人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るるの通院day~10月 (記録)

10月28日 るるの定期検査をしてきました。

病院ではズッと震えていたのに診察が終わった途端余裕のるるになりました。
るるの通院day~10月 (記録)_d0057957_08341652.jpg

前回(8月18日)から
ALKPの値がまだ基準値よりは若干高いものの
最近落ち着いてきているので
服用している「ウルソ」を1日1錠に減らしてしてみました。
(いろいろな選択肢を検討しました結果です)

きっとこのままALKP値が落ち着いていて
今回の検査で「ウルソ」は終了できるゾ!
と期待しての検査でしたが、 結果は・・・・
 
あの子も怖くて震えてるのかな? フレブルちゃん、がんばれ!
るるの通院day~10月 (記録)_d0057957_08352530.jpg

10月28日の検査結果
ALKP 380U/L 
  (前回 250U/L  前々回225U/L 基準値:23-212)  
TRIG 60mg/dL
  (前回 63mg/dL  前々回 87mg/dL 基準値:10-100
ALT 122U/L 
  (前回 58U/L  前々回73U/L  基準値:10-125)

体重  11.85kg 
  (前回 11.50㎏ 前々回 11.8kg)

るるにとっての問題のALKP値が再び上がってしまいました。
その結果1錠に減らした「ウルソ」を再び2錠/1日とすることになりました。

るるの通院day~10月 (記録)_d0057957_08322112.jpg
残念! 残念!

まぁ 高いといっても一時のような桁外れた異常値ではないので
心配することなくゆっくりと継続検査をしていきます。

検査結果に関係なく、るるは元気でいます。

                    元気でいてくれればそれでいい!

るるの通院day~10月 (記録)_d0057957_08375940.jpg


  

by ruruchanY | 2018-10-29 08:46
<< 12月臨時篠崎いぬ親会 るるちゃんマイナーチェンジ >>