はなちゃん便り~ 妹が出来ました

我が家の卒業犬 はなちゃん(さんご)に妹が出来ました。
はなちゃんママからお知らせを頂いています。




本日(7月30日)ハッピーちゃんが我が家に来てくれました\(~o~)/                      
d0057957_922279.jpg

お名前は「さら」ちゃんになりました。

はなちゃんにちなんでお花の名前と思い、「沙羅双樹の花」からつけました。
インドではお釈迦さまが入滅するときに枯れて悲しんだという逸話があり
聖木とされているそうですが、ただ日本では育たないそうで、
平家物語にでてくる沙羅双樹は「夏椿」を指すそうです。
夏に我が家にやってきてくれた聖なる子で「さら」ちゃんと名づけました。

d0057957_923978.jpg

はなちゃんは、とにかくさらちゃんが来てくれたことが嬉しくて、大々大歓迎で
しつこくさらちゃんに「遊ぼ~!!」とつきまとうので、「うるさい!!」と怒られてました。
まったくどっちがお姉さんなんだか・・・(~_~;)

さらちゃんが歯をむき出して怒っていても、はなちゃんは「遊んでる」と思っている
ようで、危険なかんじはまったくありませんでした。
(はなちゃんは決して傷つけるようなマネはしませんからね。)
時間がたってお互い存在を認めあえたら、いい姉妹になるような気がします。



d0057957_92319.jpg

もうすでに家族には、しっぽぶんぶん&ヘソ天してくれますし、へんに我慢することもなく、
ご飯もガツガツ食べてくれてます。
(ただその後、戻してしまったので要経過観察ですが・・・)
これからどんなふうになっていくのか、とても楽しみです。


それにしてもはなちゃん、ちゃんとお姉さんになれるんでしょうか・・・・。
でも、はなちゃんは、はなちゃんですからね。
そのままでもいいんです\(~o~)/


***********


ハッピーちゃん、ちばわん卒業仔犬です。
預かりさんによると、先住犬にガウガウされてもめげることのない元気ちゃんだそうです。
すぐにハイパー姉妹となることでしょうね

はなちゃん、さすがおねえさん、しっかりしているわ~
でも
家は妹犬、さらちゃんの方がしっかり者でね~
どちらでも、
とにかく自然体で仲良く成長していってくださいね。

また楽しいお便り待っています。









先週は、 風邪らしき症状でダウンしていました。

初めは くしゃみ・鼻水から始まり、いつものアレルギーかなと思っていたら
咳に変わり、37度台の発熱、だるさ、頭痛、食欲不振(これは大歓迎)その他いろいろ・・・・
(光化学スモッグの症状も似ているものもあるみたいですよ)

2日間は 最小限の家事だけして、クーラーを効かせて 1日中ウトウト寝ていました。
休養をたっぷり(すぎるくらい)取ったので、まだ咳は残っていますが、70%位復活しました。

この暑さ、体はずいぶん影響を受けていますね。

時間に余裕があるときは みなさん体を休めてください。




     日ごろ、たくさん薬を飲んでいるので、あまり風邪薬は飲みたくなかったのですが
     ちょっと苦しくなったので、夜ドラッグストアに買いに行きました。

     薬剤師の名札を付けている若い店員さんに症状を説明し
     薬を選んでもらいました。
     そしたら・・・・

       薬剤師:「出来るだけ水分を控えてください」
       私:「えっ?控えるんですか?」
       薬:「はいそうです」
       私:「控えるなんて、今の季節、それは無理じゃないですか」
       薬:「そうですけど・・・
          それなら、油分と甘いものを控えてください」

     納得できぬまま帰宅



     薬の説明書には「水分は十分に取るように心がけましょう」と書いてあったけど・・・

     薬局の薬剤師の存在って何なんだろう?

