人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るる父マジック

成犬メス「にと」いぬ親様募集中です   
<預かり日記は8月3日から始めています。遡ってご覧ください>



「にと」を家族の一員に加えてくださり、素敵なレディに変身させてくださるご家族をお待ちしております。
お申し込みはちばわんホームページをお読みいただきいぬ親さんご希望の方へをお送りください。
いぬ親さん募集ページ「成犬メス」№1532 です

28日開催の「ちばわんいぬ親会in品川」に参加します。
「にと」に会いに来てくださいね。

**************************

るるはここ数年朝の散歩には行きたがらないので
(週末はるる父に強制的に連れ出されますが・・・)
にととの散歩で久々に早朝のきれいな雲を見るようになりました。

るる父マジック_d0057957_8113135.jpg




前にも書きましたが、にとは夜ケージで寝ます。

るるとるる母が先に寝室に入り、その後 るる父がにとをリビングフリーにして少し遊びます。

今まではケージに入れると少しの間「イヤダ!」「出して!」と吠えました。
そこを、近所迷惑を心配しつつ 数分グッと我慢しているとピタッと静かになり眠ります。ホッ


すわって じっと見つめているにとの先には
るる父マジック_d0057957_8114581.jpg


「鳩」が歩いていました。
残念だけどご挨拶はできないのよ
るる父マジック_d0057957_8115517.jpg


こんな毎日でしたが、この数日 るる父が寝室に入ってきても=にとをケージに入れても
なんの声もしません。

「今日も泣かないよね~」 「改心したのかな?」と思っていましたが、

るる父に聞くと
前向きにケージに入れようとすると、イヤダーと手足を突っ張り抵抗すくけど
後ろ向きにお尻から入れるとすんなり入って、寝る体勢になるとか

へぇ~~~ 発見だね! すごいね るる父!!



今日昼間のケージインの時 私も試してみますね

ここでは「待て」するのよね~
るる父マジック_d0057957_812726.jpg


お散歩中はいつもスタンプで押したような笑顔いっぱいのにとです
るる父マジック_d0057957_8121768.jpg



この写真が撮りたくて今朝はカメラを持って散歩に行きました。

開店前の商店街のクリーニング屋さんです。
るる父マジック_d0057957_8122792.jpg

ここは隅田川の近くではないんですよ~
いつも、花火の音も聞こえません
ご主人、花火好きなんでしょうね。 土曜日は早仕舞だそうです。

追記:
今商店街に買い物に行き、クリーニング屋さんのご主人を見かけましたので聞いてきました。
ご自宅が打ち上げ第一会場近くなので早く帰らないと通行止めになって車が入れなくなる為だそうです。
もちろんご自宅には20人位集まりとか。いいですね~
by ruruchany | 2011-08-26 08:41
<< ラストラン シャンプーしました >>