<   2016年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

クロス&タイル 1年経ちました

本日2本目の嬉しい卒表犬便りです。
クロス&タイル(募集名:ニックス&綱)
「S」家の家族に迎えられて 2月26日で1年が過ぎました038.gif

******************

また最近寒くなってますが
クロスとタイルは元気いっぱいです

フタリが我が家に来て
今日でちょうど一年になります

クロス 17キロ
タイル 16キロ

この一年で4~5倍くらいに
大きくなりました

ドッグランに行った時の写真です
d0057957_1645112.jpg


フタリは特にリーダー争いなどもなく
今でもとっても仲良しです

血は繋がってないけれど兄弟の様な
一番の友達で良きライバルでもあります


私たちも一年前よりも
心を開いてくれていると感じています

先月雪が降ったあと庭で遊んだ時の
動画を一緒に送りますね
ちゃんと再生出来るといいんですが
(あと映し方が下手で見にくいです。すみません)


※送って下さった動画、何回もトライしたのですが
知識不足の為アップできません 007.gif
Face Book の方にはアップできるようなのでよろしかったらそちらをご覧ください。

「FaceBook」



******************


クロス&タイル
本当の兄弟ではないのですが、同時期に保護され、同じ部屋に収容されていました。

いぬ親様「S 」さまはフタリを離すことは考えられないと2頭の譲渡を希望下さいました。

いつまでも子犬ではありませんよ とか
中型犬になりますよ とか
キョウダイではないのですよ とか
費用も2倍かかりますよ 等々
「大変ですよ!」をいろいろお話ししtましたがご意志は固く
2頭揃って迎えて頂きました。

昨年11月の八王子いぬ親会で大きくなった二人に会う事もできました。
精悍でかっこよくなった 「クロス&タイル」
これからも仲良く楽しく暮らしてくださいね
看板犬のお仕事も頑張って!!049.gif
[PR]
by ruruchanY | 2016-02-27 17:02 | Trackback | Comments(0)

プーロくん(ウーちゃん)からのお便り

「湘南ボーイ」となって幸せに暮らしている「プーロくん(募集名:ウー)」から
お便りを頂きました。
(2007・4・1~2007・6・9預かり)

ウーちゃん卒業の朝(2007・6・9)  るるも若い037.gif
d0057957_1514570.jpg


********************


寒暖差の激しい毎日ですが、
お元気でお過ごしでしょうか?


プーロくん、11歳、だんだん疲れやすくはなってきていますが
なんとか元気に過ごしています。

心配な心臓のほうも、獣医さんと相談しつつ、お薬をのませながら、
なるべく興奮させないようにして、養生しています。

ノリノリで走りたがる時にも走らせてあげられないのが、
ちょっとかわいそうですが…。


背中のマッサージが大好きで、
朝起きた時や外出から戻った時、
プーロとマーレそろって、私に背中を向けておすわりをします。

「手が疲れたよー」と手を止めると、
2頭そろって振り向いて私を見つめておねだり…。
ちょっとしんどいけど、これがまた可愛くてたまりません。

そんなやり取りをするうち、結局、私の疲れは飛んで、
元気を取り戻させていただいています。

何気ない彼らとの毎日、彼らとのひとときひとときを、大切に大切にしたいと思います。

プーロくんマーレちゃんには、
一日でも長く幸せな時を過ごしてほしい、とますます願う日々です。

写真は、秋の大雄山(パワースポットで有名だとか)、と、

d0057957_1585522.jpg

d0057957_1591024.jpg


お正月に初詣の帰りに寄った公園、です。
d0057957_1595256.jpg



********************
プーロくん、もう11歳なんですね!
犬だって人間だって年を重ねると体力が衰え、不調な個所も出てきますよね。
優しいお父さん、お母さん、マーレちゃんと一緒に穏やかで幸せな時を過ごしてくださいね。
るるチャンも今年14歳になりますよ~。一緒に頑張ろうね!


