で暴れたみたいですね。
            サッカーも途中で打ち切られたし、電車もしばらく止まってしまったようですね。
            我が家付近では この夏初めての大雨でした。
            お陰で今朝の散歩は涼しかったです。
            それに 昨夜は、窓の正面で稲妻が見えました。ちょっとドキドキしましたよ。
            夜空をまばゆいくらいに明るくする雷のエネルギーってすごいですね。




それからね
このまえ 大好きな棒たらをオヤツにもらったとき
お母さんに取られちゃいけないと思ったから 大急ぎで食べたのね
そうしたら ケッケッとなっちゃって少し前に食べたフードも一緒に吐いちゃったの。


     るる母 :  私はるるちゃんのオヤツを横取りなんてしません。
            このまえしたのは、もし取ったらるるちゃんはどんな反応するかなって試したのよ
            そしたら あなた本気で噛もうとしたじゃない!

            吐いたのは、がっついて食べたからどこかに引っかかったのだと思います。
            その後は、棒たらを食べても吐くことはありません



そしたら なんていったと思う!?
「吐くんなら 棒たら食べる前に 吐きなさい!」 だって!
ひどいと思わない!?031.gif

お母さん もっと もっと るるのこと心配してよね!
ぐれちゃうからね007.gif
るるのぼやき_d0057957_18212178.jpg



       るる母 : るるちゃん、悪いと思ったからフカフカのお布団買って上げたじゃないの



このお布団ね フカフカなのは気持ちいいけど 今はちょっと暑いのよ
でも、この上で寝ると お母さんが
「るるちゃん 気に入ってくれたの~」 って嬉しそうに言うから少しは乗ってあげてるの

結構気を使うのよ  フー
みんなも わかるよね。
るるのぼやき_d0057957_18264957.jpg

by ruruchany | 2008-07-30 18:36 | るる
<< ただいま 夏休み中 忘文 (わすれぶみ) >>