人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロス&タイル便り 5

3月7日に頂いたお便りです。
タイル(綱)の大物ぶりを読んでください。
クロスも「もうビビリなんて言わせない!」(笑)

*********************

クロス&タイルが我が家に来て
早いものでもう10日が経ち
お陰様で私達もフタリも少しずつ
共同生活に慣れてきました


クロスは基本かまってちゃんで
中途半端なダメだと逆に喜ぶので
無視するようにしました
その後超へこんでますけど。。。
クロス&タイル便り 5_d0057957_1213626.jpg

最近は自らおもちゃを取ってきて
気を引こうとしてます(笑)
いいな~クロスって声をかけると
おもちゃをくわえて得意気になって走り回ってます
クロス&タイル便り 5_d0057957_122018.jpg

タイルは気を引きたくてのいたずらはあまりなく
(かまってほしいときは呼ばなくても自らドーンって来ますもんね(笑)
無視してもあんまり効果がないです

ガジガジしていることが多いので
叱っておもちゃを与えて出来たら褒める
ようにしたら少し効果あり?かなってところです



フタリの性格も違うのでしつけも使い分けて
根気よく頑張ってみようと思います
クロス&タイル便り 5_d0057957_1221187.jpg


昨日は我が家に来て
3回目のシャンプーでした

タイルはいつも通り大人しくシャンプーされて
そのまま浴室でタオルドライをしていると
ん?突然横になり?どうしたタイル?

え?まさかのヘソ天!!(^O^)
喜んでおなか丸出しリラックス~
ちょっと眠かったし、暖かくて気持ちが良くなったの?
こんなクマちゃん いやワンちゃん、他にいるんでしょうか?(笑)
クロス&タイル便り 5_d0057957_1223385.jpg


普通はクロスみたいにプルプルして
嫌がると思うんだけど。。。
(決して私のシャンプーが上手な
わけではありませんからね)

タイルは掃除機も一切怖がらず
しっぽ振って近づいてきますし
怖いものなしです
クロス&タイル便り 5_d0057957_1222194.jpg

クロスはベランダにも慣れて
今ではタイルとふざけっこしたり
色々な音を聞いたり風を感じたり
ベランダに出るのが
楽しくて仕方ないようです
雨でも行きたがります!!

クロス&タイル便り 5_d0057957_1214834.jpg



お届けして1週間くらいは、どうしているだろう? うまくなじんでいるだろうか?
と、心配は尽きないものですが、たくさんの写真付きメールを送って下さるので
安心していられます。
あの喧噪(オーバーな!)が懐かしい!!
by ruruchanY | 2015-03-10 12:18
<< がんば通信~お誕生日おめでとう~ クロス&タイル便り 4 >>