<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

品川いぬ親会

都心で今年初めての猛暑日だった昨日058.gif

品川区で「光化学スモッグ注意報」が出された昨日

品川ねこ親会・いぬ親会開催されました。

室内開催ですが、往復と短い屋外での作業の間に、すっかり日焼けしました。


暑さの為か、夏休みでお出かけになったか
いつもより来場者様は少な目でしが
熱心にゆっくりとお話しを聞いてくださる方もいらっしゃいました。
d0057957_1226971.jpg

d0057957_12265366.jpg

(室内は冷房が行き届いています)



少しだけ参加犬の写真を見てください

「みこと家」預かり中の仔犬3頭  左から結ちゃん 杏ちゃん、紅ちゃん
生後約2か月の3姉妹です010.gif
d0057957_12292711.jpg


超絶カワイイですよ~053.gif053.gif
d0057957_12294078.jpg
d0057957_12294926.jpg
d0057957_1229585.jpg

杏ちゃんのアップ写真がないのは、私が長い間抱っこさせてもらっていたから008.gif


いぬ親会デビューの「ナンシーちゃん」。 (左)
お顔が写っていなくて残念! 美人の「ヨコちゃん」
d0057957_12433821.jpg


お疲れかな? ナンシーちゃん
d0057957_12443114.jpg


あっ 起きた!  困った風の顔が何とも可愛い016.gif
d0057957_12444348.jpg


「はやくかえりたいよ~」、な「ゆずちゃん」  ずっといい子でいられましたよ
d0057957_12435115.jpg


可愛いお顔が撮れました。「アルバートくん」
怖がり克服の為、預かりさん以外の方にたくさん触ってほしいとのことで
運営ボラさんが集まって「いい子」「いい子」しています。
d0057957_1244426.jpg


ユニークなお名前の「ちょんまげくん」
頭頂に黒いちょんまげ模様が有ります。
d0057957_12441851.jpg


預かりママ大好きな甘えん坊「ロッティちゃん」
d0057957_1245030.jpg


品川いぬ親会に参加したいぬ達
その他にもたくさんのいぬ達が本当の家族との出会いを待っています。
「ちばわん」ホームページ
気になる子はいませんか?

今まで愛情に飢えていた子たちです。
たくさん話して、たくさん遊んであげれば素晴らしい家族の一員になれます。

「保護犬」に是非目を向けてください。
[PR]
by ruruchanY | 2015-07-27 13:22 | Trackback | Comments(0)

クロス&タイル便り  ボクたちのプールだよ!

クロス&タイルの夏便りです

064.gif     064.gif     064.gif     064.gif

先日クロス無事に抜糸してきました
d0057957_10422927.jpg


キズも二箇所ですが 傷跡も分からないくらいに綺麗です
今回は待合室でも何とか頑張って 待つことがました‼︎

手術後はストレス低減の為
しばらくブラッシングしてませんでしたが
あまりに抜け毛がひどいので少しとかしてみました
d0057957_1043595.jpg

d0057957_10443676.jpg

どーん‼︎  クロス毛抜けすぎ~
体毛は全体的に黒っぽくなりました
中は茶色なんですけど表面は黒いんです
ちなみに左のはタイルの毛です

最近は暑いので
バルコニーでプール遊び
d0057957_10442251.jpg



と言ってもタイルだけ、、、クロスは
「僕は怖いので見学でいいです、、、」
d0057957_1044760.jpg



d0057957_10433788.jpg

お散歩も頑張ってます
d0057957_10435579.jpg



水タオル大好き〜??

d0057957_10432199.jpg



いつもお便りありがとうございます。
(今回は私のミスでお便り再送してもらっちゃいました008.gif )

クロス、術後の経過も問題なく良かったですね。
何でもタイルのまねをして成長してきた(ちょっと)怖がりのクロス
夏の盛り頃には プールもフタリ一緒に楽しめることでしょうね。

元気で楽しい夏をお過ごしください。
[PR]
by ruruchanY | 2015-07-21 11:17 | Trackback | Comments(0)

篠崎定例いぬ親会

何でも東京地方今日は今年一番の暑さだったそうで・・・・・・
d0057957_21595251.jpg

風があったので少しは救われましたが
脳みそが溶けだしそうに暑いいぬ親会でした。

用意していった1.5Lの麦茶 飲み干しました!
d0057957_220329.jpg


そんな熱い中お越しくださった皆様ありがとうございました。

ワンコ達 頑張りました!

預かりさんもお疲れ様でした!

