人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーちゃんの変化

ウーちゃん、るる家に下宿してから20日ほど経ちました。
我が家の暮らしになれてリラックスしてきたのか
来た当初とは少しずつ行動が変化しています。
(来てすぐのときも決して遠慮していると言うようではありませんでしたが
ウーはウーなりに気を使っていたのでしょう・笑)

たまに ほえるようになりました。
たとえば、朝 新聞配達の人が階段を上がってくる音に 「わん!わん!」
「なでて~」 と母に前足をかけてきても、母が無視していると 「ウグ ウグ~ わん!」
母とるるがお風呂場に行って一人取り残されると 「わん!」
   キャンキャン高い声ではなく、大型犬のようなこもった声です。
これらはいつも必ずではありませんし、決してなき続けるわけではありません。
意思表示の「わん!」だと思います。

                     るる兄は軽々と抱っこします
ウーちゃんの変化_d0057957_16442488.jpg


いたずらをするようになりました。
新聞のチラシをビリビリしたり、毛布をかじったり、テーブルのスミをカリカリし始めました。
被害はまだ可愛いものです。
やはりまだ若いのだと思います。
   以前、今はドイツに住んでいらっしゃる「クミ」さんが、マットを預かったとき、
   ずっといい子(すぎるほど)にしていたマットが初めていたずらをし、
   テレビリモコンをかんだとき
   うれしくて、お仕事中のご主人に電話で報告したという日記の記述がありました。
   いたずらができるくらい安心してきたのかなと私もうれしく思います。


                    あ~ タオルが落ちちゃった
ウーちゃんの変化_d0057957_16443747.jpg


食事をするスピードが落ちました。
初めのころは、バキュームホースのように あっという間に丸呑みで吸い上げていましたが
最近は、フードを噛む音が聞こえます。
でも、まだるるの半分くらいの時間で食べ終わります。
るるがまだ食べている間は、ほしそうな顔をしていますが、絶対に取りには行きません。
それと、これははじめからでしたが、食事の用意をしているときは待ちきれない様子で、
2本足でたちピョンピョン跳ね回ります。
食事はほんとに楽しみです。
「お座り」 「待て」 「よし」 で食べ始めます。




るるとの上下関係ができたようです。
来た当初はお互いにマウント合戦でしたが、今はウーのほうからはマウントしません。
るるにプロレスを仕掛けられたり、マウントされたりすると、ゴロンと寝転びます。
あまりにるるがしつこいと、ウーも鼻にしわを寄せて応戦しますが、ウーのほうから仕掛けることはありません。
私が外出から帰ってきたときも、まずるるがしがみついて歓迎してくれます。
その横で、早くしがみつきたくてウーはウズウズしています。

                 るるに絡まれても余裕のカメラ目線
ウーちゃんの変化_d0057957_164334.jpg


だんだん 本当のウーちゃんが見えてきました。
すっごく いい子です。
by ruruchany | 2007-04-20 16:47 | ウー
<< ベッド るるの体重が・・・ >>