ちょっと非常事態でした

こんにちわ るるです。

こんな話で失礼なんですが、私、今朝からゲーリーなんです。

朝 お腹痛くて トイレシートにしちゃったんだけど、こんなの初めてだからちょっとビックリ。
お母さんもビックリしていました。
もう大丈夫って思ったんだけど、散歩して少ししたら またお腹が痛くなっちゃいました。
でもトイレシートであんなのまたするの 恥ずかしかったから、
お風呂場に行って見たけど、なれないからだめなのよね。
私って ほら デリケートでしょ

それで、屋上がいいかなって ベランダで 「フンフンフン」 って言ったんだけど
お母さんったら
「るるちゃん屋上行くと帰るのいやだっていうからだめよ」 って
この非常事態ちっとも解ってくれないんです。
うーん、鈍いんだから。

しょうがないから玄関に行って また 「フンフンフン」 って言ったの。
そうしたらようやく
「また、ウン○したいのかしら」 ってわかってくれました。
ほんと、飼い主失格よね。

いつもトイレさてもらっているところまで お母さんを引っ張って急いで行ったの。
またまたゲーリーだったけど、スッキリしたから帰りはルンルンよ。
お母さんは おっきなお土産持っていたわ

                イヤー ちょっと 危なかったのよ
d0057957_1672878.jpg



ねぇ コオちゃん 同じもの食べてるのに 君はなんともないの?
不思議ねー

お母さんったら
「るるちゃん今日はご飯なしにしようね」 だって!
もう治ったから大丈夫よ!ご飯頂戴ね!


               もう治ったんだけどお腹が空っぽで力が入らないわ
d0057957_1654297.jpg

[PR]
# by ruruchanY | 2005-06-25 16:25 | Trackback | Comments(1)

シェルチョコ

皆様は 「シェルチョコ」 をご存知でしょうか。
そう、海外旅行のお土産の 貝の形をしたマーブル模様のチョコです。



も10年以上前になるだろうか。
その頃飼っていた柴犬
私たち家族の知識不足から 幼い頃に病気にしてしまい、神経の面で後遺症が残ってしまった。
当時はその言葉を知らなかったが、「分離不安症」 というのもあった。


ある日、犬が寝ていると思って、別の部屋でアイロンをかけていた。
かなり時間がたっても全然なかない。
よーく寝ているんだなと思っていた。

終わって犬がいる部屋に戻ったら、起きていた。
それも、シェルショコを夢中で食べていた。
所々にチョコや紙が散らばっている
だから静かだったんだ。
おいしかったんだろうなー (と言っている場合ではない)

私が部屋を出るとき チョコレートは座卓の上にふたをして置いてあった。
スッポリかぶせる形のふただった。
1段に25~30個くらい入っていたと思う。
それの2段重ねのものだった。
1段目は家族がほとんど食べてしまっていたが、犬は20個以上は食べてしまったらしい。
人間でもそんなに食べれば気持ち悪くなる。


知らないと言うのは怖いものである。
「きっと吐くから大丈夫よ」と私は軽く考えていた。
そして思ったとおり、吐いた。
「う~ん、今日はハヤシライスにしなくてよかった」 と思えるものだった。

具合が悪くなる事もなく これで我家では一件落着したのだが、
その後、動物病院に行ったときに
「この間、チョコをたくさん食べちゃったんですよー」 といったら、
「犬にチョコは禁物ですよ。 死ぬ場合だってありますよ。 よく大丈夫でしたね」
と言われゾゾーとした。


迂闊だった。
あのふたが開けられるとは思っていなかった。
その頃は いたずらもあまりしない年になっていたから 注意が足りなかった。
でも いいにおいにつられて必死で開けたのだろう
ほんとによく無事でいてくれたものだ。


それ以来我家では旅行に行ってもシェルチョコは買わない。


               私は レディだから そんな おバカなことは しないわ
d0057957_17425537.jpg

[PR]
# by ruruchanY | 2005-06-22 17:46 | Trackback | Comments(0)

