<   2015年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お届けしました

昨日(26日) ニックスと綱をいぬ親様の元にお届けしました。

お宅への入る道がちょっとわかりずらいのと、相変わらずの私たちの方向感覚の悪さの為
(いつものように道に迷い)目印の場所に奥様が冷たい雨の中かなり間外に立っててくださいました。
すみませんでした!!

フタリはキャリーから出す時こそ躊躇ってましたが
それ以降はすぐに 「ここが自分たちのウチだ!」と探検したり走り回ったり、
綱にいたってはママの膝であっという間にデレデレ、撫でてもらってうっとり!
ニックスもビビることなく甘えていました。
d0057957_2158434.jpg

d0057957_21585892.jpg

ご主人様はお仕事の為お留守でしたが
私たちが帰るのと入れ違いにおじいちゃんがきてくださったそうです。
d0057957_2252829.jpg



内装業を営んでいらっしゃるパパとママが付けてくださった本当の名前は
ニックス ⇒ クロス
綱     ⇒ タイル
 となりました。
d0057957_983710.jpg

看板犬を目指すそうです001.gif

私たちが帰ってからのフタリの様子です。


夕方までおじいちゃんが居てくれたので
もちろんタイルはベッタリクロスも懐いてました

夕方まで遊んだので8時くらいまではムニャムニャしてましたが、
その後夕ご飯を食べてフタリともお利口さんでシーツでウン出来ました
d0057957_2231329.jpg

今は暴れまわってあまりにもうるさかったので怒ったところです

あの早食い防止の器ですがお昼で既に ひとつ壊れちゃいました
すごい歯ですね
d0057957_2157795.jpg

クロスは、やはり頭がいいのか
おもちゃのタオルを投げたら持ってきたりしますね
d0057957_21575221.jpg

タイルもえらいです
ソフトスリッカーや歯磨きの真似事も出来ました
d0057957_215894.jpg

フタリともいい子です

主人がまだ帰ってこなくて写真が遅くなりそうですが
今日中には必ず撮って送りますね
d0057957_21563846.jpg


↓ 写真は先程のおとなしかったフタリです
d0057957_2156450.jpg

今は暴れたい放題です(^_^;)



一瞬にして慣れてしまいましたね003.gif
広いお部屋で嬉しくてますます暴れまわってしまいますね~008.gif
嬉しくまたヒヤヒヤしています。
どうぞ、ビシッと叱って、ベタベタ甘やかしてくださいね。
よろしくお願いいたします。


ご主人様からは今朝 昨晩の様子を電話でお知らせいただきました。
(なんと初日にして ベッドイン!  いいなぁ~)
また奥様からも、お写真てんこ盛りの今日の様子をお知らせいただいています。
大安心でお任せします!
ありがとうございます。


クロスとタイルの幸せ生活スタートしました。
[PR]
by ruruchanY | 2015-02-27 22:28 | Trackback | Comments(0)

卒業します

2月3日にお預かりを始めてから1か月足らず

来たときは軽々とフタリ抱えられたのに
ずいぶん大きく重くなりました。

             「落ちちゃうよ~」  「苦しいよ~」
d0057957_22584464.jpg


本当に可愛くて可愛くていい子たちです。

来てすぐにはひどい下痢で心配しましたが
それからあとは元気すぎるくらい元気!
いたずらもかなりなものだけど、仔犬だもの笑って許せちゃいます。

楽しい時を過ごすことができました。
湿っぽいお別れにはならなくて済みそうです。


053.gif ニックスへ
d0057957_23203956.jpg

キミはどうして一人でさまよっていたんだろうね
お母さんやきょうだいたちと はぐれちゃったのかな? 怖かったね。
他のみんなはどうしちゃったんだろう。元気でいてほしいね。

真冬の寒い中、保護してもらえて綱ちゃん達に出会えて
とってもラッキーだったね。
綱ちゃんとは兄弟じゃないけど、これからもずっと一緒に暮らす頼りになる親友だね。
お互い大事にしようね。

キミは保護されたときはビビリだったと聞いています。
それが綱ちゃんたち兄弟の人懐こさに影響を受けてだんだん人を好きになって来たとか
d0057957_23103963.jpg

d0057957_2310525.jpg

このゴムのおもちゃも、初めは怖くて触ることもできなかったね。
それが今では、ブン回して放り出して カミカミして( ピーピーうるさいくらいよ )
( 調子いい時は) 「とって来い」 もできちゃうよね。
お腹も見せてくれるようになったし、綱ちゃんと競って膝にも載ってきてくれて嬉しいです!

010.gif ニックス もぉ~~ 可愛いの~~~!!010.gif
ニックスは必ず素敵な大人ワンコになるよ!