この記事を書くにあたって、またまた預かり当時の日記を読み
想い出に浸りボーっとしていました。。(イカンイカン)

ウーちゃん(現プーロくん)は「ミルコ」の迷子捜索中に保護した「なんちゃってミルコ」です。
(そして我が家では超貴重な成犬のお預かりでした)

預かりの依頼を受けて我が家に到着した時
「名前は?」と尋ねたら
「ウーって呼んでますが、いい名前を付けてあげてください」
と言われました。

が、ちょうど5番目の預かりっこだったものですから
「ウーちゃん」いいじゃない!!!ピッタリだ!!!005.gif
となり、
これ以降我が家の預かりちゃん達に預かり順の数字に関係のある名前を付けるようになりました。


うーちゃんは、長い間放浪していたと思われましたが
荒んだところのない素直な輝く笑顔の男の子でした。

今も本当のご家族の元で輝く笑顔で過ごしています。
[PR]
by ruruchanY | 2016-02-27 15:43 | Trackback | Comments(0)

2月定例篠崎いぬ親会 そして・・・なごみちゃん

2月21日 篠崎定例いぬ親会
d0057957_11241652.jpg

街中では暖かかったようですが、いぬ親会会場ではどんよりとしたくもり空で
強風がずっと吹いました。

先日の臨時いぬ親会に続いてテントを張ることはできませんでした。

寒い 寒い 寒い
強風の為、何をするにも2倍のエネルギーを使ったような・・・・・・

そんな中でもたくさんの方がいらしてくださり、
ご希望も何件か頂きました。
ありがとうございました。

 いぬ親会で撮った写真は上の1枚だけ005.gif
 お詫びと言ってはナンですが037.gif かわいいなごみちゃんのお写真をご覧ください

なごみは、毎日元気に過ごしています!
d0057957_11364055.jpg

娘の動きが気になる様で、いつもついて回っています!
d0057957_11365858.jpg

娘も 得意気に なごみのお世話を手伝ってくれます(^^)
d0057957_11371164.jpg

なごみちゃん、21日に2回目のワクチン終了
体重 4.52㎏
一般身体検査 問題無し

数日後に いよいよお散歩デビューです
070.gif
[PR]
by ruruchanY | 2016-02-23 11:42 | Trackback | Comments(0)

ご報告

072.gifこの「センターお散歩ボランティア」は、私が個人ボランティアとして参加しているもので
「ちばわん」の活動の一環ではありません
072.gif


d0057957_15121218.jpg

春のようなポカポカした絶好のお散歩日和の中
2月19日 お散歩ボランティア終了しました。



【ご報告】
この「愛護センターお散歩ボランティア」、スタート時から参加させていただいていましたが、
だんだん私にとっては体力的にきつくなってきました。
私の参加は今回を最後にさせていただくこととしました。

幸い、何回目かのベテランの方や、初めて参加の方もいらっしゃり、この活動も順調に回を重ねています。
愛護センターにいる犬たちは本当に健気に、幸せに再出発できる日まで頑張っています。
裏切ることの無い無垢な笑顔にどうぞ会いに来てください。

そして「保護犬」の存在をたくさんの方に知らせてください。


皆様のご協力ありがとうございました。
これからも「愛護センターお散歩ボランティア」への応援よろしくお願い致します。
                                                   るる母
                                        
[PR]
by ruruchanY | 2016-02-20 15:15 | Trackback | Comments(4)

動く「なごみちゃん」

なごみちゃんから動画が届きました。001.gif


なごみは すっかり我が家の一員として溶け込んで、のびのび過ごしています(^^)

トイレトレーニングも今の所完璧です! 049.gif
(ゲージトイレではほぼせず、リビングトイレでしますが、失敗しません!)
その他のトレーニングも今日から始めました!
動画が撮れたので送ります(^^)


こちらからご覧ください

トレーニング ガンバレ!  なごみちゃん!!066.gif
[PR]
by ruruchanY | 2016-02-13 22:30 | Trackback | Comments(0)

