人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はなちゃん(さんご)便り

クラ丞くん、マフィンちゃんに続いて
卒業ワンコの「はなちゃん」(さんご)からも幸せのお便りを頂いています。
遅くなってしまいましたがご紹介します。


********************

クライフ君、カッコ良いですね~。
マフィンちゃん、はなちゃんに負けないくらい(?)美人さんですね~(^o^)
2頭ともご家族に愛されまくっていることが感じられて、私も幸せになりました☆
しか~し、「親ばか比べ」なら私も負けないわよ!!っとひそかに対抗意識が・・・(^_^;)
というわけで、私も「親ばか報告」させていただきますね(笑)
はなちゃん(さんご)便り_d0057957_9405231.jpg


先月(9月)になりますが、私の実家でまで帰省してきました。
はなちゃんは相変わらず車が苦手ですが、片道8時間の道のり、酔わずにドライブできました
038.gif

実家でも本当に本当にお利口さんで、私の母にもと~っても可愛がってもらいました。
はなちゃん(さんご)便り_d0057957_9415915.jpg



あいにくの雨続きで、どこにも連れていくことができなかったのですが、
従姉妹がわんこを連れて遊びに来てくれましたし、お散歩中に会うワンコさん達に上手にご挨拶させてもらえましたし、
それなりに楽しんでいてくれたのではないかな?と思っています。
はなちゃん(さんご)便り_d0057957_9425228.jpg

ちなみに、さらちゃんは、自分の家でもないのに、しっかり番犬してくれてました(笑)

先月の台風、覚えていらっしゃいますか?
実はその前日に帰ってきたので、
激しい雨で、途中、車から降ろして休憩させることができなかったのですが、
(帰り途も8時間!!)お利口さんで車に乗っていてくれましたよ。
(ただ疲れていたのかもしれませんけどね)
まだまだ車に対して恐怖心はあると思いますが、車酔いはまったくなくなりましたね。
実家に帰ってから、オシッコも外でかなりできるようになったんですよ~~~!!
はなちゃん、着実に成長してます。


実は、先月、はなちゃんの鼻の頭に「できもの」ができまして、お医者さんに行きましたら、
「組織球腫」というものらしく、大きくならなかったら大丈夫!しばらく様子を見ましょうと
言われました。

とは言え、腫瘍の一種なのだそうです。
鼻の頭の腫瘍は、我が家の下の家で飼っていたわんちゃんが、鼻にできた腫瘍で亡くなっているので、かなり心配しました!!
(チエさんが保護していらしたミミちゃんと同じ病気です)

鼻の腫瘍は悪性が多いと耳にしていたのでかなり心配だったんでが、
ネットで調べたら、若いわんちゃんに多い症状だそうで、
大きくならなければ、大体1カ月くらいでしぼんで消えるそうです。

大きくならなければ、治療法は様子見だそうです。
仮に治っても、またできる可能性はあるということなので、腫瘍に効くと言われているプロポリス入りのサプリメントをご飯に混ぜて飲ませてみました。

おかげ様で、1カ月でしぼんでおできは無くなりました\(~o~)/
まだちょっとハゲがありますが、だんだん毛も生えてきて元の美人さんにもどりつつあります。
あ~、良かった!!!!!

でも、おできのできやすい子なのかもしれないので、しばらくサプリは飲ませようと思っています。
(添付の写真、鼻のところがハゲてますのがわかりますか?今はだいぶ毛も生えてますのでご安心くださいね)
はなちゃん(さんご)便り_d0057957_9442732.jpg


れでぃさんも元気です。
暑い夏が終わったら、急に活動期に入ったようで、とても歩きまわるようになりました。
添付の写真、頭の部分がモヒカンのように立っているのが分かりますか?
はなちゃん(さんご)便り_d0057957_9445684.jpg

最近そんな風に頭の毛が鬼太郎の妖怪アンテナのように立ち上がるようになってきちゃったんです。
ダックスの飼い主さんに伺っても、そんな事例はないらしく・・・・。
癖っ毛なんでしょうかね??
ブラッシングでさえ大っきらいなのに、トリミングなんて出したらショックで具合悪くなりそうで・・・。
今は、一生懸命、頭をなでつけている次第です(汗)

(「れでぃさん」はやはり保護団体からことし4月に迎えた10歳オーバーのおばあちゃんワンコ
  もう目が不自由です:るる母)



にとちゃんが移動した、しじみファミリーの預かりっこ、すずちゃん、犬親さん決まったんですね~。
嬉しいですね!!!!バンザ~イイ!!!!


しじみファミリー、絶対、私とわんこの趣味が一緒だと思いますよ。
少し前のブログで、しじみちゃん、にとちゃん、すずちゃんが、3ショットで一緒にお座りをしている写真を見た時、さら、はな、くまに見えちゃいましたもの。
はなちゃん(さんご)便り_d0057957_9522690.jpg

しじみちゃん、さらちゃんとよく似てます!!
あ~、それにしても「にとちゃん」可愛いな~~~~。
キャパがあれば、我が家の子に迎えたいくらいですよ。
でも、きっとにとちゃんは、家族の愛情を独り占めにできる環境のほうが良さそうですね。
できれば一緒に遊んでくれるお子さんがいるようなご家族がいいな~。
早くそんなご家族が現れてくれますように!!心から祈っています(私的には寂しいですけどね)

11月のいぬ親会には伺えるかもしれません
にとちゃん、その時に会えるかな~??
でも会えないほうが、幸せを見つけたってことなので、
会いたいけど、1日でも早く、ホントのご家族が迎えにきてくれるなら、それが1番ですもんね

寒くなってきましたね。
お体ご自愛ください。
ではまた



************

にとちゃんとはなちゃんのツーショット、見たいですねぇ
(実現しないほうがいいのですが、実現してほしいような気もします・・・・・008.gif

いぬ親様宅に行ってからどんどんおりこうさんになって行った「はなちゃん」です。

幸せ親ばか対抗、大いに結構ですね。003.gif
これからもたくさんお願いします。


クラ丞くんもそうでしたが、異常があった時にすぐに対処していただける、
こんな普通のことが望めない子たちがたくさんいます。
まだまだ悲しい現実があります。
by ruruchanY | 2011-11-06 10:16
<< すこしお休み 剣道大会 >>