あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。


東京地方 新年になっていいお天気で寒さも緩み穏やかな日を過ごしています。


今年もマイペースでちばわんの活動を細々と続けていきたいと思っています。

預かりっこもいない今、変わり映えもなく更新もごくたまになってしまっているこのブログですが気が向いたらたまに覗いてみてください。

「るると一緒に」 今年もどうぞよろしくお願い致します。

                       るる母&るる

**************************


昨年後半から体調がすぐれなかったので
今日は地元の神社で初詣を兼ねて「厄払い」をしていただきました。
d0057957_22305426.jpg


るるは、年齢相応の元気さでこちらもマイペースで頑張っています。
d0057957_22274182.jpg

[PR]
# by ruruchanY | 2017-01-02 22:38 | Trackback | Comments(0)

篠崎定例いぬ親会

12月18日[日] 今年最後の篠崎定例いぬ親会無事終了しました。
天気予報通りの穏やかで暖かな1日でした。

当日の参加36頭 お天気のおかげもあってのんびりしたいぬ親会でした。
d0057957_10401657.jpg
d0057957_10402728.jpg
d0057957_10403572.jpg
d0057957_10404427.jpg
d0057957_10405676.jpg

d0057957_1041628.jpg


 ↓ワンコのお洋服やグッズ お買い得がたくさんのフリマ
d0057957_110427.jpg


★ 堂々としていてカッコイイ「健さん(左)とグラ(右)」
実は内心はドキドキらいしいです006.gif
d0057957_10412341.jpg

見事なシンクロ
d0057957_10413682.jpg



★ 会いたかった!!「ホイホイさん」です
d0057957_1042168.jpg

人馴れに貴重な子犬時代
人との接触を拒んで、触ることさえもさせてくれず1年以上もセンターで過ごしていました。
幼い心にどんな深い傷を負っていたのでしょう。
まだ知らない人は怖いようですが、預かりさんのご苦労と愛情
ホイホイさんの頑張りでここまで成長しました。
d0057957_10421813.jpg


<記事・写真は2016.3.22、「ちばわんセンターレポート」より>
相変わらず部屋を開けると一目散に外に出てきます。
そして少し離れたところから、こちらの様子をじっと見つめています。
以前に比べれば本当に距離を縮めることが出来てきました。
まだまだ触ることは許してくれませんが
おやつには少し興味を示してくれるようになりました。

d0057957_1111686.jpg


そんなホイホイさんがビビリながらもこうやって普通にいぬ親会に参加してるのを見ると
感無量です。
傷つけ捨てるのも人間  愛情いっぱいで復活させるのも人間
d0057957_11513862.jpg


預かりさんが抱っこして連れて来てくれました。
たくさん触らせてもらいましたよ!
(喜ぶわけでもないけど007.gif)びくびくもしていませんでした。
ありがとうございます。
但しカメラはキライなようです029.gif
d0057957_11524078.jpg




そして、そして

この見事なフサフサシッポの皆さんは
d0057957_1444135.jpg


るる家卒業の「はなちゃん」(募集名:さんご)がご家族の皆さんと来てくれました。
d0057957_14102021.jpg


たくさんのワンコ達とご挨拶して
d0057957_10435533.jpg


運営ボラさんに「撫でて~~~」  (後ろ向きにオスワリして催促です003.gif
さらちゃん、ナイスカメラ目線!!
d0057957_1043436.jpg


ご来場者様にも「撫でてください~~~」
d0057957_1044511.jpg


誰にも優しくて、存在感があって、ホッとする存在です。
d0057957_10441679.jpg


みんな興味津々動き回るものだから、3頭一緒の写真がこんなのしか撮れなくて002.gif
d0057957_10443127.jpg


はなちゃん、さらちゃん、りゅうくん、会えてうれしかった!!ありがとうね!!
パパさん、ママさん、貴重なおやすみの日にありがとうございました。


今年のいぬ親会も無事終了しました。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。

そして、いぬ親様になって下さった皆様、ありがとうございました。
新しい家族と楽しくお過ごしください。

篠崎会場での来年1回目のいぬ親会は
1月15日 定例いぬ親会です。
来年もよろしくお願い致します。
[PR]
# by ruruchanY | 2016-12-20 10:46 | Trackback | Comments(0)

