人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るると電気屋さん

どうも最近 寝室のエアコンの効きが悪いし、スイッチが正確に入りません。
家を建て替えたときのものだから もう20年以上になるので、
そろそろ寿命に近いかなと思い、付け換えることにしました。
 ( 消費電力を考えてもそのほうがいいのかな )

取り付けが必要な電気器具は、いつも近所の電気屋さんにお願いしています。
今回も頼みに行ったら、
「 じゃあ、後で 付ける場所の下見に行くからね 」 ということで 夕方来てくれました。


さて、我が家のるるは (いまさら言うまでもなく) 超がつく「びびり」です。
家族以外の人間はまったく苦手。
外では よその人には近寄らないのでいいのですが、家に人が来たときはモーレツに吠えます。
最近その吠え方が いっそうひどくなったような気がします。

このときも、電気屋さんに向かって、吠えまくっていました。
( 電気屋さん仕事途中だったので当然作業着でした )

この人は悪い人じゃないんだよ、とわからせるために、
来客と家の人が仲良くしてみせるという方法も聞いたことがありますが、
母と電気屋のお兄さんが仲良くして見せるのも、また別の意味で問題ありなので(笑)
そのままにしておきました。
「すみません、この子怖がりなのでほえるけど、噛んだりはしませんから」 といったのに、
電気屋さんが歩いたときに その足に向かって突進していって つまむ位噛んだようなんです。

るる、イケナイ!

      るるちゃん、お家を守ろうとしているのはうれしいのだけど
      お母さんが 「大丈夫よ」 といったら、吠えるのも噛むのもやめてね。

しつけ不足です
るるのびびり 直す方法はないものでしょうか

取り付け工事のときは隔離しておかなければ。

                   はい、筋金入りのビビリです
るると電気屋さん_d0057957_164583.jpg

by ruruchany | 2007-07-31 16:08 | るる
<< 続 るると電気屋さん スーパーマーケットで >>