<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

栃木県 犬大量遺棄事件  【 追記あり 】

以下の記事内容ですが、
「みなしご救援隊」の働きかけにもかかわらず、
このペットショップに残されていた犬たちは「転売」された可能性が高く
消息も分からず保護の手が届かなくなってしまいました。

栃木県の動物行政関係部署の危機感の無さには失望するばかりです。

正確なそして最新の情報は引き続き「犬猫みなしご救援隊」ブログで確認いただき関心を寄せて行っていただけますようお願いします。

また、今回の件に関し引き続き栃木県に対応改善の嘆願の署名活動を行っています。
072.gif「お願いのご案内」
ご賛同いただける方は「署名用紙」をダウンロードの上ご協力をよろしくお願いいたします。


**************************



栃木で犬の大量遺棄が発生し犯人が逮捕されたことは
皆様もニュースでご存知かと思います。

しかし、実際は犯人は元ペットショップ店員ではなく
ペットショップの実質経営者で(書類上の経営者は犯人の女)
今もそこのペットショップには多くの子たちが取り残されています。

現在「犬猫みなしご救援隊」では
このペットショップに劣悪な飼育状況の元取り残されている子たちを保護すべく
栃木県の警察、動物愛護センターに保護を申し出ています。

犬猫みなしご救援隊ではいつでもその子たちを保護できる準備は整っています。
保護しても良いという許可が下りればいつでも保護できる状態ですが
栃木県の反応は全く鈍く、無責任なもので現状なにもできない状態です。

みなしご救援隊のブログに詳しく状況が書かれていますので
悲惨な現実を知って頂く為にも是非お読みください
11月11日付記事から始まります
http://blog.livedoor.jp/inunekoblog/

みなさまには是非「栃木県庁」に現状を訴え改善を訴えて頂きたいです。
数多くの皆様の声を届け犬たちを救ってください。
[PR]
by ruruchany | 2014-11-29 23:37 | Trackback | Comments(0)

がんば通信~すごいよがんば良太~ (篠崎いぬ親会の日)

上着を脱ぐほどの暖かいの快晴の今日
篠崎ぬ親会開催されました。
d0057957_2126269.jpg

たくさんの方々にご来場いただきましてありがとうございました。

お申し込みアンケートもたくさんいただきました。

          ワンコグッズフリマも大繁盛です
d0057957_21273538.jpg




いぬ親会から帰宅後 嬉しいメールがありました。
「がんば通信」です

今日のいぬ親会でも
「がんばどうしてる?」と何人かの方に聞かれました。
すご~い、ジャストタイミング


がんばの進歩を見てくださいね。



【がんば通信】

るる母さん、お久しぶりです!
お変わりないですか?

さて、がんばも我が家に来て3ヶ月が経ちました
早いですね?  でも、まだ3ヶ月かな?

がんばのビビリは・・・僕の個性って事で?

この3ヶ月間、沢山の不安の中色々な事を克服して来ました

私達はがんばの可愛いさに撫で撫でしたくなったり…
もっとスキンシップを取りたいなぁと、ついつい求めてしまうのですが、
まだまだがんばにとってコレが一番苦手な事なので
いつかきっと「いい子いい子=撫で撫で」をされる事が好きになってくれる事を信じてます!

でも、こんなにワンコらしい?姿見せちゃいます️


【がんばダイジェスト】

るる母さん!僕、『お散歩してやってるぜ!』
まずは、お婆ちゃんに抱っこしてリードを付けてもらうんだ

d0057957_21372855.jpg

d0057957_21381047.jpg


でも、最初は…お母ちゃんの抱っこからだったのだ
d0057957_2139064.jpg


今は森でお友達に会うのが大好き
d0057957_21394918.jpg

グルグル走る走る!
d0057957_2140217.jpg

お母ちゃんも全速力で大変なんだよ
d0057957_21403849.jpg

d0057957_2141672.jpg

帰って来ると…    お家に入りたくないよ!
d0057957_21414924.jpg




お家では  ゴロゴロ
d0057957_214519100.jpg

まったり~
d0057957_21425577.jpg

ソファ占領!たまらん
d0057957_21432538.jpg



d0057957_2148036.jpg

今でも、るる母さんが持たせてくれた婿入りおもちゃで遊んでるよ

あ、ヤンチャも健在!

今日この頃のがんば、こんな感じです!




がんばは,今皆様にご心配いただいている「ルーガ」と同じときに
品川いぬ親会でいぬ親さま決定となりました。
隣の席での参加でした。
そして同じくものすごいビビリ
心配でたまりませんでした。

我が家でほんの少し人慣れしましたが
いぬ親様のお宅へ行ったことで
(私に捨てられたと思ったのでしょうか)
人慣れが後退してしまいました。

いぬ親様からは、何回も状況をご連絡・ご相談をいただきました。
がんばにもその状態は良くないのかなと思い
ある時
「トライアルを中止しましょうか?」と申し出でしました。
そのときいぬ親様は何のためらいもなく
「いえ、家でずっとお世話します」と言ってくださいました。

ここに至るまでには、落胆・葛藤・苛立ち・戸惑い等々 様々お悩みになったことと思います。
でも焦る気持ちをぐっとこらえてがんばのペースに合わせ
気持ちに寄り添ってくださいました。

ここまで成長させていただいたことほんとうに嬉しくありがたいです。

そして がんばクン  おばあちゃま命名のお名前通り

『がんば良太!がんば良太!(頑張りよった!頑張りよった!)』
[PR]
by ruruchany | 2014-11-16 22:24 | Trackback | Comments(0)

やられた~!

るるは 12歳半
家の中で「悠々自適」にすごしています・・・・・ が
d0057957_2064777.jpg


数日前 お風呂上りのるる父が
「これ見て!」 と 財布と端がかみちぎられたお札を数枚持ってきました。

あら~~~~るるちゃん やっれくれたわね022.gif

さいきん 妙に「ガッツイている」るる
でも食べ物じゃないからまさかと油断しちゃったんですね


ずいぶん前に
私のLOUIS VUITTONの財布もやられましたが
その時は、財布はボロボロ007.gif 
中身のショボイお札は無事でした006.gif

るる父は
offermannの黒革の財布は無傷003.gif
一万円札と千円札数枚が被害にあいました013.gif

                 黒い革は好きじゃないの
d0057957_2063828.jpg

さすが 違いの分かる熟女だこと049.gif

ってほめている場合じゃない047.gif

            るるちゃん  靴下で遊ぶくらいにしておいてね
d0057957_2062548.jpg



風邪かな?
少し寒気がする夜
冬物のパジャマ、ソックス 毛布を出して
「あなたの風邪はどこから?」   「私は寒気から」 の薬を飲んで早く寝ま~す 037.gif
[PR]
by ruruchany | 2014-11-12 20:37 | Trackback | Comments(0)