<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お花見さんぽ

作夜 急に入った予定が
今朝 うれしいキャンセルになり またヒマジンになりました

お天気もいいし058.gif温かいし、
そこでお花見がてらの散歩に行くことにしました。

目的地は「染井霊園」
花が咲くと改めて気が付きますが東京にも桜の木が多いですね。

駅前の桜も既に 満開
d0057957_12423135.jpg

d0057957_1242434.jpg


マンション建築の為切られてしまったのでしょうか?002.gif
両端の木は移植したのでしょうね。
早く立派な木になぁ~れ   
d0057957_12425159.jpg


墓地内の桜並木
d0057957_12431394.jpg


暑いくらいの気候でしたので 早速「おやすみ処」で一休み
d0057957_1243020.jpg


墓地には桜の名所が多いですね~
d0057957_12433199.jpg


立派なマンションの前には 立派な桜 006.gif
d0057957_12435275.jpg


ちょっと失礼してパチリと 003.gif
d0057957_1244369.jpg



帰りがけに 先日某所である方に「おいしいのよ~」と教えて頂いたケーキ屋さんの「モンブラン」を。
d0057957_12442495.jpg
d0057957_12443252.jpg

お店の前のよく見えるところにつないでいたけど
気が気じゃないのでもう止めよう 042.gif
d0057957_12441368.jpg



お疲れのるる
ただ今 1階の涼しい所で 自主休憩中です
[PR]
by ruruchanY | 2015-03-30 13:19 | Trackback | Comments(0)

クロス&タイル便り 7

今に始まったことではないのですが、
いぬ親会の報告と、卒業犬の幸せ報告で持っているようなこのブログです。025.gif

我が家のるるは最近は毎日
こんなだったり
d0057957_16113699.jpg

こんなだったりして  少しも話題提供してくれません 007.gif
d0057957_16114623.jpg


今日もまた可愛いクロス&タイルからのお便りです

【僕たち大きくなりました!!】 3月16日付

毎日笑ったり怒ったり
お陰様で 楽しく賑やかに暮らしています

我が家に来たときは まだまだ
ちっちゃくてフタリとも
コロコロしていた気が するんですが
「あれっ!! クロス足長くなったねぇ」
d0057957_1633588.jpg

「ん? タイル随分重くなったなぁ」
d0057957_16361294.jpg

と、毎日一緒にいても 分かるくらいに急成長しています

でもクロスのビビりは直ってません
ゲートの外に連れて行くと 怖くて動けないし
お客さんが来たら
最初はタイルとシッポ振ってたのに
テーブルの下に避難(>_<)
結局出てこれませんでした
d0057957_16305043.jpg

タイルは昼寝中お腹をさわったら
ん?何だか濡れてるね~
ティッシュで拭いてみたらキイロイ。。。
タイルおねしょしてました(笑)
たま~にマットとかが不自然に濡れてて
おかしいなぁって思ってたんですよ
d0057957_16303585.jpg

体は大きくなりましたが
まだまだなフタリの写真
送らせていただきますね
d0057957_16453795.jpg

今週はいよいよ3回目のワクチン!!
またご報告します

d0057957_16452213.jpg



人間の赤ちゃんもそうであるように「人見知り」は成長の一過程だそうですが、
クロスもそうなのかな?
タイルのオネショは成長の過程ではありませんよね!!
いずれにしても、まだまだ生後4か月位 未完成の体です。

3回目のワクチンが終わったらいよいよお散歩開始
うまくできるかな?

可愛い盛りの時期 ゆっくり成長していってくださいね。
いつもお便り本当にありがとうございます。
[PR]
by ruruchanY | 2015-03-19 17:01 | Trackback | Comments(0)

クロス&タイル便り 6

忙しいというわけではないのですが、何やらいろいろ用事が起こります。

昨日はPCのアダプターの差込口が割れてしまい、通電できなくなり、
秋葉原にある東芝の窓口へ。

秋葉原駅前ってすご~く変わったんですね~

行きは中央通り電気街まで問題なく行けたのですが、
帰りが秋葉原駅に入る道が見つからない007.gif
歩いている人に聞くのも恥ずかしくって・・・・・

線路を見上げながら、(結構重いPC本体を持って) 歩いて歩いてとうとう隣の
「御徒町駅」まで行ってしまいました。
疲れた~

方向音痴っていくつになっても治らないものですね~002.gif

と、言い訳はこの位にして

3月11日に頂いた クロス&タイル便りです。

****************

フタリとも今日も
良く食べ 良く寝て元気に過ごしています
d0057957_1252192.jpg

d0057957_12532075.jpg

タイルはペットボトルでの一人遊びが上手で
ペットボトルだけはクロスに譲りません(笑)
d0057957_12525185.jpg


あともう一つ譲れないものが。。。

ご飯をガツガツ完食→お互いのお皿チェック!! → お互いの顔を舐めまわす
d0057957_12534272.jpg

(いつもはここまでですが お皿の片づけが少し遅れると)
→タイルは皿を口でくわえて 別のところに持ってゆきいつまでも
お皿を舐めまわしています(笑)
d0057957_12523892.jpg

