<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

3月21日 ちばわん足立区生物園いぬ親会

第一回足立区生物園いぬ親会 大盛況のうちに無事終了しました。

元淵江公園の「ワンフェスイベント」内での開催でしたので
いぬ連れのご家族がたくさん来てくださいました。
保護犬の存在もより多くの方々に知っていただけたと思います
ご来場いただきましてありがとうございました。

*******************

参加犬10頭のこじんまりとしたいぬ親会でした
d0057957_21572015.jpg


開催直後からたくさんの方々
中には開場前からお待ちくださっている来場者様もいらっしゃいました。
d0057957_21574948.jpg
d0057957_215822.jpg


お話が弾んでいました
d0057957_21581332.jpg


来場者様が途切れてちょっとブレイク
後半は陽射しもあり暖かでした。
d0057957_21582567.jpg


【連絡】
現在はちばわんを離れていらっしゃる「ヤスヒラさん」卒業犬,宙(そら)ちゃん(募集名:いろは)ご家族が、「もしかしたら会えるかな?」と来てくださいました。
元気で幸せでしたよ!
d0057957_21584431.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2016-03-21 22:21 | Trackback | Comments(0)

3月20日定例篠崎いぬ親会

暖かい1日
定例篠崎いぬ親会開催されました。

お彼岸の中日だった昨日どちらの方面からの道路も大渋滞の為
到着時間が遅れ開始時間にはガラガラ
(テントは一部のみに設置しました)
d0057957_6185218.jpg

1頭のみ
d0057957_619553.jpg


会場に近い預かりさんろく母さん家のつぶちゃん
とってもビビリちゃんだから、ガラガラのうちに会場になれておこうね
d0057957_6191935.jpg



徐々に参加犬が到着

みこと家の子犬ちゃん達は大人気
預かり日記は「こちら」
d0057957_6193621.jpg

終盤は「犬だんご」状態で気持ちよさそうにすやすやと
d0057957_6194827.jpg


今日はトリミングも青空の元
「おんもちゃん」いい子でお手入れしてもらいました。
d0057957_6195983.jpg



こちらは「健さん」ですよ!
3回目の参加かな?この日は会場の定位置にいられました。038.gif
どんどんビビリを克服して来ています。スゴイです
会場への出入りも普通に歩いていましたよ!
健さんと預かりさんの愛情とがんばりですね。
d0057957_6201171.jpg

お仲間の「グラちゃん」も一緒だったから心強かったね。
グラちゃんもいぬ親様大募集中です!
d0057957_6202418.jpg



遊びに来てくれた卒業犬

ポンルー家卒業の「杢ちゃん」
怖いものなしのイケイケオコチャマガールでした。カワユイ010.gif
抱っこさせてもらいましたが、ズッシリ重い001.gif
d0057957_6204167.jpg

d0057957_620578.jpg


こちらは以前の「お散歩ボランティア」の時に一緒に歩いたおてわんさん家卒業の「栗ちゃん」
よく似ているなと思ってお名前を聞いてみたら「ピンポ~ン!」でした。
思いがけずに会えてうれしかったです。幸せだね、よかった!
d0057957_6211180.jpg


たくさんの卒業犬に会えるのもいぬ親会の楽しみです。

そして今日は
「第1回足立区生物園いぬ親会開催」です。
詳しいことは「こちら」
いぬ親会の他にも楽しいイベントがあり楽しそうですよ
是非足を運んでみてください。
(私もお手伝いに参加します)
[PR]
by ruruchanY | 2016-03-21 07:01 | Trackback | Comments(2)

がんば通信

がんばくんから嬉しいお便りを頂きました。
(2014.5.27~ はなへいままさんお預かり)
(2014.6.14~2014.8.14 るる家お預かり)
るる家お預かり犬の中で桁外れに「ビビリ」で「ガリガリ」
たくさんの虫がお腹にいて、大腿骨骨折の後もあり
桁外れに「状態の悪い」子でした。

******************

るる母&るる父さん こんにちは!

がんばです!ご無沙汰して居りますm(._.)m
お元気ですか?

先日、3月9日(サンキュー=ありがとうの日)がんばの誕生日で2歳を迎えました(^o^)/


        ケーキは私達が美味しく頂きまーす!
d0057957_7553335.jpg


        がんばにはスペシャルおやつ!
d0057957_7555811.jpg


        何それ?僕もケーキがいいな〜⁈
d0057957_7561788.jpg



病気する事もなく元気に過ごして居ります️
すくすく育って19Kg️デッカくなりましたよ〜



我が家に来た時のガンバは超ビビリで…(未だにトラウマなところは有りますが)
私達家族にもなかなか慣れてくれず、
触れる事さえさせてくれず引きこもり犬状態だったので、
どうなる事かと心配する事もありました。



生涯(10年後でも…)を終える時迄にココへ来て良かった⁈とガンバが幸せに思ってくれる事を信じて、
私達も長〜〜〜い目でみて接して行こうと思ってました。


でも、ガンバは心を開いてくれて
今ではあの時がウソの様に超甘ったれです
休みの時はずっっっとついて回ります。

そんなんも有ってか(←言い訳です)
イタズラしても(そんな事も出来る様になったなんて⁈)ま、いっか!と、
つい私達も甘やかし過ぎてしまってます



       誰も遊んでくれないからオモチャ全部出しちやったぞー️
d0057957_7563910.jpg




私達家族にとってワンコのいない生活はやっぱり考えられませんね️
これからもガンバと楽しく過ごして参りま〜す(^o^)/

本当にるる母さんはじめガンバの命を助けて下さった皆さんに感謝です!
ありがとうございます️m(._.)m



*************************

お届け=環境が変わって ビビリが増してしまったがんばを
いぬ親様は焦らず辛抱強く見守ってくださいました。

がんばも本当は甘えたかったのでしょうね。
その甘える方法をいぬ親様が少しずつと教えてくれました。
がんばもそれに応えて頑張りました!

がんば良太くん 幸せだね!

家族っていいね!! 甘えん坊 バンザイ038.gif
[PR]
by ruruchanY | 2016-03-14 08:01 | Trackback | Comments(0)

3月6日篠崎臨時いぬ親会

もう水曜日ですが 008.gif
6日(日曜日)の臨時いぬ親会の簡単なご報告です。

天気予報で期待していたほど暖かくはならなかったけど
強い風も吹かずに久々のテントを張っての開催でした。

d0057957_1154342.jpg


たくさんの皆様がご来場くださいました。
そして、たくさんのいぬ親様ご希望を頂きました。
ありがとうございました。
d0057957_116430.jpg



起きていても寝ていても最高に可愛い子犬様トリオ
d0057957_1161490.jpg



「健さん」です。
初参加のいぬ親会の時は会場の外れでの参加でしたが
今回はギリギリ会場内での参加です。
健さん、預かりさんともにすごくすごく頑張っています。
d0057957_1162534.jpg



預かり母さんがトリミングを担当してくださって手が離せないので「シリウス」くんとお散歩をさせてもらいました。
風にロン毛をなびかせながら上手に歩いてくれました。 アリガトね。
d0057957_1163344.jpg



ご来場者さんのお連れのワンコかな?
あまりに可愛いので撮らせていただきました。
d0057957_1164576.jpg




次回篠崎会場でのいぬ親会は
3月20日 定例いぬ親会
4月17日 定例いぬ親会
5月1日  臨時いぬ親会

そして、3月21日には「足立区生物園いぬ親会」
が開催されます。
[PR]
by ruruchanY | 2016-03-09 11:46 | Trackback | Comments(0)