人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのお散歩

056.gif仔犬№2604 「がんば」 (オス 生後約4か月)
                  ちばわんでいぬ親様募集中です
056.gif

ゆっくりがんばの心を開いて下さるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています

ちばわん掲載ページ  いぬ親さん募集(子犬)
預かり日記は6月8日より始めています。
まだ仔犬ですので日々状況が変わって行きます。
遡ってご覧ください


058.gifがんば 7月20日開催のちばわん篠崎定例いぬ親会に参加します。
是非 会いに来てくださいね~。
058.gif





今朝は 気合を入れて早くからお散歩に行きました。
「外のお散歩」としては初めてです。

昨日も書いたように、近くの公園は犬が入ってはいけないので
入口近くのみ
(実際はたくさんの犬が公園内に入っていますが・・・)

公園のすぐ前まで 抱っこで行き 「さぁ 歩こう!」
初めてのお散歩_d0057957_1112569.jpg


降ろしたらすぐ道路にへばりついてしまうだろうと心配してましたが
そんなこともなく、草のにおいをかぎに行きました。
初めてのお散歩_d0057957_1114218.jpg

初めてのお散歩_d0057957_1152344.jpg

初めてのお散歩_d0057957_1115184.jpg


道路のにおいをかいだり (ワンコのにおいがするね~)
初めてのお散歩_d0057957_112171.jpg


走ったり
初めてのお散歩_d0057957_1122692.jpg


歩いたり
初めてのお散歩_d0057957_1144378.jpg


近くのマンションから出てくるお姉さんをガン見したり
初めてのお散歩_d0057957_1124996.jpg


しばらく(るる母、蚊に刺されましたが) フラフラ自分の好きに歩いてました。
ただ、靴と地面がこすれる音とか、どこかの家の戸が開く音とか小さな音にもびくつきます。
初めてのお散歩_d0057957_113346.jpg


まだ、自分の行きたい所だけしか行きませんが、まずはいい滑り出しです。
屋上でのお散歩よりずっと落ち着いて歩けました。
もともと、捕獲前は放浪していた(であろう)子ですから、外自体は怖くはないのかもしれません。
初めてのお散歩_d0057957_1131837.jpg


このハーネス、しっかりホールドしてくれて安心感があります。
(もう一つ注文しちゃいました006.gif
でもハーネスを付けるのをがんばはすごく嫌がります。044.gif
るる母、ちょっと嫌われちゃいました。

「ハーネス=楽しいお散歩」070.gif という図式が早くできるといいなぁ~
初めてのお散歩_d0057957_1133128.jpg

さぁ 明日も練習しようね。
by ruruchany | 2014-07-17 11:31
<< アシメントリーなボク お昼寝中 >>