金環日食&いぬ親会

今朝の金環日食 見ましたか?

私はテレビでずっと見ていたのですが、「金環」が近づくにつれて
外が少しずつ暗くなってきて、前のマンションでみている人が騒がしくなってきたので
ついに道路に出て見ました。

真黒なサングラスをかけ、目を細めて見ましたよ。
目に悪いですから300年後のよい子は真似をしないでくださいね。

「金環」はとても神秘的で素晴らしかったです。
でも、太陽って058.gif意外と小さかった005.gif

外国でみた「日の出」とか「夕日の入り」はもっと大きかったような気がするけど・・・・

高い位置にある太陽は小さく見えるのかしら(無知ですみません)


テレビで各地の金環日食の様子を中継していたけれど
曇っていた地方でも「金環」のその時は雲が切れて
美しい太陽の様子が見えたところがいくつかありました。

それを見たとき、全然関係ないけど
今年3月11日品川いぬ親会での黙とうの時、あんなにたくさんいた犬たちが
一斉に静かになったことを思い出しました。

本当に何の関係もないのだけれど、
みんなの気持ちって伝わるんだなって
ぞくぞくしました。

d0057957_18403597.jpg



昨日は篠崎会場でのちばわんいぬ親会でした。
今月もたくさんの方々に来ていただき、ありがとうございました。
おかげさまでいぬ親さまご希望アンケートもたくさんいただきました。
結果は後日いぬ親会in篠崎のブログでご報告いたします。
ありがとうございました。



暑くなってきたら篠崎会場の準備は「草刈り」から始まります。
昨日も、草ボーボーの会場をいぬ親会ができる会場に変身~

私が会場に着いたときはもう半分以上が平らになっていました。
早くから来てくださった運営ボランティアの方々、ありがとうございました。

普段の運動不足(労働不足)を痛感しました。

いぬ親会開催中 アチコチ動いていたら、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
いつもだってたくさんは撮っていませんが、今回は「ゼロ」です。
オマケに草刈りで使った軍手をお尻のポケットに入れたまま、総武線、山手線に乗って帰ってきました。
恥ずかしい~~~


いぬ親会の写真の代わりに、
可愛い(家族だけが思っている)るるの不機嫌な写真をお楽しみください008.gif
d0057957_18541488.jpg

[PR]
by ruruchany | 2012-05-21 18:59 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://ruruchany.exblog.jp/tb/15898731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チャコ姉 at 2012-05-22 15:23 x
毎度いぬ親会、お疲れさまでした。
嬉しい結果報告ブログ楽しみにしています。

不思議なことってありますよね。
わんこのほうが敏感かも知れません。
気持ち(念)って通じると思いますよ。
いいことは特に。
幸せになって!
とかね♪

るるちゃん、不機嫌でもキレイなお顔ですね。
Commented by chibi_mat at 2012-05-23 21:28
るる母さん、こんばんは。
すっかりご無沙汰しています。犬猫13匹のお世話をして、息子二人を送り出し、家事をして、仕事に行き、あっという間に一日が暮れてしまいます。
実は一昨日、キャンママさんのメッセージをちばわんの幸せ報告で見つけました。3年前に八王子のことを思い出して、、、あちらにはメッセージを書けませんでした。
るる母さんの日記を読ませていただいて、転載したさくらママさんの日記も読ませていただきました。私はママさんの日記が大好きで、マットを迎えようと思ったんです。遠くにつれてきてしまって、犬のお友達もいなくて、猫に囲まれて、それでも元気に8歳になりました。あの悲しい日から5年経ちました。
ママさんの愛情いっぱいのメッセージに、また涙です。
半年以上もたって、今頃にね。パパさん、どうしていらっしゃるでしょうか。るる母さんに話したら少し気持ちが楽になりました。
またこっそり遊びにきます。MEY
Commented by れおら at 2012-05-25 09:05 x

るる母さん、おはようございますっ

るるちゃん、とーっても可愛い!!!と思っているので、私も家族の一員でしょうか♪
な~んて、るる母さんご家族以外の誰が見ても、可愛いですよ!