そして運営ボラさんもお疲れ様でした!
[PR]
by ruruchanY | 2015-07-19 22:05 | Trackback | Comments(0)

7月17日千葉県動物愛護センターお散歩ボランティア

072.gifこの「センターお散歩ボランティア」は、私が個人ボランティアとして参加しているもので
「ちばわん」の活動の一環ではありません
072.gif


台風の余波が残る 7月17日 お散歩ボランティア実施されました。
d0057957_21115790.jpg

当日は、曇り・小雨・突然の豪雨・午後からの晴れ間 と目まぐるしくお天気が変わりましたが
センターから指示のあった、犬たちは屋外に連れ出したり、触れ合いを行いました。

その中から何頭かの犬たちの様子をお伝えします。

「センター通称 いさむ君」
いさむ君は咳が出てしまいます。
ゆっくり気の向くまま歩いてもらいました。
お散歩中も看護師さんからお薬を飲ませて頂きました。
それでも元気いっぱい グイグイちょっと引きが強いです。
d0057957_21142534.jpg

外に出られて嬉しいんだものね。
素敵な笑顔です。
d0057957_21143828.jpg


オット! ちくわちゃんが割り込んできました。003.gif
d0057957_21195713.jpg



子育て中のママちゃんです。
チャーミングな容姿
若いためかかなりイケイケです。003.gif
お散歩が終わって子供たちが待っているお部屋の戻る時も
かなりイヤがっていました。
育児疲れかな?
d0057957_21233776.jpg

ほかの犬との触れ合いも積極的でした。
d0057957_21255390.jpg



この子は自分のお部屋から出るとき嫌がって抵抗しました。
d0057957_21305651.jpg

でもお散歩場に来ると何度も何度も草むらに体をこすりつけて気持ちよさそうにしていました。
d0057957_2132399.jpg

ここでも  ここでも  ここでも
d0057957_21321594.jpg
d0057957_21322789.jpg


お顔の傷 どうしたんでしょうね
ケンカ? 痒くて掻き壊した?
d0057957_21335441.jpg

とっても美人さんです。
早く傷が治るといいね。
d0057957_21344464.jpg



こ犬は「センターお散歩隊」のツイッターのアイコンの写真の子です。
d0057957_21594146.jpg

この日はリードを付けられるのを嫌がりするりと上手にかわしていました。
この日も100点満点の笑顔です!
d0057957_2201962.jpg

やはり体を草にこすり付けていました。
d0057957_2204784.jpg



他のボランティアさんと犬たちの様子です。
【走る・・・・・】
d0057957_21393929.jpg
d0057957_213949100.jpg
d0057957_214021.jpg
d0057957_21401372.jpg



【甘える】
d0057957_21442528.jpg

d0057957_21445072.jpg
d0057957_21443744.jpg



【撫でで~】
この子はお散歩より撫でてほしいとの(本犬よりのリクエストだそうで・・・
ボランティアさんちゃんと応えています
d0057957_21501570.jpg

d0057957_21503936.jpg

パパラッチしないで~!と言われてしまいました003.gif
お邪魔様でした。
d0057957_2152719.jpg


みんなみんな いつもしてもらいたいと思っていること!
早く 本当の家族を見つけようね!




この日もたくさんの素敵な笑顔に出会えました。
一緒にお散歩してくれてありがとう!
疲れたけれど、気持ちのいい1日でした。


たくさんの子たちがセンターで待っています。
[PR]
by ruruchanY | 2015-07-18 22:12 | Trackback | Comments(2)

ミント 待ってるよ

7月12日夕方 ミント無事保護できました。
ご協力ありがとうございました。



雨続きですね

梅雨ですからね~
(知り合いが今週末宮古島で結婚式なんですよ 大丈夫かな~?)

午前中、迷子になっている「ミント」のチラシポスティングしてきました。

****************************

今までいくつかの迷子捜索をお手伝いしてきましたが
場所によって親切な方ばかりだったり、そうでもなかったり・・・・

今日も、雨の中いぬ親さんを待っていたら すぐそばの交番の「お巡りさん」・・・この言葉がぴったりの優しいお巡りさん・・・
が交番の中に招き入れてくださって、いろいろ話を聞いてくださって労いの言葉もかけて頂きました。
もちろん見かけたら協力してくださるそうです。


細い道のどんつきにあった小さな作業所
お仕事中申し訳なかったですが声をかけたら
奥からわざわざご主人(女性)が出て来てくださって
「ポスター見ました」と言ってくださって詳しく話を聞いて心配してくださいました。


調剤薬局の薬剤師さんも同じく話を聞いてくださって、協力を頂けるとのこと。


そして、グルーミングサロンの若い女性の方は
「お店のブログに書いてもいいですか?」 
            「ハイ、もちろんです!お願いします!!」
(すでにアップされていました。 ありがとうございます。)


あるマンションでは管理人さんらしき方を見かけたので
事情を話し「郵便受けにチラシを入れてもいいですか?」と伺ったら
「いいですよ~、どうぞ」と。


帰り道、パンを買って休憩した後、〇〇駅はどちら方向ですか?
と聞いたら、(方向オンチの私に)二人がかりで地図を見ながら説明してくださった
スーパーマーケット「ライフ」の店員さん ありがとうございました。
「わからなくなったら動かないで周りの人に聞いてくださいね。」 その通りです!(笑)
お陰様で無事に家に帰ることができました。


本当にみなさん優しい方ばかりでウルウルしながら回っています。
ありがとうございます。


酷い所ではね~
ちょっと話し始めると「家は結構です」シッシーとばかりに追い払らわれたこともありますよ。
町全体がそういう感じの所でした。



ミント!!
いいひとばかりだから怖くないよ
もう周りのみんながミントの事知っているからね
勇気出して助けを求めなさいね

暖かいお家に帰れるよ
乾いたベッドで寝られるよ

待ってるからね
[PR]
by ruruchanY | 2015-07-09 15:42 | Trackback | Comments(4)