<   2017年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

がんば通信~3才になりました

我が家の卒業犬「がんば良太くん」から「がんば通信」が届きました。
(2014.5.14 はなへいままさん預かり)
(2014.6.8~2014.8.14 るる母あずかり)

センター収容時には大変なびびりで、お腹には「鉤虫」「鞭虫」「条虫」がいてガリガリ
そして片方の後ろ足は「大腿骨骨折」のあとがあり折れてずれたままくっついている状態でした。

正に体も心もズタズタの状態でした。

そのがんばがビビリではあるものの甘えん坊になっています。
幸せの嬉しいお便りをご紹介します。

*************************


がんばは3月9日に(サンキュー=ありがとうの日✌??️)??3歳のお誕生日を迎えました??emoticon-0166-cake.gif
d0057957_14392076.jpg


この一年間、大きな病気もケガもなく元気に過ごせましたemoticon-0148-yes.gif

少しお兄ちゃんになったかなぁemoticon-0102-bigsmile.gif
お婆ちゃんが少しの間入院した時は『はじめてのお留守番』出来ましたemoticon-0148-yes.gif
一日中ひとりで(あ、1匹)のお留守番する事が無かったので心配でしたが…いい子にしてました????

??ビビリん坊も健在なのですが、甘えん坊度も⤴︎⤴︎⤴︎で〜す


d0057957_14401527.jpg

ベッタリ〜くっ付きっぱなしemoticon-0142-happy.gif



d0057957_14425023.jpg

(大好きなおばあちゃんと。
 おばあちゃんは、がんばに『がんばりよった!』と言う意味で
『ガンバ良太』と言う名を付けてくださいました・・・・るる母記)
おんぶが大好き〜??
因みに…僕、20㎏ですemoticon-0100-smile.gif

お散歩の時は
新しい事、所に慣れる迄とっーーーても時間が掛かるので、お散歩のコースや遊ぶ公園も、なかなか色々な所へは行こうとしてくれないのですemoticon-0101-sadsmile.gif
相変わらず…超人見知り君!特に初めての人は苦手なんです…emoticon-0120-doh.gif
でも、ワンコ達にはとっても積極的で、どんな子にも(吠えられ様とemoticon-0105-wink.gif)自分から挨拶しに行くんですよ〜emoticon-0136-giggle.gif
遊んで遊んで〜って感じに⁉️
なので、沢山お友達はできました????

やっぱり一番は安心して居られるご近所
お向かいの??猫のマロン君が大好きemoticon-0152-heart.gif

d0057957_14433057.jpg

仲良しこよし
d0057957_14434451.jpg


大好き過ぎて、たまに猫パンチ????
されちゃうけど??
それでも大好きemoticon-0152-heart.gif

こんな毎日です??

ヤンチャながんばの姿も見て頂きたいのですが、これまた写真を撮られるのを嫌がるので、せっかくのシャッターチャンスを逃してしまい…??
また次回の『がんば通信』迄、なかなかの写真を??成功させ??送らせて頂きますね!
お楽しみに〜(^o^)/


************************

大変うれしく読ませていただきました。
そしてお預かり当時の自分のブログも読み、感慨にふけっていました。
少しずつ少しずつ心を開いてくれて、今ではこんなに甘えん坊になって
本当に「がんばりよった!!」ね、がんばくん

お便りありがとうございました。
[PR]
by ruruchanY | 2017-03-23 15:42 | Trackback | Comments(0)

3月篠崎定例いぬ親会

19日ちばわん篠崎定例いぬ親会開催されました。

家を出るときは暖かくていい日だなと思ったのですが、
会場に着いたときは強い風が吹いていました。

定例いぬ親会、今月もテントなしでの開催です。
d0057957_1025312.jpg

風さえなければ、ぽかぽか陽気の穏やかな日なのに
ずっと強い風は吹き続けていました。emoticon-0101-sadsmile.gif
(終了間際にはすこ~しだけ弱まりましたが、もぅ遅い!)
d0057957_10245380.jpg

多くの方が3連休で、陽気もお天気もよく、またお彼岸中でもあり
道路はあちこちで渋滞していたそうです。
みんな出かけちゃったのかなぁ~~
いつもよりお客様も少なめでした。emoticon-0124-worried.gif


篠崎定例ではフリマも開催していてお買い得な犬猫グッズがたくさんあります。
d0057957_10251676.jpg


私もいいもの発見!!
るる用のベッドを破格値で購入してきました。emoticon-0148-yes.gif
るるはヒトリだけなのに、これで4つ目のベッドです。(るる父に怒られそう)emoticon-0107-sweating.gif

るるチャン チェック中
d0057957_10252861.jpg



次回の篠崎会場での開催は
16日(日)篠崎定例いぬ親会
30日(日)篠崎臨時いぬ親会
「お待ちしていま~す」
d0057957_1053175.jpg

(↑募集中の子もすでに家族になった子もいます)
[PR]
by ruruchanY | 2017-03-20 10:56 | Trackback | Comments(0)

3月5日 篠崎臨時いぬ親会

コートがいらないほどの暖かい気持ちのいい日
「篠崎臨時いぬ親会」無事開催されました。
d0057957_1555378.jpg
d0057957_15554714.jpg
d0057957_155675.jpg


ご来場者様も時間とともに徐々に増えてきてアチコチでお話合いがなされていました。


預かり母さんがテントから出て行った先をずっと見ていた「グラ(右)&健さん(左)」
じ~っと待っているのが可愛くて。
いぬ親さま募集中ですemoticon-0100-smile.gif
d0057957_1556151.jpg



こちらは」「きららままさん」宅の卒業犬
パピーの時に別々のお家に行ったのにお互いをしっかり簿えていました。
<激しい遊び><休憩><激しい遊び>を飽きることなく繰り返して注目の的でした。
キョウダイだものね!
d0057957_15562654.jpg

きららママさん宅からは、現預かりっこ「萌音」ちゃんが参加
まだまだ怖がりだけどいつか先輩たちと一緒に遊べるね。(写真はちばわんHPより拝借)
d0057957_16105041.jpg



お天気の為かの~んびりしたいぬ親会でした。
ご来場いただきましてありがとうございました。

参加ワンコ達&預かりさん、お疲れ様でした。

これからの篠崎会場いぬ親会は、以下を予定しています。
3月19日[日)篠崎定例いぬ親会
4月16日[日)篠崎定例いぬ親会
4月30日[日)篠崎臨時いぬ親会

是非可愛いワンコ達に会いに来てくださいemoticon-0139-bow.gif
[PR]
by ruruchanY | 2017-03-06 16:26 | Trackback | Comments(0)