人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ちばわんいぬ親・ねこ親会in小平」

真夏のような日差しの昨日
第1回「ちばわんいぬ親・ねこ親会in小平」お手伝いに行ってきました。

居食屋「うちの仔」さんのご協力で
1階テラスで「いぬ親会」 2階で「ねこ親会」を開催しました。
「ちばわんいぬ親・ねこ親会in小平」_d0057957_10194220.jpg

最寄駅の「花小金井」から気持ちのいい遊歩道で徒歩約10分
車道に面していて、とても条件の良い場所でした。
「ちばわんいぬ親・ねこ親会in小平」_d0057957_10195321.jpg


いぬ親会場準備中
「ちばわんいぬ親・ねこ親会in小平」_d0057957_1020711.jpg


ねこちゃんたち スタンバイOKですか?
「ちばわんいぬ親・ねこ親会in小平」_d0057957_10201433.jpg


ボケちゃいましたがこちらは「ルルちゃん」というねこちゃんです。
「ちばわんいぬ親・ねこ親会in小平」_d0057957_10202599.jpg




「ちばわんいぬ親・ねこ親会in小平」_d0057957_855503.jpg


いぬ親会には、今回は6頭のワンコが参加しました。

暑いので到着早々ばてましたか?
「ちゃーちゃん」(左)と「はるちゃん」(右)
穏やかでいいお嬢さんたちです。
可愛いお顔は預かりさんのブログで見てくださいね。
「ちばわんいぬ親・ねこ親会in小平」_d0057957_10203337.jpg



「ミルフィーユちゃん」
出戻りホヤホヤだそうで006.gif
(経緯を伺いましたが、ミルフィーユちゃんには何の問題もありません) 
ちばわん伝説の「出戻りちゃんは、必ず前以上の幸せなお家が見つかる!」を
実証してくれること間違いなしの性格・容姿花丸わんこちゃん。
ビビリとのことですが、るると比べたらナンノソノ037.gif  可愛いです~
「ちばわんいぬ親・ねこ親会in小平」_d0057957_10204453.jpg


同じ多頭飼育現場から収容された仲間と再会
こうやって身を寄せ合って生きてきたんだね。
(どちらも私好み010.gif
「ちばわんいぬ親・ねこ親会in小平」_d0057957_10205310.jpg


ずっとご機嫌さんだった「坊(ぼん)ちゃん」
日向にいて暑くなかった?
近づくだけでしっぽブンブン振ってくれてありがとう!
結構な衝撃だったよ003.gif
「ちばわんいぬ親・ねこ親会in小平」_d0057957_102147.jpg


「ラペちゃん」
同じ預かりさんのオッポくんに先を越されてしまったけど、あなたも必ずピッタンコのご家族に出会えるよ
「ちばわんいぬ親・ねこ親会in小平」_d0057957_10211627.jpg

マルキーさん、できる限りカットしてみましたが・・・・・いかがでしょうか?
「ちばわんいぬ親・ねこ親会in小平」_d0057957_10213072.jpg


シニアワンコの「ぎんたろうくん」
気が付くとそばにいてくれる、そんなワンコです。
今までに数回それも短時間しかあったことのない私にも近寄ってきてくれました。
「ちばわんいぬ親・ねこ親会in小平」_d0057957_10213867.jpg


今回は1回目ということでご来場者さんも多くはありませんでしたが、
これから回を重ねて行けば、いいいぬ親・ねこ親会になると思います。

私個人としては、参加頭数も少なかったので預かりさんや、初対面のボランティアさんとも
たくさんお話しできてとても楽しかったです。


そして
こちらは参加犬ではありませんが。
八王子いぬ親会でトリミングの協力をなさっているボラさんのお家の子犬です。


「可愛い~~!」の言葉しか見つかりませんが、
「可愛い!」と言う言葉を何回重ねても、まだまだ足りないくらい「可愛い」です。
(実物はもっともっと可愛いのです!)
「ちばわんいぬ親・ねこ親会in小平」_d0057957_10215593.jpg

あまりの可愛さに、名前や月齢もお聞きしたのですが、すっかり忘れてしまいました。

ただ、お気づきのようにこの子犬「長毛の秋田犬」なんです。
両親とも秋田犬で、本来ならこの子も「純粋の秋田犬」なんですが、
長毛の秋田犬は、秋田犬として認められないそうで、ブリーダーでは「価値」がなく
以前は殺されていたこともあったそうです。

このボラさんはブリーダーから「ただで」もらったそうです。
「ちばわんいぬ親・ねこ親会in小平」_d0057957_1022318.jpg


被毛が長いか短いかだけで、方や何十万で売られ、方や処分される
また、他方では異なる純粋種同士から生ませた子犬が珍重される
私には理解不能です

トリマーさんである飼い主さんに
「大きくなるからトリミングのし甲斐がありますね」と話したら

「この子は長毛だから捨てられたのだから、意地でも毛はカットしません!」とのお答えでした。038.gif
「ちばわんいぬ親・ねこ親会in小平」_d0057957_12171081.jpg


みなさん、暑い中お疲れさまでした。


時々、ワンコ同士のけんかのような吠え声がお店の中から聞こえましたが
いぬ親会参加のイワンコたちはいつものように静かに過ごしていました。
本当にいい子たちです。

by ruruchany | 2013-05-13 12:24
<< 篠崎いぬ親会 ~ 草刈 はな&さら~ 母の日 >>