人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チバテレビ そして

千葉市の公立学校って2期制なんですってね。
始めて知りました。

昨晩の「チバテレビ・ ニュースチバ」『名もなきペットたち』ご覧になりましたか?
(我が家は東京都なんですが、ケーブルTVで「チバテレビ」見ることができました。)

短い時間の特集でしたが、収容犬の最後の処分の様子も伝えられ、心が重くなる内容でした。
こうして、大きな媒体で実情をありのままに報道してくれ、
関心がもっと高くなるといいと思います。


番組冒頭での、千葉国体のキャラクター「チーバくん」の話題で森田県知事が
「大変人気あるのでこれからも県のマスコットみたいな感じで残していきたい」と笑顔で語っていた映像と、ガス室での処分の映像の落差が心に引っかかりました。
森田県知事には(もしまだでしたら)センターの視察を是非お願いしたいです。
(すみません、千葉県民でもない私がこんなこと書いて・・・)



今晩(8日)のニュースチバ (21:30~22:00)特集『名もなきペットたち』では
先日のちばわんいぬ親会(篠崎会場)の様子が放映される予定です。

千葉県以外のところでもみられる方法があるようなので是非ご覧になってください




058.gif     058.gif     058.gif     058.gif


さて、話題はがらっと変わりまして

「天高く みんな肥ゆる秋」ですね

私、人生何十回目かのダイエット中です。002.gif


3食中 1食を 置き換える方法です。

しかし、

年齢の為、代謝が悪くなっているせいか?
運動をしないせいか?
残り 2食で食べ過ぎているせいか?

体脂肪は減ったのですが
体重がほんのちょっとしか減りません!007.gif

068.gifも辞めて
いま流行りのこれにしたのですが・・・・ダメでしょうか?
チバテレビ そして_d0057957_9551122.jpg

今までウイスキーはほとんど飲んだことがなかったのですが
「ハイボール」おいしいですね~   はまりました
貧乏症の私は、「角」より「トリス」の方が好きです。037.gif




先日 るる父が出張の帰り
「ひかり」利用だと1時間のところ
わざわざ 1時間半かけて「こだま」車中で同行者と「懇親会?」をしてきたそうで
「これ 〇〇先生が(お医者)奥様にってくれたよ」と
おいしそうな「ヒレカツサンド」と「シュークリーム」をお土産に持ってきました。

早め、軽めの夕飯だったので、小腹がすいていた私、遅い時間でしたが、もちろん頂きました!
だってせっかくのご好意ですもの、頂かなかったら悪いでしょ!006.gif


あ~~あ、
  誘惑 多し!
  意志 弱し!

今回も 敗北かな

               無駄な努力だと 思うわよ
チバテレビ そして_d0057957_10191340.jpg



こちらも年中ダイエッターのるるです
チバテレビ そして_d0057957_1019145.jpg

by ruruchany | 2010-10-08 10:27
<< 名もなきペットたち シシィ正式譲渡 >>