人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センター訪問

暑さも少し和らいだ 9月10日
引き出し作業のお手伝いに「愛護センター」に行きました。

2010年3月に15番目の預かり犬「さんご」(現はな)を迎えに行って以来の訪問です。

何時もセンターレポートで読んでいましたが、
環境がとても改善されていました。
1頭でも多くの犬たちが元気で「譲渡」の日を迎えられるようにとの想いがあふれていました。

その一方で、持ち込まれたり捨てられたりする犬たちは相変わらず多いようで、
この日も見学途中で数頭の子犬たちが運ばれてきました。
入口の蛇口はなかなか細くなりません。

この日も「最終部屋」と呼ばれる部屋には4頭の犬がいました。
センター訪問_d0057957_11363697.jpg


最終部屋の犬も、譲渡対象の犬たちも、
「人懐こい」とか「ビビリ」とか、多少の性質の違いはあっても
みんな可愛くていい子たちのようでした。

「ポイッ」と捨てられてしまう理由なんか見つかりません!

不妊手術をして、増えないようにして、この子達の代だけでも
何とか寿命の終わりを見届けてもらえなかったのだろうかと思いました。



「オカンさん」と分担して「センターレポート」を書かせていただきました。
是非お読み下さい。



センターレポートではお聞きした情報をできるだけ公平に書かせていただきました。
こちらでは、わたしのイチオシのワンコを紹介したいと思います。



【選定室】と呼ばれる部屋で、
ケージから鼻を出し、ぶっとい手を出し、盛んにアピールしていた子です
センター訪問_d0057957_1133438.jpg

出してもらえたのが嬉しくて、はしゃいで、ロープも中々かけられないほどでした。
センター訪問_d0057957_11331392.jpg

人間だぁ~い好き  遊んで!遊んで! 撫でて!撫でて!
センター訪問_d0057957_11332172.jpg


先週後半に他の抑留所で収容期限が切れ移送されてきた子です。
センターレポート初登場!
「初めまして くまこです」 (オカンと一緒に勝手に命名してしまいました!)
そう、これでもれっきとしたヤングガールです。
センター訪問_d0057957_11333083.jpg
センター訪問_d0057957_11333731.jpg

甘えん坊で、ハチャハチャ落ち着きがなくて、元気いっぱいで、写真を撮るのに一苦労006.gif
センター訪問_d0057957_11335137.jpg

センター訪問_d0057957_11334415.jpg

センター訪問_d0057957_1134118.jpg
センター訪問_d0057957_11341087.jpg
センター訪問_d0057957_11341775.jpg

写真を撮っている私に襲い掛かってきます(笑)   うれしい~~~~~003.gif
センター訪問_d0057957_1134267.jpg


預かりたい! 一緒に暮らしたい!
そう思いましたが、
「成犬」 「メス」 「積極的甘えん坊」 これらは我が家のるるが最も「イヤ」とするところで
預かりはかないません。

ならばどなたかの目に留まるようにと、ここに紹介させていただきました
(ハイ、依怙贔屓です!)

推定約1歳 体重17~18kg
コマンドは何も入っていないようなじゃじゃ馬娘です。
(ヒギンズ教授、いらっしゃいませんか~?)
センター訪問_d0057957_11343680.jpg

可愛い~~~~010.gif
センター訪問_d0057957_11344949.jpg



他にもたくさんの子がセンターから出してもらえる日を待っています。
センターレポートをご覧になって、気になる子がいましたら
korotarouhs★nifty.com(★を@にかえて下さい)までお問い合わせください。
(ちなみに「くまこ」は私とオカンだけで通じる名前ですので~・・・・)
by ruruchany | 2013-09-12 14:42
<< 台風一過 9月品川いぬ親会 >>