053.gif綱ちゃんへ
d0057957_23234699.jpg

キミの魅力は、そのモフモフの被毛と、とぼけたお顔
それに桁外れの人懐こさだね。
兄弟いっしょだったから心細い思いはしなかったのかな?
でも辛い環境にいただろうことは、まだ痒みが残る皮膚炎の後を見るとわかります。

私が座れば必ず膝に乗ってきて、何をされてもうっとりしてたね。
010.gif ど~うしようもなく 可愛い綱 010.gif

人懐こくて甘えん坊なのは大いに結構だけど
ニックスを膝に乗せると必ず割り込んでくるよね~
これからは、たまにはニックスにもパパとママのお膝を独占させてあげてね
時間はずっとあるからね。
d0057957_23303678.jpg

d0057957_23304965.jpg

初めての人にはまだちょっとビビリなニックスをよろしくね。
いつまでもキュートな綱ちゃんでいてくださいね。


これからもフタリず~っと仲良く喧嘩をして,痛みを覚えて行って
優しいワンコになってください。
d0057957_23425546.jpg


そうだ!!  キミたち!!
甘噛みはとっても痛いからもう少し加減したほうがいいと思うよ 021.gif



パパとママが待ってるから早く行こうね!


ちばわん仔犬№2826 綱   仔犬№2827 ニックス 
                           2015年2月26日 ちばわんを卒業します。 
フタリ 同じお家でずっと一緒に幸せに暮らします。
 
d0057957_23442488.jpg

たくさんの応援ありがとうございました。
幸せでした。                                   るる母
[PR]
by ruruchanY | 2015-02-26 07:56 | Trackback | Comments(0)

明日卒業です

るる家 最後の夜   おやすみ
d0057957_0194195.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2015-02-26 00:20 | Trackback | Comments(0)

あとふたつ

あと二つねたら行くから待っててね。

バトル中のフタリ
d0057957_2375449.jpg


今日は撮影に協力的ではないフタリ 002.gif
d0057957_238414.jpg


るるに遊んでほしくてしっぽブンブンのフタリ
でも るるはこんな子犬でも積極的に来られると怖い 008.gif
d0057957_2382451.jpg

ニックス 綱の本当の名前が決まりました。
名札もすでに用意してくださっています。

すごくいい名前 すでに「カゾク!」感がたっぷり!

(でも預かり特権としてお届けの日まで一人温めさせていただきます)
[PR]
by ruruchanY | 2015-02-24 23:15 | Trackback | Comments(0)

品川いぬ親会

昨日は品川いぬ親会開催日でした。

心配されるお天気の中、たくさんの方々が来てくださいました。
ありがとうございました。

幸せワンコ誕生は後日品川いぬ親会ブログで報告いたします。
d0057957_15383974.jpg
d0057957_1538477.jpg



いぬ親さま決定となった我が家のボーイズ
朝起きて 走り回って 紙を破って散らかして
ウン×2/ニックス  ウン×2/綱
その間にチーも・・・・   まあまあ上手にできました。 049.gif
ご飯はもちろんガッツガツ一瞬で完食!

そして行き倒れています。037.gif
d0057957_15385687.jpg


寝ちゃうとなんか退屈でついついちょっかいを出して撮影会

綱ちゃん 起きちゃった!   なぁ~~~んてカワイイの 010.gif
d0057957_1539427.jpg

ニックスは深い眠りのまま
d0057957_15391364.jpg

と思ったら 「うるさいデス!」 と叱られました。021.gif
d0057957_15392446.jpg

退屈なら僕が遊んであげよっか?
d0057957_15393193.jpg



起きていても天使
寝ている間はもっと天使 なフタリを迎えてくださるいぬ親様のお宅では
着々と準備が・・・・・

階段上のゲート パパさんの手作りです。
d0057957_15393996.jpg


フタリの隠れ家も制作中だそうです。
d0057957_15395066.jpg


ニックス 綱は今週26日にお届けと決まりました。
あとチョットだね。
[PR]
by ruruchanY | 2015-02-23 16:00 | Trackback | Comments(0)

ワクチン接種 そして おめでとう!

今日は2回目のワクチンを接種してきました。

「じゃぁ まず黒い子から」
「この子は綱と言います」
「綱ちゃんなの? 僕がつけるならクマちゃんしか思い浮かばないな~」

カメラ目線のクマちゃん、イヤ綱ちゃん037.gif
Help!の合図なのかな、かなり抵抗していました。
d0057957_2193492.jpg
d0057957_2194660.jpg


情けない顔しているけどニックスちゃん度胸が座ってるのかな?
注射の時もピクリともしませんでした!
先生も「アレ?!」
シャンプーのときは凄く嫌がるのにね~ 006.gif
d0057957_2195656.jpg

d0057957_2110527.jpg

フタリの体重
ニックス : 4.7kg
綱     : 4.8kg
ほぼ同じ体重でした。


今日は安静に、という先生の指示を従順に守るフタリのいろいろな寝姿

ウソです017.gif、ちょっと眠かっただけ
d0057957_21101948.jpg
d0057957_21102923.jpg
d0057957_21103890.jpg
d0057957_21104767.jpg


そしてお昼寝後に待ってたことは
「お見合い!!!」 です。

ワンコ大~好き!という若いご夫妻が会いに来てくださって、
いぬ親様決定とさせていただきました!

