<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

5月品川いぬ親会

5月24日 品川いぬ親会開催でした。

今回は参加頭数が11頭と少なかったのですが、
来場者様がいつもと変わらず多く、あちらこちらで熱心にお話をしてくださっていました。
d0057957_1674918.jpg

d0057957_166387.jpg

いぬ親様ご希望も数件頂いています。

お忙しい中ご来場いただきましてありがとうございました。

参加してくれたワンコたち、預かりさんありがとうございました。

次回品川いぬ親会は
6月14日 13時~15時30分開催です。
[PR]
by ruruchanY | 2015-05-25 16:11 | Trackback | Comments(0)

センターよりのお願い

センターにはごく小さな子猫がたくさん保護されていました。

中には目が腫れあがっている子 もう虫の息になってしまっている子
力尽きてしまった子もいました。

以前は自力でご飯が食べられないような子猫は即処分されていたそうですが
今はできるだけ生き延びてほしいとの懸命な取り組みがされています。

病気の拡散を防ぐためにも、同胎の子は一つのケージで保護したいとのことですが
今は、あまりの子猫の多さにケージが足りないそうです。

そこで、今使っていない猫用のケージ、またはウサギや子犬用の小さなケージを
ご寄付頂けませんでしょうか?

掃除・洗浄の上愛護センターまでお送りください。
また子猫・仔犬用のミルク(ワンラックなど)もお送りいただけると助かるそうです。
不明な点は「れおらさん」rainbow7_1angels★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)
までお問い合わせください。
※れおらさんはご自身たくさんの犬猫を個人保護しています。
  あらぬ誤解を防ぐためにも
 できれば直接センターにお送りいただけると助かります。

〒286-0211 千葉県富里市御料709−1
千葉県動物愛護センター本所
※センターの職員さんは少人数で大変忙しくされています。
 この件での直接のお問い合わせはご遠慮ください




【ボクの名前を付けてください】
センターの職員さんがお世話している仔犬で、
これから小学校などで命の大切さを話す時のデモ犬になるそうです。
d0057957_119495.jpg

今は名前がなく「チビちゃん」とか「しろ」とか呼ばれていました。
素敵な名前を募集中です(応募できるのは千葉県在住の方のみです)
https://www.pref.chiba.lg.jp/aigo/name-bosyu.html

ピッタンコの名前を考えてくださいね。
[PR]
by ruruchanY | 2015-05-22 13:54 | Trackback | Comments(2)

愛護センターお散歩ボラ

この「センターお散歩ボランティア」は、私が個人ボランティアとして参加しているもので
「ちばわん」の活動の一環ではありません



今日は、個人の活動として千葉県動物愛護センターへ「お散歩ボランティア」に行ってきました。

からりと晴れた気持ちのいい日
まるで高原の避暑地のようなセンター内の広場
ここで散歩します。
d0057957_22282719.jpg
d0057957_22283760.jpg

白衣を着て何やら怪しげな集団のようですが
犬たちが嬉しくて嬉しくて飛びつくので白衣は要着用!
d0057957_2231449.jpg


まずはドッグランにいた譲渡対象になっているいぬ達から。
人と触れ合うのが嬉しくて嬉しくて、ハイテンションになっています。
お散歩はまだ下手ですが、人間大好きですからきっとすぐに上手に歩けるようになるでしょう。
可愛くていじらしくて別れがたかったけどハグハグしてサヨナラしてきました。
d0057957_22284979.jpg
d0057957_22285822.jpg
d0057957_2229996.jpg


次は、センターレポートでも印象深いこの子です。
ハーネスを付ける間もおとなしく待っていてくれました。
目の色や顔の表情で怖そうに見えてしまうけど優しいとてもいい子です。
d0057957_832192.jpg

d0057957_22292219.jpg
d0057957_22293196.jpg
d0057957_22294281.jpg



この子は収容犬です。
換毛の季節で被毛がボコボコになっていたのでたくさん抜いてきました(笑)
この子はマーキング大将です!
d0057957_22295856.jpg
d0057957_22301262.jpg


最後は我が家のるるにそっくりな男の子
本当によく似ていました。
この子もたびたびのマーキングと5回もウン〇をしました。
d0057957_22302448.jpg

d0057957_22303691.jpg
d0057957_22305176.jpg



『お散歩ボラ』へのお誘い
(これはちばわんの活動ではなく個人としてのものです)

お散歩ボラをしてみたいな、と思われる方、次回は6月5日の予定です。
興味のある方、ご一緒しませんか?
たくさんの方が参加すれば、たくさんの犬たちを散歩させられます。

何をどうするのか不安、という方も是非お問い合わせください。
連絡先:rainbow7_1angels★yahoo.co.jp   れおらさん  (★を@に変えてください)
(れおらさんただ今多忙でいらっしゃいますので、お返事までに時間がかかるかもしれません。ご承知おきください)
ここに鍵コメントで書き入れていただいてもいいですよ~
[PR]
by ruruchanY | 2015-05-22 00:17 | Trackback | Comments(4)