ジトー

コオは 甘え上手

いや 強引に甘えてくる

るるを押しのけて 甘えてくる



すると るるさん

トボトボと歩いていき

離れたところから ジトーっとこちらを見てる
d0057957_18181418.jpg

るるちゃん こっちにおいで

一緒に 撫でてあげるよ

                             みてなーいもん
d0057957_18192230.jpg

しかし 一度曲がったおへそは なかなか 戻らない
人間の子供とおんなじ



                             やっぱり 気になるなぁー
d0057957_1821118.jpg

[PR]
# by ruruchanY | 2005-06-17 18:23 | るる | Trackback | Comments(10)

ぶぁーかもーん!

夏に花が何もないのも寂しいと思い 数日前 思い立って朝顔の種をまいた。
何年ぶり? いや、何十年ぶりかもしれない。

数本 芽が出てきて  今日の強い陽を避けるため 玄関に入れておいた。

             見えますか?(わかりませんよね) まだこんなに小さいです
d0057957_184173.jpg




夕方 散歩に行くためにるる・コオを玄関に入れたら、るるが早速何か銜えている。

「ん?」  「なにかな?」

「!っ コッラー!」  「ぶぁーかもーん!」

                   あわれ 生まれたばかりの 朝顔
d0057957_1884911.jpg


「あ~あ 可哀そう」  「るるっていけないねぇー」 っと言ってみても
るるには ただの草だもんねー 責められないかー

綺麗な花を咲かせるまで気をつけよう

                 エヘヘ やってしまいました。 叱られましたぁ
d0057957_1817238.jpg

                         るるちゃん 異様に長い舌
[PR]
# by ruruchanY | 2005-06-13 18:26 | Trackback | Comments(0)

るる流食べ方

新聞で改めて知ったのですが、東京都議選の告示は6月24日 投票日は7月3日とか。
と言う事は今はまだ告示前

それにしては、アチコチから、候補者らしき人の名前がスピーカーで叫ばれていますね。

「地元出身の××がごあいさつに・・・・」
「△△党の○○が議会報告を・・・・・・・」

「清き一票を!」と言わないだけで、これって選挙運動そのものじゃないんですか?

我家の数件隣に××候補(予定)の選挙事務所(予定)がもう出来ているので、今でもかなりうるさいです。
これから7月の2日まではどんどんエスカレートしていくのでしょうね。

名前の連呼だけの選挙運動はもうやめませんか。




さて、外の騒音にも負けずお昼寝充分の るるですが、
最近またムラ食いが始まっています。

以前から食べる事に関しては貪欲ではありませんでしたが、
コオが来て、その食欲に刺激されたのか、競うようにして食べていた時期がありました。
そのマイブームにも飽きたのか、3~4食に1回は全然食べなかったり、コオが食べ終わってからおもむろに食べ始めたりする事が多くなりました。


         コオちゃんと早食い競争していると身が持たないって思ったの
d0057957_14305320.jpg




そして最近るるがしているのがこれ。

食器から数粒くわえてきて、少し離れた場所に落として ひと粒づつ食べます。
どんな意味があるのでしょう。
d0057957_14172429.jpg


全然食べないと黄色い液を吐く事があるので、黙認しちゃっているけどお行儀悪いですね。



るるは何でも匂いを嗅いでから食べます。
いつもいつも食べているビスケットでも、ジャーキーでも匂いを嗅いでから食べます。
1本目のジャーキーも2本目のジャーキーも 匂いを嗅いでから食べます。

オヤツを手に持って 「待て」、 「よし」 をしても
指に噛み付く勢いで食べる コオ
匂いを嗅いでからゆっくり食べる るる

飲むようにして食べ終わったコオが まだ口を動かしている るるを見て
「なんで僕はもうないの?」 と言う顔をする。可愛いね。
[PR]
# by ruruchanY | 2005-06-11 14:57 | るる | Trackback | Comments(4)