人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーショット

 「シーナ」 「大輔」 いぬ親様募集中です 

「シーナ」「大輔」を家族に迎えてくださる方はいぬ親さん募集ページをお読みのうえ
アンケート いぬおやさんご希望の方へ でお申し込みください。



みも母さんと一人っ子生活を楽しんでいた、最後の仔犬ちゃん、
昨日、こちら 預かりママのひとりごと に引っ越しました。
こちらも準備ができ次第いぬ親様募集を開始します。

5きょうだいに応援よろしくお願いします。

056.gif   056.gif   056.gif   056.gif



可愛いツーショット写真が撮れました。

ボケてなくて、いいポーズで、二人とも可愛くて。
(周りに汚たないものも写ってなくて008.gif

今日はいい日になりそう001.gif
ツーショット_d0057957_1011357.jpg




「シーナ」「大輔」の今の様子をお知らせしますね。
(ロンママさんあずかりの「竜太」「雷太」クンたちとほぼ同じですから、あちらも読んでくださいね)

フード
現在フードは1日量を4回に分けてあげています。
小粒のフードをカリカリのまま、パピー用の缶詰をトッピングすることもあります。
並んで食べさせると、おいしそうな「隣のご飯」に手を出すので、あらかた食べ終わるまではどちらか一方をケージに入れてわかれて食べさせます。
ツーショット_d0057957_14461925.jpg

ご飯を用意を始めると、私の動きに合わせて、足元をピョンピョンはねながら、大喜びします。
そしてきちっとおすわりして出来上がるのを待ちます。
ツーショット_d0057957_14464776.jpg

おやつ
トイレが上手にできた時は、誉めることと同時におやつを上げようとしますが、
どちらの子もおやつをなかなか食べられません。
子犬用の、柔らかいものでも、口に入れては出し、口に入れては出し、なかなか噛めない?ようです。
なので、基本的には今はおやつはほとんどあげていません。
ツーショット_d0057957_1447029.jpg

トイレ
トイレシートの認識はあるように思います。
きちんとシートへ行ってする時があります。
今は、シートがたくさん置いてあるので、たまたまシートだったということも。
そして、全然違うところでしてしまうこともあります。
まだまだこれからお勉強です。
ツーショット_d0057957_14471496.jpg

          眠くなっちゃった
ツーショット_d0057957_14472665.jpg

ツーショット_d0057957_14482078.jpg

ケージ
夜はケージで静かに眠ります。
我が家に着いた晩は、ケージ内のシートにオ〇ッコをした跡がありましたが
その後はケージ内ではしません。
朝、ケージを空けると飛び出してきてすぐに排泄します
特にシーナは素早いです。(ときに走りながら漏れちゃうこともあります)
ツーショット_d0057957_14474733.jpg

昼間でも、目が届かないときはケージに入ってもらいます。
中で寝てしまうか、起きていても「出せ!出せ!」コールなしでいい子にしています。
ツーショット_d0057957_14484765.jpg

車酔い
今のところ4きょうだいに車酔いが見られます。
慣れてきて改善してくれることを期待します。
ツーショット_d0057957_15283774.jpg

甘噛み
甘噛みが始まっています。
かなり痛いです。
2頭で遊ぶ時、耳や足等を噛んで、「キャンキャン~」と泣くことがしばしばあります。
痛いでしょうね・笑
その他、今は噛むものが大好きです。
大事なもの、危険なもの、要注意です

            みんなで静かに過ごせるようになったかな?
ツーショット_d0057957_1448123.jpg


なんと言っても、まだ生後2カ月
これからの人間の接し方でもずいぶん変わってくると思います。
みも母さんが与えてくれたたっぷりの愛情を引き継いでくださるご家族をお待ちしています。
by ruruchany | 2010-11-08 10:20
<< なかよし ソファーの上での語らい >>