<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

プーロくん頼り

私が体調不良でPCをあけない間に
プーロくん(うーちゃん)からお便りを頂いていました。

プーロくんのママは、折に触れ度々お便りを下さいます。
いつもありがとうございます。

プーロくんは5代目の預かりワンコ
(2007.4.1~2007.6.9 お預かり)
るる家には珍しい成犬お預かりでした。

プーロくんのお家の周りは緑がいっぱい
広いお庭もあり、きっとこれから暑くなっても気持ちよく過ごせることでしょうね。

ゆっくり、のんびり元気で過ごしてくださいね。

****************

1か月遅れになってしまいましたが、
6月9日はプーロくんのお誕生日(プーロくんが我が家に来てくれた日)でした


d0057957_1031648.jpg

もう9年。
当初は、可愛がられてもあまり嬉しいそうではなく、叱られてもあまり感じていない様子、
抵抗はしないけれど甘えてもくれない、「ここからの出発か…積み重ねしかないな」と思ったものでした。


だからこそ、こんなにも私達に心を許してくれ、甘えてくれる、家庭犬らしい家庭犬になってくれて、本当に嬉しい限り、幸せです。

我が家に着た時、推定3~4歳でしたから、もう12歳でしょうか。


歩みが遅くなったり、瞳が白くなってきたり・・・老いが少しずつ見えてきましたが、食欲や好奇心は、まだまだ若い者に負けていません。

d0057957_104529.jpg


愛らしくてたまらないプーロくん…今まで以上に、プーロくんと過ごすひとときひとときを、大切に暮らしていきたいと思っています。
[PR]
by ruruchanY | 2016-07-25 10:11 | Trackback | Comments(0)

クロス退院しました。

6月26日に「左膝蓋骨脱臼」の手術を受けた「クロス」(旧ニックス)
7月9日 無事退院しました。

d0057957_1144552.jpg

これからも通院やピンを抜く為の1泊入院があるそうですが
思いっきり走って遊べるようになるんだから、頑張ろうね!


タイル、一人っ子生活寂しかったよね。
あと少しクロスに優しくしてあげてね。
d0057957_1145635.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2016-07-11 11:08 | Trackback | Comments(0)

るる病院に行きました (記録として)

(追記)
11日現在、回復傾向にあります。
引き続き注意してお世話していきます。
ご心配おかけしました。

******************

FaceBookの方には既に少し書いたのですが
7月5日の朝からるるが下痢をしています。

吐き気はなく、いつものような元気はあったので、しばらく様子を見ようと思っていました。
(元気と言ってもお年寄りですからの~んびりとしています)

1回の絶食、 その後ふやかした少量のフード、おかゆ等、そしてビオフェルミンを与えていました。


今朝(8日)になっても、悪化することはないけどまだ下痢が続いているので
病院に行ってきました。
d0057957_1730401.jpg

検便の結果
いわゆる悪玉菌がすごく多いということで、
抗菌剤 整腸剤を処方され、家にあるビオフェルミンで善玉菌を増やすようにとのことでした。
便にはその他の異常は見られなかったとのことでした。
d0057957_17311154.jpg

ご飯もしばらくはフードだけで(おかゆはOKもらいました)
余分なものは与えないようにとの指示でした。


ぐったりすることがなく、食欲もあったので大丈夫だろうとは思っていましたが
あまり長く下痢が続くのも体力的に問題なので、診察していただいてよかったです。

          「おなか ピーですemoticon-0106-crying.gif
d0057957_17383783.jpg

体重が6月8日の15.15kg から
今日(7月8日)は14.51kgに減りました。

ご心配、アドバイス頂きました皆様ありがとうございました。
もう少し頑張ります!


*****************

暑くなってからのるるの定位置
きっと涼しい所なんでしょうね。

でもここは階段と、寝室と、リビングへの通路
(ジャマなんですよね~emoticon-0101-sadsmile.gif
d0057957_17375975.jpg

階段の踊り場にもはまっちゃってるしemoticon-0100-smile.gif
d0057957_1738818.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2016-07-11 10:52 | Trackback | Comments(2)

7月3日 臨時篠崎いぬ親会

emoticon-0157-sun.gif今年初の「猛暑日」となった日の 「臨時篠崎いぬ親会」

30頭の参加わんといぬ親さん達
暑い中お疲れ様でした!



まずは会場の草刈りから
このころは少~~~し 曇っていたのですが・・・・・
d0057957_13471843.jpg

d0057957_13473674.jpg



開場時間には強い陽射しが照り付け どんどん暑くなっていきました。

暑さの為かいつもよりご来場者様は少なめでしたが
それでも熱心にアチコチのテントでお話をされている方がたくさんいらっしゃいました

いぬ親様ご希望も頂きました。
この暑さの中ご来場いただきまして本当にありがとうございました。
d0057957_1347563.jpg



ごく少ない撮影した写真をemoticon-0107-sweating.gif

トリミングはちょっと苦手だった「くろごま」ちゃん
d0057957_1348795.jpg



暑いけどくっついていたいのね
(ごめんなさい 誰ちゃん達だかわからないemoticon-0106-crying.gif
d0057957_13512036.jpg


おっきな甘えん坊「コエダ」くん
d0057957_13481556.jpg


みんな がんばりました!
お家に帰ってゆっくり休んでくださいね。


次回篠崎海脳でのいぬ親会は
7月17日 篠崎定例いぬ親会 です
[PR]
by ruruchanY | 2016-07-04 14:06 | Trackback | Comments(0)