人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフィンちゃんより

クラちゃんに続いて 「マフィンちゃん」からもお便りいただきました。
とっても嬉しいです001.gif


マフィンちゃんは、2007年の12月22日からお預かりして、
クリスマス&お正月を一緒に過ごしました。

預かり時の写真です。生後1カ月半位

保護して下さったきららママさんの命名です。
   (寒い12月、きららママさんの職場近くに7頭捨てられていました)
マフィン(左)と兄弟犬ピート(右)
しっかり男の子顔、女の子顔してますね。
(今見てもよだれが出るほど可愛いわぁ~010.gif
マフィンちゃんより_d0057957_965122.jpg




そのマフィンちゃんの成長した姿です
相変わらずの美人さんね
マフィンちゃんより_d0057957_9181631.jpg

≪お便りの一部です≫
先日17日はマフィンの4回目の誕生日でした。
マフィンはお腹ひとつこわす事もなく、元気いっぱいです。

今年もお姉ちゃんの少ないおこづかいでわんこケーキをプレゼントしてもらい、
あっという間に完食してしまいました。

写真は この前行った旅行先で娘とハンモックに乗ったところなんですが、
ゆらゆらするのでもっと嫌がるかと思いきや…この後丸くなってくつろぎ始めました。
ホールド感が意外に良かったのかもしれません…


それから、冬場は冬眠してしまうのでなかなか一緒に遊べない40年以上うちにいる
カメ吉姉さん!

前は怖がって遠くから吠えていたのに、
今では隠れてしまった姉さんの甲羅をコンコンっとノック出来るようになりました。
(顔を出すと逃げちゃいますけど…)
マフィンちゃんより_d0057957_5144961.jpg

マフィンも私達も変わりなく過ごしております。
急に寒くなってきましたので、るるちゃん&お父さんお母さんも
お身体に気を付けて下さいね!

またお会いできるのを楽しみにしています。



マフィンちゃん 4歳
お届けしてから3年半以上経ったんですね

るる家からの卒業犬に限らず、小さなお子様のいらっしゃるご希望者様には
機会があるとお話しするのですが・・・

譲渡当時、写真に一緒に写っているマフィンのお姉さんも3歳以上幼かったわけで(笑)
マフィンが幼いお嬢さんのことを(簡単に言うと)バカにして言うことを聞かなくなるのを心配なさったご両親は、
お父さんがお嬢さんにわざとやられるシーンをマフィンに見せたそうです。

マフィンは当然お父さんより順位付けが下ですから、
そのお父さんより強いお嬢さんはマフィンより上と理解させた、とお聞きしました。

お届け前には、お家にいくつもあるドアを 閉めて 閉めて 閉めて・・から外に出る練習もなさったとか



卒業後も何度か会う機会を作ってくださっていますが、
いぬ親会会場で、全力でマフィンと走っているお父さんの姿を見て
「若いお父さんっていいなぁ~」って思ったり006.gif

誘ってくださったドッグランから帰る時
駐車場でるるのハーネスが抜けてしまい、肝を冷やしたこととか・・042.gif

預かり当時の写真を見ながら
いろいろなマフィンのとこと思い出しました。

またお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。


【追記】
こちらでもなんそか紹介させていただきました「すずめちゃん」素晴らしいいぬ親様が決定しました。
応援ありがとうございました。
by ruruchanY | 2011-10-27 09:21
<< いぬ親会in品川 日曜日 >>