「にわちゃん」 から 「なごみちゃん」へ

2月9日 「にわ」をご家族の元にお届けしました。

名前は 「なごみちゃん」になります。
なごみちゃんのご家族です。
(この他におじいちゃまがいらっしゃいます)
d0057957_14342993.jpg

正式譲渡までの流れや、しつこく脱走の注意、幼いお嬢さんとのお散歩のルールなど
お話しさせて頂きました。

ママさんは、ご自分がそうであったように、お子様にも幼い時から犬と一緒の生活をしてほしいと今回ご希望を下さいました。
お届けの日から早速たくさん遊んでもらっているようです。
なごみちゃん ご機嫌003.gif よかったね!



私たちが心配しているだろうからと、お届けの晩、そして翌朝と
写真付きメールで様子を知らせてくださっています。
本当にありがとうございます。
一部をご紹介します。


部屋に出し娘と思いっきり遊んだ なごみは、
その後 ケージに戻すとトイレの屋根を持ち上げて脱走しかけました

d0057957_151534.jpg

d0057957_143836100.jpg


昨夜は ケージにカバーをかけなくても夜鳴きする事もなく、
なごみは お利口さんにスヤスヤと眠ってくれました!

d0057957_15142265.jpg



昨日、今日とゴハンもペロリと完食してくれました!
d0057957_1440528.jpg


今の所 とってもお利口さんで手がかかりません!
数日したらヤンチャで手のかかる子犬の顔を見せてくれるかな?(^^)

d0057957_14385094.jpg

「今の所」006.gifでなくずっとお利口さんにしてくださいね、なごみちゃん

なごみちゃん 幸せ生活のスタートです。
[PR]
by ruruchanY | 2016-02-10 15:17 | Trackback | Comments(2)

「にわ」今日お届けします。

預かり子犬「にわ」今日ご家族にお届けします。
d0057957_621844.jpg


にわちゃんのお家では、すでに準備万端整って
ご家族そろって待ち構えて037.gifいてくださいます。

もうすでにブログも作って下さって、お気持ちを綴って下さっています。
そちらでこれからの本当のお名前も発表されてます029.gif
「こちら」からどうぞ
d0057957_623386.jpg


1月26日火曜日に来て
2月9日火曜日に巣立っていくにわちゃん
短いお預かり期間でしたが可愛さを満喫させてもらいました。
d0057957_62422.jpg


来た当初はとてもおとなしく
(人間の都合で言えば)「楽勝!」049.gifな仔犬だったのが
だんだん仔犬らしいハチャメチャさを取り戻し今では「ちびっこギャング」に。
次から次へとイタズラを探し出します。

でも、ケージに入っていて欲しい時や
夜はちゃんとケージで朝まで寝てくれる聞き分けのいい子です。
(2晩ほどヤサグレましたが002.gif

そして、ずっと変わらない人懐こさ。
たまりません、ギブアップです。
d0057957_63129.jpg


るるとの関係も次第に強気になってきて、たびたび「ガウッ!」 されて
「キャンキャ~ン」と逃げて来て、それでもるるの事が好きでしばらくするとまたしつこくくっついて・・・・
また怒られて・・・・の繰り返し001.gif

るるがもっと遊んであげられれば良かったのだけど
d0057957_632971.jpg





1月に野外に放置され
寒さ、飢え、他の動物、交通事故等々、どれもこんな幼い子犬には危険がいっぱいだったと思いますが
(きっと)早い時期に愛護センターに保護されて本当によかったです。
にわちゃんの強運もあるだろうけど、手厚く保護してくださったセンターの方々に感謝感謝です。040.gif
d0057957_631644.jpg




「にわ」のいぬ親さま募集には複数ご応募いただきました。
ご希望にそえずご縁を結べなかった皆様、申し訳ありません。
また、お断りの連絡にも、丁寧にお返事を下さって暖かいお気持ちに深く感謝いたします。
d0057957_634254.jpg



d0057957_6583085.jpg

↑ 愛護センターで出会ったこの日から約2週間半
だいぶ、成長した顔になりました。
これからは家族に守られ楽しく幸せに暮らします。



ちばわん子犬№3131 「にわ」  今日卒業します。

たくさんの応援ありがとうございました。            るる母



みなさん ありがとうございます。
ワタチ 幸せになります。     にわ
d0057957_7325972.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2016-02-09 07:08 | Trackback | Comments(2)