それを見たクロスも お皿が気になり近づくと
タイルもクロスに取られまいと必死に唸ってます(^_^;)
何も残ってないのにね。。。

我が家も段々とフタリの ニオイが染みつき
窓ガラスもフタリの 色々なモノ?が付いて 何だかちょっと汚い。。。
d0057957_12533177.jpg

窓を拭き掃除してたら クロスが来て
「何してるの?」
「掃除だよ」
「じゃあ僕が手伝ってあげるよ!!」
と窓をペロペロ(>_<)

とっても優しいクロスでした。。。
(洗剤使ってなくて良かったです)


クロス&タイルママもワンコとの会話を楽しんでいますね006.gif
今朝もホカホカの「アララ~」のお便りを頂いています。
それはまた明日~(ホントか?)
[PR]
by ruruchanY | 2015-03-17 13:11 | Trackback | Comments(0)

がんば通信~お誕生日おめでとう~

2014年5月14日
体も心もボロボロの状態でセンターから引き出された「がんば」

いぬ親様のご家族として迎えていただいて
元気に幸せに そして「びびり」を克服して
1歳のお誕生日を迎えました。

焦らずに辛抱強くがんばの心に寄り添ってくださったいぬ親様ご家族の愛情が
がんばの頑なな心を開いてくれました。


お誕生日おめでとう!067.gif がんば良太くん
これからも家族仲良く 楽しく暮らしてくださいね。

嬉しい報告を是非お読みください。

***************


るる母さん!お元気ですかぁ?
がんばです

ボクは元気に過ごして居るワン!
3月9日=1才のお誕生日会をしたよ
d0057957_1256487.jpg


ボク、もうすっかりお兄ちゃんになったよ⁈

今ハマっている事はボール遊び
d0057957_12573162.jpg


と、お相撲ごっこ
d0057957_1351464.jpg



るる母さん
こんばんは、お久しぶりです!
4ヶ月振りのがんば通信です。

るるちゃん家でも新しい仔犬(ニック&綱君)を迎え、
また賑やかに過ごしている様子をブログで拝見してました!
が!それも、もう嵐の様に過ぎてしまった様ですね…
でも、ニック&綱君には早く新しい家族が出来て良かったですね


そして、我が家のがんばですが…
この間、2014〜2015年新しい年を迎え、
がんばもフルモデルチェンジ️しましたよ〜(るる家に居た時の様に…)

なんてことでしょう⁈

あんなに触る事を嫌がっていたのに、ある日突然!逃げ回らなくなったんです

実は、
がんばもずっ〜とこの時(甘えたい️)を待っていたかの様に
今では逃げてしまうどころか⁈
私が休みの日には(後追いする子の様に)朝からずっと付いて回り
ソファに座れば直ぐに膝の上にのり、へそ天して撫でて撫でて〜と催促します
d0057957_12584025.jpg


お婆ちゃんの話し相手にも付き合って…
d0057957_1259863.jpg


お散歩も大~好き!
雨の日も
d0057957_12593164.jpg


初めての雪の日も…
ちょっとビビりながら
d0057957_12594422.jpg


お友達ワンコと遊べる大好きな森️
d0057957_1302216.jpg


ヤンチャ君!木の枝をブンブン
d0057957_1304967.jpg


ボール追っかけは楽しいよ
d0057957_1311379.jpg


まだ遊びたい~  帰りたくないよ~!
d0057957_1321756.jpg


こんな感じに毎日とっっっても元気に過ごしています!(^o^)


そして️がんばのお誕生日を3月9日(サンキュー=ありがとう!の日)にしました。
元気に!逞しく?1歳になりました

家族みんな、がんばの元気を貰って毎日楽しく過ごしています。
我が家の子になってくれて本当に 『ありがとう!️』

そして、がんばの命を救って下さった皆さんに 『ありがとう』の感謝の気持ちを忘れずに、
これからも大切に育てて参ります(^o^)/

これからのボクの目標は…
ドッグランで(リード無し=お母さん無しで)思いっきり走りたい!事と、
ドライブでるる母さんに会いに行く事!かな⁈
d0057957_133079.jpg


まだまだ色々な今のがんばの様子をお見せしたいのですが…
なんせ、カメラを向けると嫌がるんです(シャイな僕)



頂いたお便りに涙がじわじわ出てきました。
ご苦労も多かったと思います。
本当にありがとうございます。

ガンバ良太くん 暖かくなったら会おうね!!

