家族記念日

今日はるるが家族になった記念日

   と、思っていたのですが
   私の記憶違いで実際は数日前でした。
   ほんの数日前ですが
   こんな大事な日を間違えるなんて!!
   なさけない! 


るるは生後2か月半位で我が家にやってきてくれました。
d0057957_16523044.jpg

d0057957_16525199.jpg

我が家に連れて来て頂いたとたん
トコトコ歩いて るる父の膝にチョコンと座ったんです。
(この時からるる父やられたね!)

あの日から 14年

人見知りの性格は相変わらずでよそ様にはお愛想なしですが
私たち家族には世界で一番愛しい大切な子です。


新しい年の朝
数少ないるるの友達にもお散歩で会えました

びんちゃん
d0057957_1733997.jpg


きなこちゃん
d0057957_174634.jpg

d0057957_1742012.jpg


びんちゃんもきなこちゃんも姿が見えるとるるが走り寄って行きます。
逢うと一瞬喜ぶんだけど
お互い匂いを嗅ぐと「もう、いいわ~」と言う感じで
決してガウガウ遊んだりしないんです。
性格が似てるのかな
積極的な子が苦手なるるの数少ないお友達です。
いつもありがとう



今晩はスペシャルなデザートを用意したからね
楽しみにしててね。
d0057957_1716415.jpg


るるちゃん 15年目もそれから先もできるだけ長く
一緒に楽しく過ごしていこうね!
d0057957_17523087.jpg

ず~っと よろしくね!
d0057957_17452077.jpg

[PR]
# by ruruchanY | 2016-10-25 17:57 | Trackback | Comments(4)

10月16日定例篠崎いぬ親会

日焼けが心配になるほどの暑くいいお天気

定例篠崎いぬ親会に久しぶりにお手伝いに行きました。
d0057957_1251868.jpg

まだ重いものは持てないし前かがみの作業もできず、半人前のお手伝い
幹事さんからは「無理しないで椅子に座って犬番してて~」と言っていただき
充分にサボらせて頂きました。 

d0057957_12521888.jpg

卒業犬もたくさん来てくださいました。
預かりさんをまだしっかりと覚えていて大喜びする子
「あ、すみません。あまり覚えていませ~ん」という子
どちらも預かりさんはシアワセ・・・・みんな今がとっても楽しくて幸せなのがわかるから!

みんな来てくれてありがとう。


参加犬は、みんな相変わらずのいい子で争うこともせずとってもお利口さんでした。

ごくごく簡単なご報告と少ない(偏った)写真です。

ディアナちゃん
グレートデンの女の子 指定3才
街中ではめったに触れませんからね たくさん触らせてもらいました。
人懐こくてすごく可愛い!!
d0057957_12512544.jpg

垂れ下がった上唇?がたまらなく可愛くて気持ちいい
d0057957_1252179.jpg

ディアナちゃんは、一緒に暮らしたら楽しいだろうな~!と思ってしまうほど優しいですが
超大型犬ですから、いぬ親希望者様には、大型犬飼育経験者とかご家族構成など
いろいろ条件をつけさせていただいています。
詳しくは預かりさんのブログ[Call My Name]でご確認ください

ディアナちゃんが大きくて驚いていたらもっと大きなデンちゃんが来てくださってました。
d0057957_12513699.jpg


こちらは卒業犬の「チーズちゃん」
覚えていらっしゃる方も多いでしょう
「ママ」と一緒に保護された(当時)仔犬です。

譲渡時は異常なくらいのヤセッポチだったそうですが
毛艶も素晴らしく、体型もシャープでカッコイイ犬になりました。
d0057957_12514654.jpg



次回以降の篠崎会場でのいぬ親会は以下の予定です。
是非お出かけください。
11月 6日(日)  篠崎臨時いぬ親会
11月20日(日)  篠崎定例いぬ親会
[PR]
# by ruruchanY | 2016-10-19 13:41 | Trackback | Comments(0)

るるの通院day~10月 (記録) & おまけ

10月9日 激しい雨の中2か月に1回のるるの定期検査に病院へ

診察前は、いつものように怖くて震えて椅子の下に
d0057957_20261081.jpg



継続して検査している肝臓の数値は
ALKP 1034U/L  (前回 1323U/L  基準値:23-212)  
TRIG 77mg/dL  (前回 158mg/dL   基準値:10-100)
ALT  42U/L  (前回38U/L  基準値:10-100)
体重  14.25kg  (前回 14.75kg)

