人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剣道大会

昨日11月3日 「全日本剣道選手権大会」に行ってきました。
剣道大会_d0057957_16514868.jpg

るる父の関係で招待券をもらうので、1年に1日だけ「にわか剣道ファン」になり
今年で4年目です。


贔屓は私が初めて見に行った時に優勝した「正代選手」です。
昨年は予選で負けてしまいましたが、今年は神奈川代表で登場してました。038.gif

正代選手、「上段の構え」と言うので振りかぶって竹刀を構えます。
(赤いリボンが正代選手)
剣道大会_d0057957_16521164.jpg



打ち込む時は片手で「エイ、ヤー」と。
その姿が何ともカッコイイ001.gif
剣道大会_d0057957_1652082.jpg


残念ながら、準々決勝で敗れてしまいました。あ~~あ
(試合の内容は優勢だったのですが・・・素人&えこ贔屓の感想・・・
                  最後に1本取られてしまいました。残念)

決勝線は「高鍋選手」と「東永選手」の対戦
剣道大会_d0057957_16522644.jpg

高鍋選手が史上二人目の2連覇を成し遂げました。  おめでとう!
私が見ても、とても安定していて強かったです。

どの選手も、勝ってもガッツポーズをすることもなく、負けた選手も床を叩いて悔しがるでもなく
最後まで淡々と礼をして引き上げます。

こういうところも好きです
(柔道化してほしくないですね・・・個人的な感想です)


第一試合が10時15分から始まり、決勝戦が終わったのが6時近く
長丁場でした。
(この話 興味ある人ごく少ないですよね~006.gif


私より遅れて帰ってきたるる父がお土産に持ってきてくれたのは

ナント!正代選手のサインでした!
剣道大会_d0057957_16523674.jpg

大会終了後、正代選手に出会った時にサインをお願いしたら
「負けた私でいいんですか?」と言いつつも
一文字一文字丁寧に書いてくれたそうです
ありがとうございます。

good job!  るる父!049.gif

私も、人の3倍努力しよう! と昨晩だけは固く誓いました。037.gif
by ruruchanY | 2011-11-04 17:26
<< はなちゃん(さんご)便り いぬ親会in品川 >>