人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーロくん(ウーちゃん)からのお便り

「湘南ボーイ」となって幸せに暮らしている「プーロくん(募集名:ウー)」から
お便りを頂きました。
(2007・4・1~2007・6・9預かり)

ウーちゃん卒業の朝(2007・6・9)  るるも若い037.gif
プーロくん(ウーちゃん)からのお便り_d0057957_1514570.jpg


********************


寒暖差の激しい毎日ですが、
お元気でお過ごしでしょうか?


プーロくん、11歳、だんだん疲れやすくはなってきていますが
なんとか元気に過ごしています。

心配な心臓のほうも、獣医さんと相談しつつ、お薬をのませながら、
なるべく興奮させないようにして、養生しています。

ノリノリで走りたがる時にも走らせてあげられないのが、
ちょっとかわいそうですが…。


背中のマッサージが大好きで、
朝起きた時や外出から戻った時、
プーロとマーレそろって、私に背中を向けておすわりをします。

「手が疲れたよー」と手を止めると、
2頭そろって振り向いて私を見つめておねだり…。
ちょっとしんどいけど、これがまた可愛くてたまりません。

そんなやり取りをするうち、結局、私の疲れは飛んで、
元気を取り戻させていただいています。

何気ない彼らとの毎日、彼らとのひとときひとときを、大切に大切にしたいと思います。

プーロくんマーレちゃんには、
一日でも長く幸せな時を過ごしてほしい、とますます願う日々です。

写真は、秋の大雄山(パワースポットで有名だとか)、と、

プーロくん(ウーちゃん)からのお便り_d0057957_1585522.jpg

プーロくん(ウーちゃん)からのお便り_d0057957_1591024.jpg


お正月に初詣の帰りに寄った公園、です。
プーロくん(ウーちゃん)からのお便り_d0057957_1595256.jpg



********************
プーロくん、もう11歳なんですね!
犬だって人間だって年を重ねると体力が衰え、不調な個所も出てきますよね。
優しいお父さん、お母さん、マーレちゃんと一緒に穏やかで幸せな時を過ごしてくださいね。
るるチャンも今年14歳になりますよ~。一緒に頑張ろうね!


この記事を書くにあたって、またまた預かり当時の日記を読み
想い出に浸りボーっとしていました。。(イカンイカン)

ウーちゃん(現プーロくん)は「ミルコ」の迷子捜索中に保護した「なんちゃってミルコ」です。
(そして我が家では超貴重な成犬のお預かりでした)

預かりの依頼を受けて我が家に到着した時
「名前は?」と尋ねたら
「ウーって呼んでますが、いい名前を付けてあげてください」
と言われました。

が、ちょうど5番目の預かりっこだったものですから
「ウーちゃん」いいじゃない!!!ピッタリだ!!!005.gif
となり、
これ以降我が家の預かりちゃん達に預かり順の数字に関係のある名前を付けるようになりました。


うーちゃんは、長い間放浪していたと思われましたが
荒んだところのない素直な輝く笑顔の男の子でした。

今も本当のご家族の元で輝く笑顔で過ごしています。
by ruruchanY | 2016-02-27 15:43
<< クロス&タイル 1年経ちました 2月定例篠崎いぬ親会 そして・... >>