人気ブログランキング | 話題のタグを見る

禁句

るるは 今 (再び)靴下で遊ぶのが大好きです。
破れた靴下を (正確にはるるがかじった靴下) るるのお遊び用にしています。
「るるちゃん 靴下は?」 と聞くと キョロキョロ探してどこからか持ってきます。
(言った私たちが忘れた頃に持ってくる事もあります)

                  「靴下投げ」 がマイブームなの
禁句_d0057957_13295463.jpg

遠くへ投げたものは 走って取りに行き
上に投げたものは ジャンプしてキャッチします。


先日るる父が
「るる 足が冷たいね。可哀そう」 というので
「じゃあ 靴下でもはかせる?」 などと冗談を言い合っていたら
るるがピクリと反応し、
「OK! 靴下遊びね!」とばかりに 喜んで靴下を探し始めました。

「るるちゃん 違う!違う!」 といっても
「靴下」 しか理解しない るる
しばらくお付き合いさせていただきました。

それ以降、るると遊ぶ時以外は 「靴下」 という言葉は禁句になりました(笑)
「足に履くもの」 というように言っています。

そのほかには 「散歩」 も同様です。
この言葉を聞くと 寝ていても目を覚まし 期待を込めた目でじーと見つめたり、
隣の部屋にいてもチャッチャッチャと歩いてきます。

                  眠ってたってちゃんと聞いているのよ
禁句_d0057957_13292598.jpg

これも るるに関係ないときには 「外を歩く事」 と言う様にしています(笑)

一時期 あまりにも大人でいい子になり過ぎた感じがしていたるるも
最近、少しイタズラが戻ったり、より甘えん坊になったり、ほっと安心しています。
by ruruchanY | 2006-03-05 13:42 | るる
<< いい子ねー 愛護センターレポート >>