人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センターお散歩ボランティア

072.gifこの「センターお散歩ボランティア」は、私が個人ボランティアとして参加しているもので
「ちばわん」の活動の一環ではありません
072.gif


31日 愛護センターお散歩ボランティアに参加してきました。

暑かったです!!

カメラを忘れたのでスマホで少しですが撮影しました。
(忘れたと思っていたら、帰る間際に持って行ったのが見つかりました! 
ボケ ボケです!!暑かったからね)008.gif

暑い中 頑張っているみんなの笑顔を見てください!

*****************

昨日はカメラマンの方が同行して撮影してくださいました。
プレビューを見せて頂きましたが、カレンダーとかワンコ雑誌の表紙になってもいいくらいの
素敵な写真です。
アップしていただいたら皆様にもご案内しますね。

【追記】
7月31日のお散歩ボランティアレポート、そして当日の「ステキ写真」アップしました。

     「お散歩だっ♪」

********************


前回も一緒に歩いた「いさむくん」
何処を切り取っても笑顔のいさむくん
センターお散歩ボランティア_d0057957_1049338.jpg

前回は頻繁に咳をしていましたが、それもほとんどよくなりました。
シャンプーしてもらったのかな?
被毛もすごくきれいになっていました。
センターお散歩ボランティア_d0057957_10494357.jpg

センターお散歩ボランティア_d0057957_10495930.jpg

いさむ君と同室のワンコちゃんもお散歩終了
「暑かったわ~~~~」
センターお散歩ボランティア_d0057957_10502034.jpg

フタリともお水をた~っぷり飲みました
センターお散歩ボランティア_d0057957_1050332.jpg



次のお相手はお馴染みの「ヤングママちゃん」
本当に人が大好きで大好きで・・・・
チャーミングな子です。
センターお散歩ボランティア_d0057957_10574332.jpg
センターお散歩ボランティア_d0057957_1058486.jpg
センターお散歩ボランティア_d0057957_10581976.jpg

子供たちも見るたびに大きくなって動きが激しくなって、ママ大変ね!
立派に子育てしています。
しばしの息抜きだね
センターお散歩ボランティア_d0057957_10585973.jpg



次はちょっと太めのダックスちゃん
目があまり見えないらしく、歩きたがりませんでしたし、抱っこも嫌がるので
建物前の木陰でウロウロしました。
センターお散歩ボランティア_d0057957_1135897.jpg

少しはお顔がわかるかな?
センターお散歩ボランティア_d0057957_114118.jpg


同じく足短組のダックススちゃんと
この子達は個室管理なので他の子との接触も嬉しいね~
センターお散歩ボランティア_d0057957_1143120.jpg




ひそかに「ばんびちゃん」と名付けた子です。
センターお散歩ボランティア_d0057957_1195435.jpg



収容棟から出てお散歩広場に行く途中は、アスファルトの道路で流石に暑く、
どの子の時も 「走るよ!」と声をかけて短時間で過ぎるようにしました。
みんな、リードでチョンと合図を送るだけで一緒に走ってくれました。
(るる母、走っているつもり021.gif  他からどう見えようと022.gif
センターお散歩ボランティア_d0057957_111084.jpg

この子は軽やかに走る姿がバンビのようでした。
センターお散歩ボランティア_d0057957_11102457.jpg

可愛くて、人馴れ問題なし
おとなしそうだし006.gif
大きくもなく小さくもなく JUST SIZE
センターお散歩ボランティア_d0057957_11104023.jpg


昨日もまた 無垢で 頑張っていて 素敵な笑顔に出会えました。
この笑顔が 本当の家族と一緒にさらに輝く日が早く来ますように。

************************
昨日参加してくださった方がブログアップして下さったら
こちらのブログ「お散歩だっ♪」にリンクしますのでお読みになってください

※お馴染みだった人気者の「ちくわ君」
 センターを卒業して幸せになったそうです。
 おめでとう!!
by ruruchanY | 2015-08-01 11:27
<< 8月の病院day・・・記録 品川いぬ親会 >>