<   2015年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

てんてん便り ・ はなちゃん便り

2009年2月27日から3月21日までお預かりした「てんてん」
鼻が真っ黒な可愛い女の子
d0057957_15374077.jpg

実は我が家に来る予定だった子が、残念ながらセンターで力尽きてしまい
「それでは元気な子を」とお願いしたら「ワタチ元気です!」を体中から発散させてきたのが
てんてんでした。

てんてんをお届けした後に奥様は出産
里帰り出産し帰京する際にはお父様から「てんてんは置いていけ」と言われたほどのいい子です。

私が大好きな写真
お互いがお互いの存在をごく自然になくてはならないものとして育っていったのでしょうね
d0057957_1451558.jpg


そのてんてんも6歳になりました。(今年頂いた寒中お見舞いです)
お口まわりに白いものも出てきたね。
でも相変わらずのいい姉弟
一緒に育ったこの息子クンには「飼育放棄」なんてことは全く想像もつかないでしょうね。
いつか皆がそんな世の中になるといいな~~
d0057957_14525093.jpg

(てんてんのママへ  メールをさせて頂いたのですがアドレスが変わったようで戻ってきてしまいました。
てんてんの様子をありがとうございました。またお会いできるのを楽しみにしています)


こちらはお馴染み「はなちゃん」
はなちゃんからも寒中お見舞いを頂きました。
d0057957_15243265.jpg

はなちゃんは、3きょうだいの長女でお家の大黒柱
頼りにされいろいろお仕事が忙しいみたいですよ
可愛いはなちゃんの様子は「HEART WASH]でご覧くださいね。

お便りありがとうございました。
[PR]
by ruruchanY | 2015-01-29 15:34 | Trackback | Comments(0)

品川いぬ親会  & アロー君便り

1月25日
今年最初の品川ねこ親会・いぬ親会が開催されました。
今月は会場の都合により、ねこ親会もいぬ親会も同じフロアで開催となりました。
d0057957_13352299.jpg

たくさんの方が来てくださり、熱心に話を聞いてくださいました。
ありがとうございました。
d0057957_13354776.jpg

d0057957_1336398.jpg


ねこ親会会場では、この「ふれあいコーナー」でご希望されるねこちゃんを
実際に抱っこしていただけます。
d0057957_13361697.jpg


次回は2月22日開催です。


*************************

卒業犬「アローくん」(募集名:ジューク)からお便りを頂きました。

お預かり時はこんな子犬ちゃんでした。(2011年5月)
d0057957_13472013.jpg


それでは、お坊ちゃま生活、満喫中のお便りです。

ご沙汰していますが、如何おすごしですか。
アローの近況をお伝えしたいと思います。

ことしの1月で4才を迎えたアローは、相変わらずの甘えっ子で家族全員に甘えています。
今年のお正月は、昨年秋に結婚して近所に住んでいる上の娘夫婦を加え人間7人
猫2匹と大人数で過ごしましたが、寂しんぼうなアローにとっては、
とてもうれしいひとときで、にこにこの笑顔が絶えませんでした。

d0057957_1352477.jpg


最近では足の悪い19才の先住猫がタワーの登り降りをするときには、
そばに来て見届ける優しさを発揮しています。
猫たちとも、本当に良い関係を作っています。


昨年11月には、アローを連れて八ヶ岳への家族旅行へ。
先代犬と何回か訪れた八ヶ岳ですが、秋は初めてで紅葉を満喫してきました。

ちょうど宿泊先で、『走る愛犬の姿をプロカメラマンが撮影』というイベントに参加したところ、
走らないワンちゃんが多い中、この子は凄い・・・すばらしい・・・
と、プロのカメラマンからお褒めの言葉を頂きました。

d0057957_13532569.jpg

ドックランで呼び戻しをしながら撮影するのですが、
本当によく走ってちゃんと私たちのところへ戻ってくるアローに、感激しました。
写真は、、「全ポーズ買い取り」のコースに大枚をはたく親ばかぶりでしたが、
その大枚をはたいても惜しくない出来上がりでした。

d0057957_13534892.jpg

縁あってアローに巡り会えて・・・家族になって・・・
毎日この子に触れて・・・そばにいてくれる
アローに感謝の日々です。


『ご家族の笑顔に囲まれてアロー君ももちろんBig Smile!』
d0057957_1403948.jpg

今年1年が、ご家族の皆様とるるちゃん共々、
健康で楽しい年になりますように・・・



ご家族の皆さんも幸せ、アロー君も幸せ ねこちゃん達も幸せ いいですねぇ~
アロー君とねこちゃん達のブログです。
[PR]
by ruruchanY | 2015-01-26 14:12 | Trackback | Comments(0)

