人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス

メリークリスマス_d0057957_16411161.jpg

メリークリスマス!

連休中のクリスマスですね。

私 何年ぶりかで、イブの街(上野)に出てきました。

いや~~すごい人出でした





ドイツに住む友人が、今朝帰って来たのでお昼を一緒に食べてきました。
和食系のブッフェです。

只今、満腹です。
夕飯は入りそうにないなぁ



彼女のふるさとは福島県浪江
離れて住んでいる彼女にとっても今年は大変な年でした。
明日帰る先は、ふるさとではなくお母様の仮住まいの地です。



いつものように私の大好きなクリームチーズをたくさん頂きました。
(なぜかイタリアのゴルゴンゾーラも006.gif
メリークリスマス_d0057957_16521961.jpg


クリスマス市でグリューワインを飲むカップを持ってきてくれました。
メリークリスマス_d0057957_16523030.jpg

ドイツも不景気で、以前の年のカップを使っているお店もあるとかです。

中にも可愛い絵が書いてあります。
メリークリスマス_d0057957_1652415.jpg

お土産ありがとう。
楽しんで少しずつ頂きますね。
短い休暇だけど、お母様とたくさん楽しんできて下さいね。

我が家では大好きなクリームチーズですが、ドイツに住む彼女は全然食べないんですって。
もったいなぁ~い


メリークリスマス_d0057957_16412748.jpg

今夜はサンタさんから素敵なプレゼントが
届くといいですね。

早寝しましょうね

楽しいクリスマスをお過ごしください
by ruruchanY | 2011-12-24 17:12
<< アローくん便り おめでとう! >>