実はニックスと綱 人懐こい2頭のお世話をしているとき
夫と「がんばはどうしているかな~?」とよく話していました。

いぬ親さんにも、ここにも書いたと思うのですが
幸せお便りは送って下さるいぬ親様の方が「喜ぶだろうな」と思う
何倍も何十倍も嬉しいものです。
ありがとうございました。

(お預かり 2014.5.14~はなへいままさん、2014.6.8~8.14るる母)
[PR]
by ruruchanY | 2015-03-11 13:05 | Trackback | Comments(0)

クロス&タイル便り 5

3月7日に頂いたお便りです。
タイル(綱)の大物ぶりを読んでください。
クロスも「もうビビリなんて言わせない!」(笑)

*********************

クロス&タイルが我が家に来て
早いものでもう10日が経ち
お陰様で私達もフタリも少しずつ
共同生活に慣れてきました


クロスは基本かまってちゃんで
中途半端なダメだと逆に喜ぶので
無視するようにしました
その後超へこんでますけど。。。
d0057957_1213626.jpg

最近は自らおもちゃを取ってきて
気を引こうとしてます(笑)
いいな~クロスって声をかけると
おもちゃをくわえて得意気になって走り回ってます
d0057957_122018.jpg

タイルは気を引きたくてのいたずらはあまりなく
(かまってほしいときは呼ばなくても自らドーンって来ますもんね(笑)
無視してもあんまり効果がないです

ガジガジしていることが多いので
叱っておもちゃを与えて出来たら褒める
ようにしたら少し効果あり?かなってところです



フタリの性格も違うのでしつけも使い分けて
根気よく頑張ってみようと思います
d0057957_1221187.jpg


昨日は我が家に来て
3回目のシャンプーでした

タイルはいつも通り大人しくシャンプーされて
そのまま浴室でタオルドライをしていると
ん?突然横になり?どうしたタイル?

え?まさかのヘソ天!!(^O^)
喜んでおなか丸出しリラックス~
ちょっと眠かったし、暖かくて気持ちが良くなったの?
こんなクマちゃん いやワンちゃん、他にいるんでしょうか?(笑)
d0057957_1223385.jpg


普通はクロスみたいにプルプルして
嫌がると思うんだけど。。。
(決して私のシャンプーが上手な
わけではありませんからね)

タイルは掃除機も一切怖がらず
しっぽ振って近づいてきますし
怖いものなしです
d0057957_1222194.jpg

クロスはベランダにも慣れて
今ではタイルとふざけっこしたり
色々な音を聞いたり風を感じたり
ベランダに出るのが
楽しくて仕方ないようです
雨でも行きたがります!!

d0057957_1214834.jpg



お届けして1週間くらいは、どうしているだろう? うまくなじんでいるだろうか?
と、心配は尽きないものですが、たくさんの写真付きメールを送って下さるので
安心していられます。
あの喧噪(オーバーな!)が懐かしい!!
[PR]
by ruruchanY | 2015-03-10 12:18 | Trackback | Comments(0)

クロス&タイル便り 4

続きまして3月4日のお便りです。
2月26日のお届けでしたから、やっと1週間が過ぎました。
でも、もっと前から家族だったような感じがします。
(態度デカ過ぎ(笑)!!)



タイルは もともと甘々でしたが
クロスも ものすごーく甘えん坊に変身!!
d0057957_15594964.jpg

とっても とっても可愛いんですが
少しの時間でも一緒に居ないと
不安になるのか?かまって欲しくて欲しくて
こちらの気を引こうと
いたずらするようになってしまいました。。。(>_<)
d0057957_15531748.jpg

主人も私も反省して
心を鬼にしてしつけしてます

いたずらは少し落ち着きましたが
相変わらず私が台所に立っているときは
近くで見張ってます(笑)
d0057957_1552453.jpg

タイルはクロスとふざけて遊んででも
すぐに寝技に持ち込み
歩く姿もドスコイ系 037.gif
やっぱり横綱です(^O^) 
d0057957_15534593.jpg

新しい写真を送ります


新しいお家・家族にもなれたようなので
しつけをしてもらってナイスガイに成長して行ってほしいですね。
でもあの可愛さで016.gif甘えて来られたら~~~~~~
鬼が何匹必要なんだろう?031.gif
[PR]
by ruruchanY | 2015-03-06 16:03 | Trackback | Comments(0)

クロス&タイル便り 3

3月1日のお便りです


あのフタリはオスワリは出来るようになったんですが
マテは出来ないので
タイルはいつもクロスの方を欲しがり
体当たりしてくるので
フードがこぼれたりしてまだまだなんです(笑)

今日は雨が降っていたのですが
フタリとも外が気になるようで
ベランダフリーにしてみたところ
なんとクロスも大丈夫でした 049.gif

今日はクロスの方がタイルより積極的で
ワンワンパトロール隊隊長の任務をきちんと遂行してました!!
タイルは寒くてすぐに戻りストーブの前に(^O^)