ノエルちゃん(ふみちゃん)便り

2013年12月に卒業した
ノエルちゃん(募集名:ふみちゃん)からお便りを頂きました。
(前足の一部分だけ白い所変わってないね!)
d0057957_2323663.jpg


初めてセンターレポートに登場した時(2013年10月9日付)は
こんなオチビちゃんだったのにね~~~ (左:ノエル  右:八兵衛)
d0057957_23182647.jpg


では、お便りです。

ご無沙汰しています。
お元気ですか?

むぎちゃんも良かったですね なんだかホッとしました。
今頃はノエルのように、元気ハツラツ賑やかに過ごしているんでしょうね。


   <むぎちゃん>・・・るる母記
   ノエル、八兵衛のきょうだい犬
   昨年末ちばわんを卒業しました。
   ノエルママに 『いぬ親会で会ったむぎちゃんはやはりハイパーでしたよ』 と
   お伝えしたら

   やっぱり…ハイパー(^_^;)なんですね。
   でも…老犬を看取った事のある私としては。
   元気が一番!
   お散歩だってズンズン歩いてくれる方が嬉しいし、
   喜びも身体全体で表してくれた方が幸せ倍増しちゃいます!
   ハイパー万歳 なんですけどね~
   きっとむぎちゃんのお母さんも、ハイパーむぎちゃんの虜になっちゃったんですね。


★ノエルの近況です。

寒さにも負けず、毎日元気に過ごしています。
朝もまだ暗いうちからお散歩に行ったり、晴れの日はもちろん、雨の日も雪の日も大好きなノエルですが………コタツを出した途端、コタツの中に潜り込むのも大好きになっちゃいました。

ONとOFFを上手く使い分けてます。

ONなノエルは、お散歩準備中玄関でキリリっとお座りしてます。
かっこいい~

d0057957_23232224.jpg




OFFなノエルは、
『ノエル~~』
『な~に~?  も~用事が無いなら呼ばないでよね~』
なんて話してるのかな?コタツから顔を出すだけ…。

d0057957_23233888.jpg


コタツって、人間も怠惰にしますが、ワンコも怠惰にするんですね!
今年こそはノエルと一緒にるる母さんに会いに行きます!
立派 になったノエルを楽しみにしていて下さい。



嬉しいお便りありがとうございました。
こたつは気持ちいいよね~
ノエルちゃん可愛さはそのままずいぶん大きく立派になりましたね。
再会できる日を心待ちにしていま~す。


こういう嬉しいお便りを頂く度に、
どの子の場合もお預かり当時のブログを読みふけってしまい
なかなか報告がはかどりません。
嬉しい手間取りなんですけどね
[PR]
by ruruchanY | 2015-01-12 23:56 | Trackback | Comments(0)

本年もよろしくお願いいたします

新しい年になりました。
皆さまはどんなお正月をお過ごしでしたか?

本年も「ちばわん」へのご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
(私 喪中に付き新年のご挨拶は失礼いたしました)


1月4日 ちばわんいぬ親会は「臨時篠崎いぬ親会」からスタートしました。
d0057957_15345512.jpg

幸い、続いていた厳しい寒さも少しだけ和らいだ気持ちのいい日でした。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
d0057957_15351135.jpg


無敵の可愛さ 「クランチ」&「ブラウニー」
d0057957_1535278.jpg



犬との生活を始めようとお考えの皆様
愛犬にきょうだいを迎えようとお思いの皆様
是非 保護犬に目を向けて頂けますようお願いいたします。

ちばわんでは月に数回いぬ親会(里親会)を開催しております。
「ちばわんイベントスケジュール」

[PR]
by ruruchanY | 2015-01-05 15:46 | Trackback | Comments(0)