るるの通院day~12月 (記録)

12月9日
いつもの検査&ワクチン注射の為に病院へ

リードを付けて外へ出た瞬間から ブルブル ガタガタ

「朝ごはん抜きで車に乗る=病院」 だもんね!006.gif
車の中でも、病院についてもブルブルガタガタは止まらない

しっぽ格納 震えながら無駄に歩き回る
d0057957_17363429.jpg


検査しなくていいから 早く帰ろうよ~
d0057957_17364477.jpg


継続して検査している肝臓の数値は
ALKP 614U/L  (前回 1034U/L  基準値:23-212)  
TRIG 151mg/dL  (前回 77mg/dL   基準値:10-100)
ALT  27U/L  (前回42U/L  基準値:10-100)
体重  13.85kg  (前回 14.25kg)

数値がよくなった項目や少し悪くなった項目もありましたが、
この位で落ち着いていてくれたらいいとします

体重は13㎏台になりました。049.gif
良い加減かな?

今回は混合ワクチンも接種しました。

余裕の笑顔に見えるけど(笑) 足はブルブル・ガタガタ

この調子で頑張ろうね!!
d0057957_17365787.jpg

[PR]
# by ruruchanY | 2016-12-12 17:47 | Trackback | Comments(0)

Happy Halloween  なこみちゃん!!

今年2月 るる家を卒業した「なごみちゃん」(募集名:にわ)から
ハロウインの可愛い写真が届きました!

 ハロウインに限らずお姫様スタイルが大好きな長女ちゃんは「プリンセス」
d0057957_15484464.jpg


なごみちゃんは、「いちご」になりました。
d0057957_1549045.jpg


今春誕生した次女ちゃんは「妖精さん」
d0057957_15492119.jpg


スッゴク可愛い三人姉妹です。
d0057957_15493429.jpg


なごみちゃんも元気でたくさん遊んでもらえていいね~

Eさま、可愛い写真を送っていただきありがとうございました!
三人姉妹ちゃんの成長楽しみにしています。001.gif
[PR]
# by ruruchanY | 2016-11-01 16:01 | Trackback | Comments(4)

家族記念日

今日はるるが家族になった記念日

   と、思っていたのですが
   私の記憶違いで実際は数日前でした。008.gif
   ほんの数日前ですが
   こんな大事な日を間違えるなんて!!050.gif
   なさけない!007.gif 


るるは生後2か月半位で我が家にやってきてくれました。
d0057957_16523044.jpg

d0057957_16525199.jpg

我が家に連れて来て頂いたとたん
トコトコ歩いて るる父の膝にチョコンと座ったんです。001.gif
(この時からるる父やられたね!)

あの日から 14年

人見知りの性格は相変わらずでよそ様にはお愛想なしですが
私たち家族には世界で一番愛しい大切な子です。053.gif


新しい年の朝
数少ないるるの友達にもお散歩で会えました

びんちゃん
d0057957_1733997.jpg


きなこちゃん
d0057957_174634.jpg

d0057957_1742012.jpg


びんちゃんもきなこちゃんも姿が見えるとるるが走り寄って行きます。
逢うと一瞬喜ぶんだけど
お互い匂いを嗅ぐと「もう、いいわ~」と言う感じで
決してガウガウ遊んだりしないんです。
性格が似てるのかな
積極的な子が苦手なるるの数少ないお友達です。
いつもありがとう



今晩はスペシャルなデザートを用意したからね
楽しみにしててね。
d0057957_1716415.jpg


るるちゃん 15年目もそれから先もできるだけ長く
一緒に楽しく過ごしていこうね!
d0057957_17523087.jpg

ず~っと よろしくね!051.gif
d0057957_17452077.jpg

[PR]
# by ruruchanY | 2016-10-25 17:57 | Trackback | Comments(4)