ルルの思い出

                          るる
d0057957_20551257.jpg

3年前
預かりさんのお家で、ルルは 姉妹犬のララちゃんと一緒に 保護されていました。
d0057957_1353883.jpg


我家では 「ルル」(当時はカタカナで表記されていました。)希望で お見合いをしたのですが、
ララちゃんのほうが 積極的に「ダッコ! ダッコ!」とせがんできたので
私はルルに 「あなたは家に来るんだから、後でゆっくりダッコするからね」と言い 
ララちゃんを先に抱き上げました。
ララちゃんは 毛がフワフワで元気で可愛い子犬でした。

                 2匹 似てませんよね。
d0057957_1362190.jpg


その後 ルルもダッコしたのですが、おとなしくて動かなくて なんだか元気がないように感じました。


その夜 千葉ワンスタッフのYさんからお電話を頂き、里親になれることが決まりました。

「どちらの子でもいいですよ。ルルにしますか」 と改めて聞かれ、迷ってしまいました。
「30分時間を下さい」 と電話を切り、家族会議です。

もちろん希望はルルです。
しかし人懐こく甘えてきたララちゃんを 諦める事ができなくて・・・
でもルルを諦める事は もっとできません。
d0057957_2043418.jpg

結局 初志貫徹 ルルに家族になってもらう事に決めました。
(ララちゃんはもう一組のご家族の里子になりました)

そのお電話のときに
「ルルは元気がないように見えましたが」 とお聞きしたら
「預かりさんによると いつもはルルのほうが元気だそうですよ」 とのお答えでした。
これがク・セ・モ・ノでした(笑)
 
              皮膚病でシッポの先と耳の縁はハゲチョロケでした
d0057957_1371262.jpg


10月25日の夜 我家にやってきたルルは
ケージからでると 少しして トコトコと 主人のひざの上に乗ってきました。
ちゃんと 「この家の一番偉い人はこの人だ」 とわかったのでしょうね。


それからのルルは 預かりさんの言葉どおり すこぶる元気でヤンチャ振りを発揮しました。
カミカミ ・ ビリビリ ・ ガウガウ
「お見合いの時は猫を被っていたんだろう」 と大不評でした。(うそですよー)
今から思えば お見合いの時は ビビリがもうはじまっていたのでしょうか

せっかく 可愛い名前をつけてもらったのだからと 名前はルルのまま
表記だけ ひらがなの 「るる」 になり、家族に加わりました。


(仔犬の写真はすべて預かりさんから頂いたものを使わせていただきました)
[PR]
by ruruchanY | 2005-10-27 21:00 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : https://ruruchany.exblog.jp/tb/2078064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by パール母 at 2005-10-27 22:03 x
るるちゃんとララちゃん、姉妹なんですね。そうは見えないですねぇ(笑)。それにしてもどちらもほーんとかわゆ~い♪
ララちゃんとはその後ご対面とかしてますか。大きくなったララちゃんは、どんなふうなのかなぁ。見てみたいな。あっ、そうか、お母さん犬のキャンディちゃんみたいかな。
いつも言ってるけれど、るるちゃんの子犬時代の画像、それに、兄弟やママがいてほんとにうらやましいな。
Commented by マックはは at 2005-10-28 10:20 x
るるちゃん、赤ちゃんの時は黒いとこが多くてハッキリしたお顔だったのね。今はお化粧したみたいに綺麗になってホント美人さん!!
マックも小さいときは全体がうっすら黒くて、富士額がハッキリ(シェルティみたいに)してたけど、成犬になったら、ゴールデン色に変わりました。ドッグランではよく“ゴールデンのミックスですか?”って聞かれるけど“わからないんですよ、100種類くらい混ざってると思います、雑種です”と答えています。ビバ!雑種!!ミステリアスなところが大好き!!

るるちゃん、今度里親会で会いましょうね。
ボーイフレンドの一人としてマックと遊んでね、ビビリーだけど・・・(;_;)
Commented by ダックスのルー母 at 2005-10-28 14:23 x
るるちゃんおめでとう。25日のカレンダーの写真も上の写真もすごく色っぽい?ですね。ほんと美人のるるちゃんです。いぬの気持ちで掲載されるのすごいですね。私もお友達に見せてもらうか何とかしなくちゃ。るるかあさん、るるちゃん、コオちゃん楽しみです。明日のフリマでるるかあさんはじめ、みなさんに会えるの楽しみです。十二月も里親会あるのかな?でもその前にコオちゃんの赤い糸が・・・ルーは、コオちゃんに会ったら、又しつこいよってコオちゃんに言われちゃうと思いますが、又会ってやって下さい。お願い致します。
Commented by Gecheasamam at 2005-10-29 03:09
るるちゃん、おめでとうございます~♪
子犬の頃のるるちゃんもとーっても可愛いです。
るる母さんのお家のみなさんが一目惚れされたのも納得ですッ!!
今では・・・気品の溢れるレディーさんですね~♪
(特に首周りと胸元の白い部分に気品さを感じまふ~)
これからも素敵なお顔を見せてくださいね☆
Commented by ruruchanY at 2005-10-30 22:10
パール母さん、
兄弟もいるのですが、みなさんネットをお使いでないようで、消息は1頭を除いてわからないのですよー。その1頭は「ももちゃん」といってたまーに卒業わんのところに書き込みをしてくれます。
この前の写真はキャンディ母にそっくりでした。
(でもそこには家のPCから書き込みできないの)
写真だけでも見たいですね。
どこかにいるパールちゃんのワン家族、あえないかな。


マックははさん、
私もマックくんはゴールデンミックスだと思っていました。
小さい時は違う感じだったのですね。
今はとっても優しい毛色で素敵ですよね。
ミックスってほんとに個性的でなんともいえない魅力がありますね。
るるも超がつくビビリなんだけど、ワンコは大丈夫。遊ぼうね。


ルー母さん、
また会えるのが延びてしまいましたね。
12月の里親会、行かないで済むようならおめでたいのだけど・・
そうなったら、あの約束ね!


げっちさん、
ありがとう!
ねっ、仔犬るる、可愛いでしょ!
最近首周り、ちょっとお肉があまってきちゃったので恥ずかしいからあまり見ないでぇー・・・と申しております。

<< ヌーボー解禁 るる 卒業記念日 >>