人気ブログランキング | 話題のタグを見る

真夏への備え

「真夏への備え」って、更新サボっている間にもう真夏ど真ん中ですよね。008.gif

言い訳~
担当している「品川いぬ親会」の準備でずっと苦手なPCに向かっていて、
更新まで力まわらず…といった感じでした。


その8月5日開催の品川いぬ親会ですが、参加ワンコが出そろいました。
「ちばわんいぬ親会in品川」をご覧ください。

今回はドッグトレーナーの方による、「無料しつけ相談」もあります。
ワンコ同伴はできませんので、家族対象のカウンセリングになりますが
ご来場者さんでご希望の方は会場でお申し込みください。





「真夏の備え」その1

お値段も味も大好きな「金麦」 ドドーーンと4箱
真夏への備え_d0057957_1553766.jpg

使っているクレジットカードHPを見ていたら見つけました。
獲得ポイント全~部 取り換えちゃいました。049.gif
夏中思いっきり飲めますね 003.gif

でも500mlだったらもっとよかったのに
(だったら2本飲めばいいじゃない!   そっか!  そうだね006.gif


「真夏の備え」その2

緑のカーテン   「ふうせんかづら」成長中
真夏への備え_d0057957_1515484.jpg


ふうせんもちらほらできていますが、
真夏への備え_d0057957_15131776.jpg

早く2階の窓まで伸びて来てぇー
真夏への備え_d0057957_15152739.jpg


ふうせんと一緒に「蚊」も増殖中
蚊取り線香を点けていても、水遣りしている間に、刺されます。

水遣りといえば
今年も朝顔が咲きません013.gif
真夏への備え_d0057957_15205752.jpg

肥料や水をたくさん与えて環境を良くすると
子孫(種)を必死に残さなくていいと思ってしまうらしく
花を咲かせないと読みました。

つぼみはできるのですが、大きくなる前にかれてしまいます。
まだ一輪も咲いていません007.gif

極力(枯れない程度に)水遣りを控えています。

そして、私とるるは極力水を獲って(ついでに栄養も摂って)います。

                       体力温存中のるる ↓
真夏への備え_d0057957_15281828.jpg


とっても暑いですから058.gif皆さんも熱中症に気を付けてくださいね。


15日の篠崎での日焼け、肩の所の皮膚がむけてきました。
by ruruchany | 2012-07-26 15:37
<< 夏休み 7月定例いぬ親会 >>