人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フラちゃん便り

るる家からの卒業犬 フラちゃんことフラッフィーくんから近況をいただいています。

ちばわんスタッフ、獣医さんの 「この子は大きくなる」という予想を見事裏切って

001.gif 我が家に来てからずっと、一週間に1キロづつ育っていたフラですが、
15キロ手前でピタリと止まりました。
秋田犬の夢破れたり!
だんだん子犬のムニムニ感もなくなって、だいぶがっしりしてきました。
フラちゃん便り_d0057957_1013142.jpg


037.gif フワ毛はなくなり、モモのあたりなぞはパグの如きツルツルなんですが、
どういうわけか背中の毛だけが伸びてきました。
最近はまるで背中だけ敷物でも乗っけたかのような、刈り残しのような。
幅広のたてがみとでもいいましょうか、シャンプーしたあとなどはその毛だけ
なぜか全部立っていて、とってもおかしな具合です。
フラちゃん便り_d0057957_103194.jpg


005.gif お散歩もすっかり慣れましたが、相変わらずのびっくり屋で、なにかと
驚いては飛び退きざまに空中回転したりして、こっちがびっくりします。
なぜか子供が大好きで、幼稚園の前を通ってはソワソワ、公園で子供の声がすると
すごい勢いで飛んでいって怖がられたりかわいがられたり。

フラちゃん便り_d0057957_1021168.jpg


003.gif 来たばかりの頃から違和感もなく前から居たみたい、なぞと思っていましたが、
いっしょに暮らしてだんだん話しも通じるようになってくるにつれ、以前とは
まるで違う信頼感のようなものがお互いに育っている気がします。
やんちゃぶりは変わらず、猫にはますます嫌われていますが。
フラちゃん便り_d0057957_1022554.jpg



フラちゃん、相変わらず可愛いですが、ずいぶんたくましくなってきましたね。
自然のサマーカットなんでしょうか?
冬になるのが楽しみです。
これからも、たくさん会話して楽しく過ごしてくださいね。
ネコちゃん達には優しくね
お便りありがとうございました。

明日は マフィンちゃん便りを紹介します
by ruruchany | 2009-08-04 10:25
<< マフィンちゃん便り 現行犯逮捕だって >>