人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エッセンシャルオイル

今週日曜日(18日)
「千葉わんプチ里親会」(江戸川・篠崎会場) が開催されます。

エッセンシャルオイル_d0057957_18676.jpg

たくさんの可愛いワンコたちが 本当の家族を求めています。
今年のクリスマス、そして新年、新しい家族をぜひ仲間入りさせてください。


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞


先日の 粗忽者のるる母の転倒には皆様にご心配いただきましてありがとうございました。
年が年ですから、すぐには治りませんが、
ひどくはなっていないので まぁ仕方ないかなと思っています。

この事件(笑)を 私の姉に話したら、姪が 「使ってみて」 とオイルを送ってくれました。
(写真左側のもの)
エッセンシャルオイル_d0057957_11164693.jpg

フランスのエッセンシャルオイルです。
チコ・シゲタさんという日本人女性が作っています。
(なんでも、エッセンシャルオイルにはイギリス系とフランス系と2種類あるとか。
                         詳しいことは私には聞かないでくださいね・笑)

これを数滴手にとって痛いところなどをマッサージするということです。
エッセンシャルオイル_d0057957_1117141.jpg

すぐに効くというものではないですが、お風呂上りに届くところだけマッサージしています。
気分的にもいいような・・・

右側のものは 今年の春から毎日使っているオイルです。
私のいつもの症状には合っているとか、姪が選んでくれました。

湿布剤とオイルでゆっくりと治していきます。
お騒がせしました。

          今朝のるる
          るる父が外出してしまったので、眠いのに帰りが気になってなかなか寝られない
エッセンシャルオイル_d0057957_11171298.jpg

          とうとう、ダウンしました。
          平らなところで寝たほうがいいのにね。
エッセンシャルオイル_d0057957_11172234.jpg

by ruruchany | 2007-11-17 11:32 | 一般
<< ヌーボーディナー 里親会のおしらせ >>