2月7日臨時篠崎いぬ親会

2月 臨時篠崎いぬ親会

最寄駅に着いたときは風は気にならないほどでしたが
河川敷の会場では、強風が吹きまくっていました。
d0057957_16202713.jpg

途中から、安全の為テントを撤去する程で、いろいろなものが吹き飛んでいました

寒い中お越しくださった皆様、ありがとうございました。
d0057957_16203755.jpg


我が家の預かり犬「にわ」にもご寄付物資のシートやスープを分けて頂きました。
ありがとうございます。
d0057957_1620474.jpg

るる家での最後のご飯に贅沢にふるまっちゃいます!


卒業犬「はなちゃん一家」がちばわんへのクレートのご寄付持ってきてくださいました。
(正しくは、お散歩仲間の方からのご寄付だそうです。ありがとうございます)

「はなちゃ~~ん」と飛びついて行って
いつものはなちゃんポーズで背中にしがみついたり撫でたりしていたら
目の前にこれまた「はなちゃん」の後姿が・・・・005.gif

ええっ!と訳が分からずポカンと 「?マーク」がいっぱい飛び出ました。
「そっくりでしょ!」といわれそのワンちゃんが「くぅママ☆」宅卒業の「クロエちゃん」だと教えてもらいました。
d0057957_16323126.jpg


今、わかって見れば間違うことはないですよ!
でも、色も大きさもおっとりした感じもそっくりでした!

↓ こちらは「はなちゃん」
d0057957_16334038.jpg


↓ こちらは「クロエちゃん」
d0057957_1633527.jpg


可愛い可愛いワンコ達、たのしいちばわんファミリー001.gif




「にわちゃん」明日午前中、本当のご家族の元にお届けします。
d0057957_16394323.jpg


にわちゃん
預かり母は今忙しいのよ008.gif
午前中はるるチャンの病院だったでしょ
それに、にわちゃんの必要書類を整えたり、ブログアップしたり
お願いだから邪魔しないでね
スリッパ齧ってもいいから、PCやカメラのコードは齧らないで!!
時計も眼鏡も齧っちゃダメよ
可愛い写真ももっと撮りたいのに~~~
お願いだからね037.gif
[PR]
by ruruchanY | 2016-02-08 16:56 | Trackback | Comments(2)

るるの通院day~2月(記録)

今日は、いつものるるの通院です。


そしていつものようにブルブル震えて病院に到着。
先生に「にわのいぬ親さま決定」も報告しました。

   診察台でもブルブル  るるチャン、おっこちゃうよ
d0057957_1543493.jpg


継続して検査している肝臓の数値は
ALKP 639U/L  (前回 1301U/L  基準値:23-212)  
TRIG 98mg/dL (前回 99mg/dL   基準値:10-100)

新たに追加になった検査項目
ALT  37U/L (基準値:10-100)
d0057957_1544162.jpg

前回急激に高くなった(以前から高い値でしたが)がALKPが1301から639と半減
先生も
「何か変わったことしました?」とびっくり!
むしろ今はストレスがあると思うのですが・・・・
良くなった原因はわからないけど、よかった!!037.gif

その他、耳、爪、肛門腺もきれいにしていただきました。
体重も現状維持時の14.45kgでした。
(羨ましい~~~~)
[PR]
by ruruchanY | 2016-02-08 16:00 | Trackback | Comments(0)

仔犬「にわ」 いぬ親さま決定しました!

いぬ親様募集中でした子犬「にわ」
本日お見合いをしていぬ親さま決定とさせていただきました。

たくさんの応援ありがとうございました。
とりあえずご報告いたします。
d0057957_1513323.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2016-02-06 09:58 | Trackback | Comments(4)