人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活

ピートとマフィン 夜はよく寝ます。
朝、6時過ぎくらいから、「アンアン」「フンフン」「ヒーヒー」言い始めます。
だんだん音が大きくなる目覚まし時計のようです(笑)
この時間は るる家人間の始動時間です。

ケージから出すと、もう大騒ぎ
しっぽブンブンでまとわりついてきます。
「撫でてー 撫でてー 撫でてー」
そして オシッコ 時にはウンも
夜中はケージの中ではめったにしません。
だから、朝一番のオシッコは大量です。
(これをうまくシートでキャッチしないと大変・笑)

ご飯を食べ、二匹で遊んで、じゃれて、ケンカして
その後は

人間を襲ったり
毎日の生活_d0057957_10161547.jpg

人間に遊ばれたり
毎日の生活_d0057957_10162913.jpg

陽のあたるところで行き倒れたり
毎日の生活_d0057957_10164336.jpg

父のひざの上でまったりしたり
毎日の生活_d0057957_1016556.jpg

お礼にスリッパをカミカミしてあげたり
毎日の生活_d0057957_1017758.jpg

叱られて舌を出してみたり
毎日の生活_d0057957_10171965.jpg


楽しく、賑やかに過ぎて行きます。

そして夜は自分からケージのベッドに入って行ったり、
ソファで寝てしまったところを、ベッドに運んだりして、朝までぐっすり眠ります。

トイレシートの成績はだいぶ進歩しました。
ウンのほうは、80~90%成功。1日に3~4回します。
オシッコのほうは、落ち着いているときはシートに行ってしますが、
遊びに夢中になっているときは失敗することも多いです。
平均すると60~70%くらいの成功率でしょうか。
(はみ出しは成功とします)

ご飯は1日3回。
最近はふやかさないでそのままあげることが多くなりました。

食欲旺盛、元気いっぱい 可愛い盛り、ヤンチャ盛りの ピートとマフィン です。
by ruruchany | 2008-01-06 10:32 | ピート&マフィン
<< 大きくなりました 厄除け祈願 >>