人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るるの通院day~2018年6月 (記録)「おしい!るるちゃん」

今日はいつもの検査day

 血液検査があるから朝食抜き
 最近記憶に自信がないのでしっかりとるるご飯のオナベにメモを貼り付け
るるの通院day~2018年6月 (記録)「おしい!るるちゃん」_d0057957_15442023.png
車に乗った途端から
病院に着くまでの間ずっとブルブル
でも病院には案外スッと入ってくれました。
るるの通院day~2018年6月 (記録)「おしい!るるちゃん」_d0057957_15460837.png
るるの通院day~2018年6月 (記録)「おしい!るるちゃん」_d0057957_16182697.png

6月16日の血液検査結果

ALKP 225U/L 
  (前回 237U/L  前々回388U/L 基準値:23-212)  
TRIG 87mg/dL
  (前回 61mg/dL  前々回 59mg/dL 基準値:10-100
ALT 73U/L 
  (前回49U/L  前々回77U/L  基準値:10-125)

体重  11.80kg 
  (前回 12.00㎏ 前々回 12.45kg)

るるの通院day~2018年6月 (記録)「おしい!るるちゃん」_d0057957_15590192.png
問題のALKPの値は多少の上下はあるものの順調に下がってきています。
15年12月には 1301U/L まであったものが基準値(23-212U/L近くなってきて一安心


決して余裕の顔ではありません
るるの通院day~2018年6月 (記録)「おしい!るるちゃん」_d0057957_16185545.png
前回の診察時にALKP値が基準値に入ったら今服用している「ウルソ」を中断して「キクイモ」だけにしてみましょうと、
いわれていましたが、今回検査の数値が出たとたん医師の「残念!」との大きな声が聞こえました。

この段階で「ウルソ」を中断するとか半量にするとかの方法もあるけど、せっかくここまでよくなったのだから
基準値に入るまで待ちましょうとのことになり「ウルソ」継続します。

診察が終わって病院のおやつを一口
るるの通院day~2018年6月 (記録)「おしい!るるちゃん」_d0057957_16192209.png
次回(8月)にはいい結果が出るように頑張ろう!
さぁ 帰ろうね~
るるの通院day~2018年6月 (記録)「おしい!るるちゃん」_d0057957_16194755.png







by ruruchanY | 2018-06-16 16:52
<< クロス&タイル便り 八兵衛さんからお便り >>