[PR]
by ruruchany | 2010-08-01 10:01 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://ruruchany.exblog.jp/tb/11660392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by くぅママ☆ at 2010-08-01 16:03 x
こう言うご縁ていいですよね~
うちもティーちゃんがちばわん卒業生レンくんのお家の子になったので、「次も保護ワンを」と思って下さるいぬ親様のお気持ちが本当に嬉しかったです。
いつか姉妹でいぬ親会に遊びに来て下さるといいですね ^^
Commented by まろ父 at 2010-08-02 10:28 x
おぉ!!まろ似なあの仔ですね♪成長が楽しみ~。
例の件で後程メールします。今度はるるちゃんに吠えられないよう、極上のおやつでも持っていくかな(笑)
Commented by きららママ at 2010-08-02 11:21 x
お姉ちゃんに昇格おめでとう♪元気姉妹これから楽しみですね!
うちの近くのドラッグストアにも???な薬剤師いましたよぉ。
信用できる薬剤師さんがいるドラックストアで買うことにしています。
Commented by ロンママ at 2010-08-02 20:19 x
ご無沙汰です~!!
母さん、大丈夫ですか??
母さんが倒れたら大変ですからね。
水分はたくさんとらなきゃダメですよ。死んじゃいます!!
はなちゃん、さらちゃん、仲良し姉妹になれそうですね。
Commented by るる母 at 2010-08-02 22:29 x
くぅママ☆さん、
これも保護ワンがいい子だと思ってくださるからですよね。
今日もるるの散歩のときに知らない方とお話ししたのですが、いいですね個性的でとおっしゃっていただきました。
保護犬に対する偏見がなくなって来ました。
いぬ親会できっと会えますよ、楽しみです。
Commented by るる母 at 2010-08-02 22:32 x
まろ父さん、
ご連絡ありがとうございました。
るるには静かにするように厳命しておきます。(汗・汗)
さらちゃん、成長したらまろくんのようにフサフサワンコになるといいなぁ~
いぬ親さん、まろくんみたいな長毛好みなんですよ。
Commented by るる母 at 2010-08-02 22:35 x
きららママさん、
はなちゃんのテンションについていってほしいです。
預かりさんによると、大丈夫そうですが・・・・

薬局、私のような、ずうずうしいおばさんだから言いたいこと言えるけど、そのまま信じてしまう気の弱いお年寄りなんかだと、問題ですよね。気を付けたいですね。
Commented by るる母 at 2010-08-02 22:39 x
ロンママさん、
忙しさ少しは落ち着いたみたいですね。体大丈夫ですか?
倒れそうでいて、なかなかしぶとい私です・笑
きょうね、午前中配達希望の宅〇便があったんですけど、来たのはなんと11時55分。
確かに午前中に間違いないけどね。
まだ忙しいんだね~
Commented by れおら at 2010-08-03 00:30 x
るる母さん、こんばんは!!

まずは何よりお礼を・・・
べスへの温かい応援、ありがとうございましたー!!
お陰様で、今度こそ、今度こそ本当の幸せGETとなりました。
あともう少し、べスとの時間を楽しませてもらおうと思っています(^^)

とらくまさんにも、喜んで頂けてとても有難いです。
はなちゃんに妹が出来たのですね!
これまたおめでたいっっ♪
とーっても可愛いさらちゃん。はなちゃんと仲良く毎日をエンジョイできそうですね。
はなちゃんと、さらちゃんのこれからも
とーーっても楽しみです。

るる母さん、お身体大丈夫ですか?
そうですよ、水分を摂らずに、、、だなんて、えっ?!です(^^;;
マメに水分を摂って、十二分に身体を休めてくださいね。
Commented by るる母 at 2010-08-04 08:50 x
れおらさん、
いえいえ、ただ読み逃げで見守っていただけですみません。
時間の長短はあるものの、みんな最適なお家に行かれますね。
れおらさん個人保護で本当に頑張ってらして頭が下がります。
ベスちゃんがこれからどのように変わっていくのか、はたまたベスちゃんはあくまでもベスちゃんなのか・笑・楽しみです。
あと少し、ベスちゃんとの生活楽しんでください。
茶々ちゃんも「その時」までがんばれ!
<< 脱走防止 暑い写真 >>