クロスはいつも部屋を隅から隅までチェック!!
たまたま キッチンの流しに炊事用の手袋が
垂れ下がってて見えてると
「誰だ!!」って吠えてました(笑) 003.gif

タイルは初めてのところも
全然平気ですね
リビングの階段も2段目まで登りました
もう上まで登るのも時間の問題ですね

あとフタリとも歯が痒いみたいで
ハブラシをかじるのが
食後のブームです
d0057957_1542674.jpg

最初は取り合いしてましたが
仲良く座ってカミカミしてくれるようになりました
(危なくないよう見ています)

フタリとも慣れてきて
段々と本当の性格が
出てきた気がします

d0057957_15423433.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2015-03-06 15:46 | Trackback | Comments(0)

クロス&タイル便り 2

3月1日に頂いた28日の クロス&タイルの様子です。

2回目ワクチン接種後の為シャンプーできずにお届けでした。

こんなかわいい子たちが数日前まで我が家にいたのが信じられないくらい
もうすっかり「S家」のフタリになってますね!

***************************


昨日(28日)は天気も良かったので
早速シャンプーしてみました

朝ごはん食べ遊んで
ポカポカ陽気でフタリが
ウトウトし始めた時にチャンス!!
d0057957_13311667.jpg

d0057957_13313214.jpg

先ずはアドバイス通りタイルから
温かいのが好きなのか?緊張してるのか?
大人しくタオルドライもちゃんとさせてくれました


クロスは初めての場所なので緊張してて
固まってましたが抵抗することなく終了
2Fに上がってきてのタオルドライはイヤイヤでしたが(^O^)

まだフタリとも痒がっていますが
前日よりは少しましになった気がします

昨日から すっかりベランダで
遊ぶことを覚えたフタリ

でも近所のワンちゃん同志の
吠え声にすっかりビビっちゃったクロスは
しばらく落ち着きませんでした(>_<)
でも食欲や遊びは普通にしてます
少しずつ外に慣れる練習も必要ですね

昨日の夕ご飯からフタリとも
オスワリを覚え始めてとってもえらいです

フードは少しふやかして食べさせるように変えました
おなかは問題ないのですが早食い防止に(笑)
d0057957_13321832.jpg

あと食べ終わった後に
お互いの顔を舐めまわすという
見ててたまらない特典付なので(^O^)

少しぶれてますが特典の写真も含めて
今朝のフタリの写真を送りますね

d0057957_13323448.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2015-03-03 13:41 | Trackback | Comments(0)

クロス&タイル便り

ニックス改めクロス  綱改めタイル
2月26日のお届けから、毎日のように可愛い写真と様子を知らせていただいています。
私のブログアップが間に合わなくて、一人楽しんでいましたが今日はがんばってアップします


2月27日

今日は午前中少し遊んで日向ぼっこ
午後もご飯食べてお昼寝して
2時くらいから遊んでましたが
今も眠いようで寝てます

食欲は相変わらず(笑)
ウンもシーもほとんどシートでしてくれて
とっても助かってます


そしてキャプション付きの可愛い写真

ねむいよぉ ↓
d0057957_130273.jpg

あったかいね ↓
d0057957_130195.jpg

ぐっすりクロス ↓
d0057957_1305243.jpg

寝言いうタイル ↓
d0057957_13141574.jpg

日向が大好きタイル ↓
d0057957_132831.jpg

鼻でかクロス ↓
d0057957_1324122.jpg

怖いよベランダ ↓
d0057957_13113897.jpg

僕はベランダ平気だよ ↓
d0057957_1381581.jpg

クロスも来れば ↓
d0057957_1371714.jpg


出し惜しみして006.gif 今日はここまで
また次回可愛い写真をた~~~っプリご覧いただきます。
[PR]
by ruruchanY | 2015-03-02 13:19 | Trackback | Comments(0)

雨の臨時篠崎いぬ親会

テルテル坊主も作ったのに
昨日の臨時篠崎いぬ親会は、開始直後のポツポツから
冷たい本降りの雨となってしまいました。
d0057957_1240634.jpg

d0057957_12414294.jpg

それでも熱心なご希望者さんが来場してくださり、
預かりボラさんとお話をしたり、お試しのお散歩に出たり
寒い中も熱気が漂っていました。

いぬ親様ご希望アンケートも何件か頂きました。
(アンケート記入も手がかじかんでしまうような寒さでした)

悪天候の中お越しくださった皆様ありがとうございました。

幸せワンコの誕生は後日「篠崎臨時いぬ親会」でご報告いたします。
[PR]
by ruruchanY | 2015-03-02 12:48 | Trackback | Comments(0)