人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るるちゃん ど~した~?

るるは散歩でも家の中でもトイレはOK!

家の中のトイレは2階のリビングに設置してあり、
他の場所にいても、例えば1階で昼寝していても、
階段をチャッチャッチャと登ってきて用を済ませていました。


るるちゃん ど~した~?_d0057957_10340004.png
ところが、昨日(土曜日)
1階のお風呂場の前に敷いてある小さなカーペットの上で
オシッコしてしまいました!
トイレからはみ出してしまうことは度々あっても、まったく違う場所でしてしまうことは
大人になってからほとんどなかったのに・・・・
どうしたんだろう147.png

***
一度、子犬を預かっていた時に嫌がらせのように118.png
私の目の前で床の上に「ジャ~~~」ということはあったけど
****

この年齢のるるをいまさら厳しく叱っても仕方ないので
優しくお話しあい  
「るるちゃん、あそこはトイレじゃないからね~ もうしないでね」



ところが、今日(日曜日)
同じカーペットに今度はうんちがしてありました!(状態のいいものを1回分105.png
(カーペットを同じ場所に置いたままにしておいたのが悪いネ!)

またお話合い 
「るるちゃん、ピーじゃないんだから2階まで来られるよね。あそこはトイレじゃないからね」
カーペットは即撤去!


出かけていたるる父が帰ってきたみたい途中まで様子見
るるちゃん ど~した~?_d0057957_10342344.png
何かの意思表示なのか
それとも、16歳を過ぎて急に老化現象が進んだのか?

まあ、今のところトイレ間違いはそれぞれその1回だけ
掃除すればいいんだから、あまり気にすることもないね!
るるにだっていろいろ事情はあるんだろうし、のんびり穏やかに行こうね!!


 そして定位置でお昼寝中
るるちゃん ど~した~?_d0057957_10344036.png






by ruruchanY | 2018-09-02 11:16
<< るるちゃんマイナーチェンジ るる 16歳になりました! >>