人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製パストラミビーフ

数日前 スーパーの売り出しで 輸入牛の塊肉を買いました。
カレーにでもしようかな、と思って・・・・

その日の夕方 ニュース番組で COOKPAD の紹介があり
ちょっとのぞいたら、いいレシピがあったのでさっそく作ってみました。
先日のひたし豆同様時間はかかりますが、簡単でおいしいですよ


「パストラミビーフ」です

下味をつけたお肉を10日~12日冷蔵庫で寝かせます。
28日まで寝ていてね~
「腐らないの?」と心配ですよね、でも、大丈夫でしたよ。
自家製パストラミビーフ_d0057957_13443719.jpg

寝かしたお肉に ブラックペッパーをまんべんなくまぶします
自家製パストラミビーフ_d0057957_13445445.jpg

ラップとフォイルで厳重に包みます
自家製パストラミビーフ_d0057957_1345824.jpg

たっぷりのお湯で15~20分茹でます
そのあと半日くらい放置して冷まします。
自家製パストラミビーフ_d0057957_13495669.jpg

出来上がりました。
切ってみると中はこんな具合   お味はどうでしょうか?
自家製パストラミビーフ_d0057957_13452385.jpg

さっそく お昼に「ベビーリーフとパストラミのサンドイッチ」を作りました。
自家製パストラミビーフ_d0057957_13453581.jpg



中まで味が染みていてとってもおいしかったです。
安いお肉でもOKですよ
(私は100g100円くらいのお肉でした)

注意点:
私は、家にあるドライハーブをいろいろな種類入れてしまいましたが、あまりたくさんのものを入れないほうがいいようです
厚く切るとかたくて噛み切れないようなので、ケチと言われても薄く切ったほうが食べやすいです。

正しい作り方は  
COOKPAD 
絶品★自家製パストラミビーフを見てくださいね。
by ruruchany | 2009-09-29 14:05
<< 久々のドッグラン 「滝川命の現場」 >>