人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年があけまして・・・・・

もう7日ですね。
松もとれたのに、まだお正月の話です


発熱も大したことなく済んでヤレヤレの息子でしたが、
新年第一日目 今度は
「ひどい下痢が止まらない・・・・002.gif


それから、3が日ずっと
トイレから息子が出てくるたび
「どうだった?」
「う~~~ん050.gif ×××××・・・・・・・」 の会話の繰り返し。
(あまりにも尾籠な会話なのでここには書けません)

食事もあまり進まず、(自分でおかゆなどを作って食べていました)お酒も飲まず、出かけもせず。
本調子でない家族がいると盛り上がりませんねー
珍しく、お酒も残りました。

ずっとお腹はシブシブのようでしたが、何とか少し良くなってきた4日にアパートに帰りました。
5日が仕事始め、しっかり働いてくださいね。

          やっぱり家族だもん。みんなと一緒に寝正月
新年があけまして・・・・・_d0057957_15114210.jpg


なんだかなぁ~、のお正月


3日の夜

るる父は屋上で素振りを、
息子は自室にいて、
私は寝室で 「救命病棟」 を見ていた9時過ぎ、
緊急車のサイレンの音が近くで止まりました。

少しして、るる父が 「消防車が(ななめ)前のマンションに止まって、救急隊員が中に入って行った」、と知らせてくれました。
そこのマンションには知り合いがいないので、そのままTVを見ていたら、
次から次へとサイレン車が止まりました。

TVどころではなくなり・・・・・「救命病棟」、以前放送済みの部分が多かったですねぇ・・・・・・玄関から外を見ると、
消防車1台 救急車1台 パトカー3台 警官の自転車1台が止まっていて、
道路は赤い光がクルクルクルクル
新年があけまして・・・・・_d0057957_15484252.jpg


1階で休んでいる息子を
「我が家の前は今大変なことになっている」と、呼び出し
息子は玄関の小窓から
るる父は屋上で相変わらず素振りをしながら
私は、玄関を出たり入ったりしながら、状況を見守っていました。(早い話、ヤジウマです008.gif

            おっと もう一人 るるもヤジウマに参加中
新年があけまして・・・・・_d0057957_1511370.jpg

こういうときいつも私より早くに飛び出し、様子を知らせてくれるお隣さんがこの時はお留守だったので情報が全く入ってきません。


しばぁ~らくして、頭に包帯を巻いた人が、担架にもたれて出てきました。
そして付き添いもなく 一人で (そこはファミリーマンションなんですが) 救急車に乗せられて行きました。
幸い、意識もありそうでそんなに重症のようには見えませんでした。
どうしたのでしょうね。

パトカーなどは次々引き上げ、また静かな夜に、そして
るる父も 冷えた体で屋上から戻りました

相変わらずのるる家です008.gif


るる父も明日8日から (ようやく)仕事始め
るるちゃん、私たちもそろそろ始動しましょうね012.gif

                    う~~ん そろそろ 動き出さなきゃね
新年があけまして・・・・・_d0057957_15115993.jpg

by ruruchany | 2010-01-07 15:43
<< いぬ親会 そして ララ どたばた年越し >>