人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビールとラッキョウ

発泡酒もおいしいけど
その他の醸造酒もおいしいけど

やっぱりビールはおいしい!              
ビールとラッキョウ_d0057957_19573773.jpg

るる父も るる兄も いつ帰ってくるかわからないので 
るる母は時間が来れば一人で食事をはじめます。
(今日はサッカーの開始時間でした)
大体ウイークデーは一人ですね。
ビールも飲みたければ 一人でもいただきますよ
( 今日はるる祖母からもらったビールです  うれしい! )

             ビールって苦くてちっともおいしくないのよ
ビールとラッキョウ_d0057957_2045176.jpg

最近はしつこいものが食べたくないので、
豚肉の冷シャブシャブと たっぷりの野菜を、ポン酢とゆずコショウでいただきました。

ご飯は、炊き立てを卵かけご飯にしました。

卵かけご飯ってほんと天才!

こんなおいしいものはないですねー






今年初めてラッキョウを漬けました。
ビールとラッキョウ_d0057957_2043057.jpg

カレーライスのときに買うと、ほとんどが 「原産地中国」 ですよね、
農薬の問題なんかが気になっていたので 家で漬けたいなと思っていました。
土付のが店頭に並んでいるときは なんだか体の調子悪くてあきらめていたのですが、
2~3日前に、きれいになって水に浸かっているのを見つけました。

ラストチャンス! とばかりに昨日漬けて見ました。
1ヶ月過ぎくらいから食べころだそうです。
お味はどうでしょうか
楽しみです。
by ruruchany | 2007-07-09 20:13 | 一般
<< 里親会の教らせ & 正式譲渡 るるの散歩 >>