ニックス??  綱??
ナント! 2頭一緒に迎えてくださいます。


038.gif038.gif ニックス 綱  おめでとう! 038.gif038.gif
[PR]
by ruruchanY | 2015-02-20 21:39 | Trackback | Comments(4)

やられた!

お陰様で ニックス 綱 ともにいぬ親さま決定となりました。

応援ありがとうございました。

********************

無敵の甘えん坊の「綱」
d0057957_13514773.jpg

d0057957_13515741.jpg


まだ 新しい人 新しい場所がちょっと怖い「ニックス」
綱に比べたらちょっとビビリ
「比べたら」です。037.gif
るる父曰く「どこがビビリなんだ!!」022.gif
d0057957_13542076.jpg
d0057957_13543158.jpg

ただ今いたずら真っ盛り

このフタリがやってくれました 047.gif
d0057957_13555235.jpg

電話機のコードを噛みちぎりました
しっかりガードしてなかったのが悪いのですが・・・・・・・・
主犯はどっちだー022.gif

るる家 ただ今家電不通です007.gif
[PR]
by ruruchanY | 2015-02-17 14:00 | Trackback | Comments(0)

自主休憩

お陰様で ニックス 綱 ともにいぬ親さま決定となりました。

応援ありがとうございました。

********************


リビングフリーにする時間にもだいぶ慣れてきて
大騒ぎした後は自主休憩に入ったボーイズ037.gif

ニックス 可愛くて何枚も撮っちゃいました
d0057957_981826.jpg

d0057957_983662.jpg
d0057957_98476.jpg


そこへ綱がやってきて
d0057957_9101710.jpg


半身ニックスの上に乗せてリラックス 017.gif
(綱ちゃん あなたはいいけどね~)
d0057957_911355.jpg


「綱ちゃん 重いよ~~~」  とニックスはケージのベッドへ移動
d0057957_913377.jpg


相変わらずの綱006.gif
d0057957_913582.jpg


しばしの静寂タイム
[PR]
by ruruchanY | 2015-02-15 09:17 | Trackback | Comments(0)

仲良し喧嘩

お陰様で ニックス 綱 ともにいぬ親さま決定となりました。

応援ありがとうございました。

********************

このフタリ 月齢もほぼ同じ3か月(兄弟ではありません)
いつも仲良くしているばかりではなく
激しいケンカ(のようなもの)もよくします。
d0057957_15575980.jpg

「ガウガウ」 「キャイ~~ン」「キャイ~~ン」
余りの激しい声に見に行くと
d0057957_15594237.jpg

d0057957_1612374.jpg

いつもニックスがやられている。

ニックスやられキャラなんだ~
可哀そう 007.gif
と思っていたら

少し観察していると
ニックス結構悪くて、自分から先に手を出していることが多い!022.gif
「キャイ~~ン、キャイ~~ン」という声がいかにも被害者っぽいけど
騙されないぞ!!

ニックス
d0057957_1654929.jpg

喉グロ  そして
d0057957_166278.jpg

腹グロ 037.gif
d0057957_169369.jpg

ばれましたか?!
d0057957_16111430.jpg



ボクのお腹も見たい?
d0057957_16121197.jpg

僕はまっしろダヨ
d0057957_16124175.jpg




黒でも白でも 喧嘩もお勉強
今のうちにたくさん喧嘩して「痛み」を知ろうね。
[PR]
by ruruchanY | 2015-02-13 16:19 | Trackback | Comments(0)

フリーに

お陰様で ニックス 綱 ともにいぬ親さま決定となりました。

応援ありがとうございました。


********************

昨日の受診で「細菌性腸炎」の原因である「カンピロバクター」「クロストリジウム」がいなくなったのが確認できたので、リビングフリーとなりました。

嬉しくて
d0057957_11464775.jpg

嬉しくて
d0057957_11463725.jpg

そんなにまわるとバターになっちゃうよ! 070.gif
d0057957_11462613.jpg

皆さんがその風貌からお察しの通り037.gif
ニックスの方が今の所運動神経がいいようです。
決して綱がどんくさいというわけではありませんが・・・・・
「比べると」です。042.gif
ニックスはサークルのアミをいとも簡単に越えてしまいます。
綱はまだできない・・・・・007.gif

ボク どんくさいっすか?
d0057957_1373142.jpg


しばらく走り回り、いろいろなものを齧りまわったあとは
サークル内でおとなしく
d0057957_13105854.jpg

寝てしまいます
d0057957_13185261.jpg


フリーになったと言ってもまだキッチンには進入禁止のアミが置いてあります。
私 今朝コーヒーのカラフェ(サーバー?)ももったままそのアミに足が引っ掛かり
コーヒーをぶちまけ、膝を思いっきり打ち付けてしまいました!007.gif
年々 月々衰えてくる反射神経021.gif
[PR]
by ruruchanY | 2015-02-12 11:53 | Trackback | Comments(4)