人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ウーちゃん 紹介します

ウーちゃんは、 「ミルコ」の捜索過程で <ミルコに似ている子がいる>
という連絡を頂いて保護された子です。
いろいろな情報を照らし合わせると、かなり長い間放浪していたと思われます。
首輪・鑑札など、飼い主さんの手がかりとなるものは何も身に着けていませんでした、
手を尽くしましたが、飼い主さんを見つけ出すことは出来ませんでしたので
里親さんを見つけることにしました。

保護して下さったのは元ミルコ預かりさん。

きれいにしてもらい、病院で去勢手術、各種検査、ワクチン接種などを済ませ、体調回復した後、
土曜日の夜、我家にやってきました。

   保護された時のウーちゃん              我家に来て2~3時間後にはもうこの笑顔
ウーちゃん 紹介します_d0057957_1562842.jpg


  
  
** ウー **
  スピッツ系雑種 
  オス(去勢済)
  体重 約13キロ
        見た目よりずっと軽いです
  年齢 2歳~4歳 (推定)
        るる(4歳半)と比べての感じです。


性格はとにかく元気・甘えん坊
人間大~好き ワンコも大~好き (でも るるちゃんはちょっと恐い・笑) 
初めて会ったときから、「撫でて~ 可愛がって~」 と甘えてきます。
体を預けてきて、横にされても、仰向けにされても、されるがままです。

                             満足じゃ~
ウーちゃん 紹介します_d0057957_16539100.jpg

今はまだ躾はほとんど出来ていません。
「お手」「待て」を少し思い出したようですが、オヤツがないとしません。
トイレは散歩のときに済ませますが、家の中でも1日に何回かします。
トイレシートの意識は出てきていますが、まだ完全ではありません。
家庭犬としてのルールもまだしりませんが、教えれば少しずつ進歩しています。

                          おすまし ウーちゃん
ウーちゃん 紹介します_d0057957_16441153.jpg

散歩は大好きです。
まだ、・・特にトイレを済ませるまでは・・引きが強いです。
マーキングもアチコチにしますが、させないようにこちらが引き気味に歩けばついてきます。
何ヶ月かわかりませんが、自分の好き勝手に歩いていたのですから、
リードでの散歩はこれから練習です。

                        お花見に行ったよ
ウーちゃん 紹介します_d0057957_16501791.jpg

食べ物には、・・特に人間の食べ物・・非常に興味があります。
流し台を覗き込んだり、運んでいる時ジャンプして取ろうとしたり
また、食卓に上半身を乗せてきましたが、
根気よく注意をしたら、おとなしく傍に座っているようになりました。
(次の食事の時にはまた乗せてきますが・笑、 これも矯正できると思います)

被毛がフワフワしているので大きく見えますが、体重はるるより少ないです。
私でも簡単にダッコできます。(ダッコで長距離歩くのは無理そうですが)
ただし骨格はしっかりしています。足も太いです。
触ってもらうの大好きですから、ブラッシング中も気持ちよさそうにしています。

                     白いまつげのウーちゃん
ウーちゃん 紹介します_d0057957_16554535.jpg

残念な事にフィラリア検査では陽性と出ました。
しかし症状は出ていませんので、お薬の投与で様子を見ていきます。

思いつくままに書いてみました。
ウーちゃんと生活をしてまだ2日足らず。
まだウーチャンのほんの一部しかわかりません。
今は「躾」よりも、「安らぎ」と思っています。
細かい事はこれからだんだんに報告します。


過酷な月日にも笑顔を忘れず、人間を今だ信じきっている 「ウーちゃん」 の
幸せな歴史をこれから一緒に作ってくださる素敵なご家族を探しています。


 『千葉わん』 で里親様募集中です
こちらのアンケート『里親さんご希望の方へ』でお申し込みください。

「いつでも里親募集中」に載せてもらいました。
D19170です。
可愛い写真がいっぱい載ってます。


《おまけ》
今日ははじめての長い時間(約5時間)のお留守番
二人とも仲良くいい子でいてね。
「いってきま~す」         心配・・・・・・
ウーちゃん 紹介します_d0057957_16594263.jpg

るるはいつもの定位置
ウーちゃんは、我家にきてよく寝ているところ

帰って来たときも何も乱れたり、壊れたりしていませんでした。
いい子だったね。ありがとう。
by ruruchanY | 2007-04-02 17:05 | ウー
<< ウーちゃん 心配なこと ただいま 調査中 >>