ウーちゃん 紹介します

ウーちゃんは、 「ミルコ」の捜索過程で <ミルコに似ている子がいる>
という連絡を頂いて保護された子です。
いろいろな情報を照らし合わせると、かなり長い間放浪していたと思われます。
首輪・鑑札など、飼い主さんの手がかりとなるものは何も身に着けていませんでした、
手を尽くしましたが、飼い主さんを見つけ出すことは出来ませんでしたので
里親さんを見つけることにしました。

保護して下さったのは元ミルコ預かりさん。

きれいにしてもらい、病院で去勢手術、各種検査、ワクチン接種などを済ませ、体調回復した後、
土曜日の夜、我家にやってきました。

   保護された時のウーちゃん              我家に来て2~3時間後にはもうこの笑顔
d0057957_1562842.jpg


  
  
** ウー **
  スピッツ系雑種 
  オス(去勢済)
  体重 約13キロ
        見た目よりずっと軽いです
  年齢 2歳~4歳 (推定)
        るる(4歳半)と比べての感じです。


性格はとにかく元気・甘えん坊
人間大~好き ワンコも大~好き (でも るるちゃんはちょっと恐い・笑) 
初めて会ったときから、「撫でて~ 可愛がって~」 と甘えてきます。
体を預けてきて、横にされても、仰向けにされても、されるがままです。

                             満足じゃ~
d0057957_16539100.jpg

今はまだ躾はほとんど出来ていません。
「お手」「待て」を少し思い出したようですが、オヤツがないとしません。
トイレは散歩のときに済ませますが、家の中でも1日に何回かします。
トイレシートの意識は出てきていますが、まだ完全ではありません。
家庭犬としてのルールもまだしりませんが、教えれば少しずつ進歩しています。

                          おすまし ウーちゃん
d0057957_16441153.jpg

散歩は大好きです。
まだ、・・特にトイレを済ませるまでは・・引きが強いです。
マーキングもアチコチにしますが、させないようにこちらが引き気味に歩けばついてきます。
何ヶ月かわかりませんが、自分の好き勝手に歩いていたのですから、
リードでの散歩はこれから練習です。

                        お花見に行ったよ
d0057957_16501791.jpg

食べ物には、・・特に人間の食べ物・・非常に興味があります。
流し台を覗き込んだり、運んでいる時ジャンプして取ろうとしたり
また、食卓に上半身を乗せてきましたが、
根気よく注意をしたら、おとなしく傍に座っているようになりました。
(次の食事の時にはまた乗せてきますが・笑、 これも矯正できると思います)

被毛がフワフワしているので大きく見えますが、体重はるるより少ないです。
私でも簡単にダッコできます。(ダッコで長距離歩くのは無理そうですが)
ただし骨格はしっかりしています。足も太いです。
触ってもらうの大好きですから、ブラッシング中も気持ちよさそうにしています。

                     白いまつげのウーちゃん
d0057957_16554535.jpg

残念な事にフィラリア検査では陽性と出ました。
しかし症状は出ていませんので、お薬の投与で様子を見ていきます。

思いつくままに書いてみました。
ウーちゃんと生活をしてまだ2日足らず。
まだウーチャンのほんの一部しかわかりません。
今は「躾」よりも、「安らぎ」と思っています。
細かい事はこれからだんだんに報告します。


過酷な月日にも笑顔を忘れず、人間を今だ信じきっている 「ウーちゃん」 の
幸せな歴史をこれから一緒に作ってくださる素敵なご家族を探しています。


 『千葉わん』 で里親様募集中です
こちらのアンケート『里親さんご希望の方へ』でお申し込みください。

「いつでも里親募集中」に載せてもらいました。
D19170です。
可愛い写真がいっぱい載ってます。


《おまけ》
今日ははじめての長い時間(約5時間)のお留守番
二人とも仲良くいい子でいてね。
「いってきま~す」         心配・・・・・・
d0057957_16594263.jpg

るるはいつもの定位置
ウーちゃんは、我家にきてよく寝ているところ

帰って来たときも何も乱れたり、壊れたりしていませんでした。
いい子だったね。ありがとう。
[PR]
by ruruchanY | 2007-04-02 17:05 | ウー | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://ruruchany.exblog.jp/tb/5078194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ももはは at 2007-04-02 22:57 x
ウーちゃん、洗ったら、大変身ですね!
笑顔がミルコに似てて、幸せをと願っています。

るる母さん、お体、無理なさいませんように・
Commented by べこまま at 2007-04-02 23:11 x
なんて可愛いんでしょうか、こんなに輝く笑顔ならきっと赤い糸はもうすぐそこに待っているような気がします。
るる母さんもるるちゃんも頑張ってくださいね。
Commented by たの子 at 2007-04-02 23:52 x
本当に笑顔がミルコに似ていますね。私も陰ながらウーちゃんの幸せを祈ります。
ところで、トビー(元ティキ)飼い主さまからのメールをブログに載せましたので、お時間のある時に是非ご覧下さいね♪
読み逃げオッケーです♪
Commented at 2007-04-03 07:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ruruchanY at 2007-04-03 17:16
ももははさん、
ご心配有難うございます。
ウーちゃん、ほんとにいつも笑顔で可愛い子です。
少しずつ我家での生活のリズムも出来てきて落ち着いてきました。
ミルコもきっとどこかで保護されているのでしょう。
情報を知りたいですね。
Commented by ruruchanY at 2007-04-03 17:18
べこままさん、
ヤンチャ坊主、可愛いですよ!
もう二度とこの笑顔が曇らないようにいいご家族を見つけます。
るるも少しは預かりっ子との生活に慣れたようです。(ほんの少しですが・・・)
Commented by ruruchanY at 2007-04-03 17:21
たの子さん、
陰ながら、なんていわずに表に立ってフレーフレーと応援よろしくです!
トビーくんいい笑顔ですね。
トビーに負けない幸せワンコに絶対なりますよ!
Commented by ruruchanY at 2007-04-03 17:24
鍵コメさん、
ご無沙汰してしまいました。
そしてご心配有難うございます。
なんとか頑張っています。
ワンコと戯れるのは好きなことだから大丈夫。
応援よろしくお願いします。
<< ウーちゃん 心配なこと ただいま 調査中 >>