<   2017年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

るるの通院day~10月 (記録)

(記録も記さないまま1週間以上経ってしまいました119.png
10月7日 2か月に一回のいつもの定期検査でした。

体温、耳、目、肛門腺絞り、爪切り等々一通り診ていただきます。

そして、大事な肝臓関係の血液検査3項目

ALKP 368U/L 
  (前回229 U/L  前々回 273U/L 基準値:23-212)  
TRIG 96mg/dL
  (前回 81mg/dL  前々回 109mg/dL 基準値:10-100
ALT  88U/L 
  (前回52U/L  前々回40U/L  基準値:10-125)
体重  11.95kg 
  (前回 12.00㎏ 前々回 13.05kg)

前回より全般的に数値は悪くなっていますが、
るるの肝臓疾患は慢性的なものなのでこのくらいの数値の増加はさほど気にすることはないとのことでした。
「高値」と表示されたALKPも一時は4ケタの数値が出ていたのだから、それと比べたら心配なものではないとのことでした。

体重を少し増やそうと思って食事のササミを倍量(といっても現在一食に付き1本)にした影響なのかな?
体重減は誤差の範囲

注意しつつも次回(12月)の検査の数値が出るまではこのままで。

るるは元気です。

***********

記事をアップする前に病院での写真はすでに削除してしまっていました!142.png

寒くなってきて、丸まって鼻を隠して寝ています。
d0057957_11204048.jpg



[PR]
by ruruchanY | 2017-10-15 11:35 | Trackback | Comments(0)