いぬ親会、お疲れ様でした。
わんこやにゃんこの方が敏感ですから、
会場の皆さんの想いを感じ取ったのでしょうね。
想いは通じる・・・私もそう思います(^^)
Commented by とらくま at 2012-05-25 13:49 x
るる母さま、いぬ親会お疲れ様でした。
たくさんの幸せわんこファミリーができているといいな♪
わんにゃんっていつでも人間の気持ちを分かろうとしてくれますよね。
人間はその想いにどれだけ応えているんでしょう。
そんなこと思うとつい思いっきり抱きしめちゃうんですけど、最近迷惑がられてます・・・(汗)

金環日食のときはちょうどお散歩の時間だったのですが、暗くなっていたので雨が降ると思ったのか、はなさら姉妹、雨の日コースをサッサと選んでくれました(笑)

不機嫌なるるちゃん、楽しませてもらいました♪
るるちゃんは美犬さんだからどんな表情でも可愛いですよ!
ツレナイ態度もたまりませんね~(笑)
Commented by るる母 at 2012-05-26 10:39 x
チャコ姉ちゃん
いろいろご心配なことがありますね。お疲れ様です。
預かりっこがいないといぬ親会くらいしか書くこともなくて、放置気味です。(汗)遅くなってすみません。
と言っているうちに次のいぬ親会が~そしてまた次~

ワンコの力って本当にすごいと思います。
邪念がなく純粋だから気持ちが通じるのかな?
私はもうダメだわ~
湘南行きますか?
Commented by るる母 at 2012-05-26 10:57 x
MEYさん、ご無沙汰しています。
5月はさわやかだけどそのさわやかな風に乗って悲しいお別れがありましたね。
24日のブログ読ませていただきました。
ちびちゃんも母の日のお別れだったんですね。
私の先代犬もそうです。だから、母の日はいつもしんみり。
さくらママさん、優しくてあたたかくて本当に素敵でした。
預かりを経験してみて、他頭預かりがいかに大変かも知りましたが、それをさらりとやってのけておられて、しかもユーモラスに。
なぜ生前に無理をしてでもお会いしておかなかったのかといまでも後悔しています。
さくらママさんを知らない預かりさんがほとんどになり、るるの母犬キャンディも亡くなってしまい、時の流れを感じます。
マットさんは、さくらままさんのお家からすれば遠方ですが、ちびちゃんという頼りになるお兄ちゃんと一緒で幸せでしたね。もちろん今も幸せですよ。
思い出は尽きないです。
なんだか素敵なMEYさんに無性にお会いしたくなりました。
コメントありがとうございます。
Commented by るる母 at 2012-05-26 11:07 x
れおらさん、
思いは通じる、まさに大和が証明してくれましたね。

るる、と~~っても可愛いんだけど(コラコラ!)私はもっとベタベタしたいのよね
純粋な心でねがわないとダメなんでしょうね。
なんか最近パワーもなくなってきて・・・
ロックの日、楽しみにしています。

Commented by るる母 at 2012-05-26 11:14 x
とらくまさん、
私もしょっちゅう迷惑がられています・笑
一般的に抱きしめるのはワンコは好きかと思いますが、るるにとってはじっと我慢の苦痛ではないかとさえ思っちゃいます。
そうですね、ワンコが人間を信頼してくれる分、人間もしっかり答えなくてはなりませんね。
そしてワンコの親子関係も人間以上に深く素晴らしいです。

るるは、本当に(ツンデレでも)愛おしい存在です。
もうちょっとベタベタしてくれたらもっと可愛いのにね~
Commented by るる母 at 2012-05-26 11:17 x
とらくまさんに追伸です。
ブログ今日は正しく見えてます。
日替わりなんですぅ。やっぱりこのPC調子悪いですね。
Commented by るる母 at 2012-05-26 11:28 x
MEYさんに追伸です
ちびちゃん女の子ちゃんでしたね。
間違えました。
ちびちゃん、ゴメンネ!
<< あすは、品川いぬ親会です 裁判員裁判傍聴 >>