マフィン お届け報告 そして・・・

本日 マフィンを里親さまの元にお届けしました。
里親会のときに お嬢ちゃまが気に入ってくださった「どくろちゃん」のお洋服を着て、
ピンクちゃんをお供に、お嫁入りです。

おうちに着くと マフィンはにおいを嗅ぎまわり、お水やフードをいただきました。
しっぽもフリフリして、嬉しそうでした。
私たちが帰るときも、不思議そうな顔をしていましたが、後を追うこともなく伏せしたままでした。

主にいることになるお部屋から、道路までは3枚ドアがあるそうですが、お嬢ちゃまは1枚1枚閉めてから出て行く練習をしてくださったとか。
楽しみに待っていてくださいました。

今まで応援ありがとうございました
マフィンは、優しいご家族の一員になれました。

マフィンちゃん、皆さんと仲良く、幸せに!

                             巣立ちの朝
d0057957_1550594.jpg

(るる母 お届けの写真を撮り忘れました。
      里親様に送っていただくようお願いしてありますので今しばらくお待ちください)


もう一方のピートですが
突然ですが、昨日 マック母さん のお家に引越し、
そこで心機一転赤い糸を捜すことになりました。

今年に入ってから、我が家の「るる」がやきもちのためか、子犬たちに強く当たることがあり、
また、たびたび吐き戻したりし、一緒に生活できなくなりました。

リビングを家具や荷物で仕切り、別々にしていましたが、お互いに見えたり、聞こえたりするので、
子犬たちはるると遊びたいのに一緒になれない、るるは私が子犬の世話をしているのが面白くないなど、双方ともに不自由やストレスがかかってしまっていました。

預かり家庭の移動をしたほうがいいのではないかと相談しているなか、幸いにも
信頼できる 「マック母」 さんが引き継いでくださることになり、
マフィンの巣立ちを機に ピートも引越しすることになりました。
たくさんの方に応援いただきながら、最後まで預かりが出来なかったこと申し訳ありません。

マック母さんのところは自然の環境もすばらしく、
マックや、お隣には母さんのところから巣立った「つばき」くんもいるので、
ピートも楽しく遊んだり、学んだり出来ると思います。
昨日はマフィンも一緒にお邪魔し、お庭できょうだい一緒に思いっきり走り回って来ました。

これからは、マック母さんのブログ *四つ足のおぼっちゃま*でピートの様子が紹介されます。
すばらしい出会いがありますように、いままでと同様の応援をどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。                                   るる母

ピートにもきっともうすぐ赤い糸がつながるよ。がんばれ!   マック母さん宅で
d0057957_165496.jpg

[PR]
by ruruchany | 2008-01-27 16:11 | ピート&マフィン | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : https://ruruchany.exblog.jp/tb/7094271
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bibirymac at 2008-01-27 20:28
るる母さん、昨日はお疲れ様でした。そして、今日はマフィンちゃんのお届けご苦労様でした。
今、私のほうも更新しましたよ。今日の様子をちょっとだけね。
まだ、お互いに慣れていないので気疲れしますが、マックとうまく遊べるようになったら楽になるでしょう。
ピートが幸せGETできるよう頑張りますので、応援よろしくね♪
Commented at 2008-01-27 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruruchany at 2008-01-27 20:52
マック母さん、
今拝見してきました。
動画が載せられるのはすっごくいいですね。
私は、古いカメラなので、それに頭も古くてダメです(涙)
今回はなすべきことをやり遂げていないのもかかわらず、今日は気が抜けてしまいました。
ピートのこと安心してみています、どうぞよろしくお願いします。
(こんばんはお稲荷さんでした。おいしかったですよ)
Commented by ruruchany at 2008-01-27 20:57
鍵コメさん、
るるは預かりっ子にはいつもフレンドリーではないのですが、彼女なりに接してくれていたので、今回もそこそこ遊んでくれると思っていました。
誤算でした。本当に難しいですね。
子犬たちにしわ寄せが行ってしまい、かわいそうなことをしてしまいました。
しばらくるるとベタベタ、ゆっくりしたいと思います。
ご心配いただきましてありがとうございます。
Commented by ロンママ at 2008-01-27 21:18 x
マフちゃんのお届け、お疲れ様でした。そして、るるちゃん、そうだったんですね。相性ってあると思うし、ナイーブな子っていますから、難しいですね。ロンはまったく無関心です。
マック母さんなら安心ですね。ビーくんの幸せを祈りましょう。
しばらくは、るるちゃんだけの母さんになってあげてくださいね。
Commented by atomyu55 at 2008-01-27 21:27
るる母さん、お疲れ様でした。マフィンちゃん、幸せになりますね。ピート君はマツクははさんに安心してお任せできますものね。るるちゃんとゆっくりまったりしてください。お疲れ様でした。
Commented by チャコ姉 at 2008-01-27 22:47 x
マフィンちゃんのお届け&ピートくんのお引越し、お疲れさまでした。
ワンの相性もあるし、いろいろ問題発生するのは仕方ないと思います。
早めにお引越しして良かったですよね。
るるちゃん、たっぷり可愛がってあげて下さい♪
マックははさんなら安心だし(*^^)v
Commented by べこまま at 2008-01-27 23:34 x
るる母さんお疲れ様でした。引き受けてもらえてよかったですね。
るるちゃんにもオチビちゃんたちにもストレスになるのでは仕方ないですものね、なかなか難しいです。
相性ってあるんですよね、ベスクもたいていは3週間も経つころには遊びだすのに、ノンちゃんには相変わらず知らん顔ですよ、小太郎はもちろんやきもち焼いてるし。
しばらくはるるちゃんをべったり可愛がってあげてください。
Commented by きららママ at 2008-01-28 10:14 x
るる母さま マフィンお届、ピーちゃんの移動お疲れ様でした!ありがとうございました!るるちゃんとまったりしてくださいね。るる父さま そしてるるちゃんありがとうございました♪
Commented by ヤマトママ at 2008-01-28 13:59 x
るる母さん、お疲れ様でした。
るるちゃんもお疲れ様でしたね~~ワン達の為に良く決心されたと思います。
マックちゃんのお家は以前から覗かせてもらっていましたので移動しても応援していきます♪
マックちゃんと仲良く遊ぶ姿が楽しみです。