数値が少し改善してきました。

体重はここ6年間で最軽量になりました。
先生は「まだ余裕がある」と言っています。

良くなった要因の一つに、「はなこさん」からアドバイスいただき
ドッグフードを今まで以上に減らして、野菜を茹でたものを増やしたからかもしれません。
それに発酵食品として「納豆」を三分の一パック加えています。

こんなことでよくなるならお安い御用です。

このまま続けて経過を見たいと思います。
d0057957_2047475.jpg



【おまけ】

座卓で食事をしている我が家
毎回 るるの熱い視線に責められています。
d0057957_2056192.jpg


私はるるの 「頂戴~!」ポーズにも負けずに 
自分が食べ終わる最後にパンのひとかけやご飯を少量あげるのに留めるのですが
るる父は催促されると、(私の『あげないで!』の言葉も聞かずに)
かなりの確率で何かしらあげてます(もちろんるるが食べてもOKなもの)
d0057957_213779.jpg

貰えるものだから るるもたびたびの催促 ズンズン進出して積極的に催促

「るるちゃん これじゃゆっくり食べられないよ~」とるる父

でも、自業自得だと思いますけど 


お母さんはケチだけど、お父さんはチョロイわよ
d0057957_2135991.jpg

[PR]
# by ruruchanY | 2016-10-10 21:14 | Trackback | Comments(0)

クロス手術その後

るる家を2015年2月卒業、2頭一緒に迎えて頂いた「クロス&タイル」

そのクロスが「左膝蓋骨脱臼」の手術をして約2か月
「クロス手術しました」2016.6.28
「クロス退院しました」2016.7.11

当初の予定通り、手術時に入れたピンを一泊入院で外してもらったと報告いただきました。
手術直後は患部に水がたまって抜いてもらったりしたそうです。

やっぱり大好きな家族と離れるのは・・・・特に頼りにしているタイルと・・・・嫌だったようで
病院での朝ごはんは食べずに退院してからお家のゴハンをぺろりと完食したそうです。

後は抜糸と確認のレントゲンを撮ったらタイルと一緒に思いっきり走り回れるそうです。

良かったね! クロス!  がんばったね! クロス!
d0057957_1656588.jpg

あと少しだよ
d0057957_1657186.jpg



超絶美少年な「クロス」の写真に続いて送って下さったのが

「もちろん僕も元気です。」
d0057957_16574119.jpg

思わずニヤケちゃうような「タイル」の癒し写真。
キミは本当にいいキャラしてるね!
クロスをよろしくね。


いぬ親の「Sさま」 いつもご連絡ありがとうございます。
ヤンチャな二人と楽しく仲良く暮らしてくださいね。
[PR]
# by ruruchanY | 2016-09-12 17:11 | Trackback | Comments(0)

るる14歳になりました

人間家族が自分たちの事情でワサワサしている間に
るるは14歳の誕生日を迎えました。

8月生まれと言うのは確かですが日にちは我が家で決めました。
d0057957_1124457.jpg

   ちばわん現地で産まれたるるときょうだい達
   奥の1頭だけ黒い子がるるです。

d0057957_1163714.jpg

  
  
今年も小さなお騒がせはありましたが大事に至らずに
健康面で不安は残るものの元気に過ごしています。
d0057957_112533.jpg

いくつになっても、べったりの甘えん坊にはなってくれませんが
程よい距離で一緒にいます。
まぁ、ここ数年は1日中ゴロゴロしていることが多いですが
d0057957_113258.jpg

おっ、寝てると左耳が立ってる!!
d0057957_11312100.jpg

今では、本当に空気のような存在です。
いても (具合い悪いとき以外は)気にならないし・・・いい意味でですよ
でも、(将来)いなくなったら本当に苦しいだろうなと今から心配です。

るるチャン、のんびりのんびり好きな事だけして毎日変わりなく暮らしていこうね。
誕生日、特別な事はしてあげられなかったけど
10月の家族記念日にはお祝いしようね!

お誕生日おめでとう!
d0057957_1132155.jpg

[PR]
# by ruruchanY | 2016-08-29 11:30 | Trackback | Comments(8)