るるちゃん、母さんとゆっくりして体調を戻して下さいネ
Commented by kanmama63 at 2008-01-29 00:02
るる母さん、お疲れ様でした。
マフィンちゃんのお姉ちゃん、ドアを閉める練習してくれるなんてかわいいですね。マフィンちゃんは幸せだね♪
るるちゃん繊細だからちょっとかわいそうだったかな?
でもマックははさんのところなら安心ですよね。
しばらくはるるちゃんとべったりヌクヌクしてくださいね。

Commented by マリー母 at 2008-01-29 01:49 x
 るる母さん、マフィンちゃんのお届け、ビーちゃんの移動お疲れ様でした!ワンコの相性って難しいですね。るるちゃんは繊細だし、一度に2頭だったから余計難しいのかも。チビワンコは、大きなワンコが大好きだし、おまけに疲れを知らないし、るるちゃんも疲れますよね。
 るるちゃん、母さんとゆっくりまったりべたべたして、体調回復に励んでください。
Commented by るる母 at 2008-01-29 08:17 x
ロンママさん、
るるは相性以前の問題で、わがまま娘なんです。
でも今まではなんとか無事に過ごせたので、今回も大丈夫だろうと思っていたのですが、こういう結果になってしまい残念です。
るるの気持ちもあるでしょうから、たくさん遊びます。
ピートにはかわいそうなことをしました。
Commented by るる母 at 2008-01-29 08:21 x
ミルクママさん、
マフィンは素敵なご家族に迎えていただきました。
優しいお母さんに育ててもらって、素敵なレディになるといいですね。
ピートもマックと遊べるようになっていろいろ学んでくれると思います。
同じお届けでも、意味合いが違って、ちょっとセンチになってしまいます。
ピーちゃんにもきっと幸せがすくそこまで来てますよね。
Commented by るる母 at 2008-01-29 08:27 x
チャコ姉さん、
ご心配おかけしました。
マック母さんに引き受けていただけたのは本当ありがたかったです。
マフィンのような幸せ家族を見つけてもらいます。
今出来ることでは一番いい方法だったと自分を納得させています。
静かで、寂しいくらいです。
ピートへの応援よろしく!
Commented by るる母 at 2008-01-30 09:11 x
べこままさん、
マック母さんに引き受けてもらえたので、安心してお任せできます。
るるも今までもイヤだったのかな、我慢していたのかなと思うとかわいそうにもなります。
るるとのんびりべったりします。
Commented by るる母 at 2008-01-30 09:13 x
きららママさん、
半分しか責任を果たせなくて申し訳なく思っています。
マック母さんなら、安心です。
すでにブログでもピートの楽しそうな様子が見られますし、よかったと思っています。
結果的にはもう一度移動があるわけですがピートがんばってほしいです。
Commented by るる母 at 2008-01-30 09:16 x
ヤマトママさん、
マック母さんのブログではマックと遊んだり、添い寝したりしている様子がわかります。
我が家のるるとでは考えられなかったことです。
ピートには移動はかわいそうでしたが、楽しいおうちに行かれてよかったと持っています。
少し前からグズグズしていた風邪が一気に出てきました。
のんびり治します。
また応援お願いします。
Commented by るる母 at 2008-01-30 09:19 x
歓ママンさん、
るるはよく言えば繊細なんですが、ただのわがまま娘です。
母性本能のかけらもないみたいですよ。
でもそうしてしまったのは私たちですから仕方ありません。
1匹でいる分には申し分のないいい子です(笑)
マック母さんに引き受けていただけたのは幸運でした。
安心してお任せできます。
Commented by るる母 at 2008-01-30 09:22 x
マリー母さん
マリーちゃんのときは、友好的ではなかったですが、特に問題なく一緒にすごせていました。
ママリーちゃんのほうがピー&マフより大きかったからかな。
わがまま娘のるるにもきっと言い分があるでしょうね。
ゆっくりリハビリします。
<< 菜々ちゃんだより ブルーちゃん 争奪戦 >>