<   2014年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

篠崎定例いぬ親会無事終了しました

日曜日 気持ちのいいお天気に恵まれ
篠崎いぬ親会無事開催いたしました。

まずは 草刈から始めます。
今年はこれが最後かな~?????
d0057957_10495246.jpg

d0057957_105017.jpg



昨日参加していた「むぎこちゃん」(メス 1歳)
d0057957_14384993.jpg

d0057957_10521054.jpg

実は、この前紹介した「ノエル」「八兵衛」と同胎のきょうだい犬です。
今回ご縁があって、ちばわんでいぬ親様募集となりました。

ノエル、八兵衛同様、幸せご家族と巡り合えますように応援よろしくお願いします。
むぎこちゃんはここのお家でお世話になっています⇒「わんこ預かり日記」



こちらは「ミロくん」(オス 推定2才)
d0057957_14503521.jpg

センターレポートで気になっていたワンコです。
素敵な瞳の色です。
でもちょっと怖そうに見えますが、そんなことは全くなく、おとなしい従順な子ですよ~。
ミロ君はここのお家でお世話になっています。⇒赤名リカより~俺様と暮らしてみた


こちらは遊びにきてくれた「ポン&ルーファミリー」
(実はもう一つ大事な用事がありましたネッ! 詳しくはポン家ブログを!)
d0057957_1439898.jpg

右端のロックくんはいぬ親様が決定し、お届けを待つばかり
何だか余裕の表情をしてました(笑)



そしてるる家卒業の「マリーちゃん」が来てくれました。

卒業して8年になりますが、いまだに覚えていてくれて
会うとフガフガ言いながら、盛大にペロペロしてくれます。

            ほら、この通りemoticon-0102-bigsmile.gif (ポン&ルーチェままから頂きました)
d0057957_10513667.jpg

d0057957_14392526.jpg

d0057957_14393544.jpg

マリーちゃん近すぎるって!!
d0057957_14393060.jpg

マリーちゃん 喜びの舞です。
私も嬉しくて一緒になってゴロゴロしたかったな~~~
d0057957_14394096.jpg


参加したワンコのみんなお疲れ様でした。
先輩犬のように早く幸せにな~れ!!

ご来場いただきました皆様ありがとうございました。
28日はちばわんいぬ親会(品川会場)開催いたします。
[PR]
by ruruchany | 2014-09-22 23:59 | Trackback | Comments(0)

八兵衛さん(募集名:キーファー)からのお便り

先日お便りを紹介した「ノエルちゃん」のきょうだい犬で一緒にお預かりしていた
「八兵衛さん」(募集名;キーファー)からもお便りを頂きました。
仲良しきょうだいでした。


**********************

八兵衛なので9月8日をお誕生日として、この間無事1歳のお誕生日を迎えられる事ができました^^
ケーキを買ってきて(わんちゃん用のです^^)お祝いをしました!
emoticon-0166-cake.gif
d0057957_2050950.jpg


初めてのケーキに大興奮で、すごい勢いで食べていました。。。
でも最近太り気味なので、これ以上は太らないようにしないと^^;

d0057957_20425552.jpg


思い返してみれば、まだ来て間もない時に高熱を出して、
るる母さんに慌てて電話をしてあの時はどうなる事かと思いましたが、
こうして無事に1歳を迎えることができて本当に良かったです^^

あれから一度も病気もなく、毎日元気いッッッぱいに過ごしています。

八兵衛は、どうやら自分も人間の子供だと思っているようで。。。
子供の声がすると目がキラキラします^^

近所の子供達も、八兵衛の姿を見ると「はーちー!」と駆け寄ってきてくれて、
一緒にボールを追いかけて遊んだり、追いかけっこしたり、じゃれあったり、
本当に楽しそうです^^
もう完璧自分は子供のお友達だと思っていますね。


どんなワンちゃんにもフレンドリーだし、大人も子供も大好きです^^


d0057957_2043968.jpg



夏休みには北陸に八兵衛も一緒に行って、
初めての車での長距離でしたが、車片道6時間の長旅頑張りました^^

d0057957_20433033.jpg


日本海に行って、初めは水際でちょっと水がくると、
ひゃー!どうしよ!って感じで怖がっていました。。。が、
水の楽しさを覚えるともうバシャバシャと入っていき^^
あっという間にずぶ濡れになって、はしゃいでいました^^



最近は涼しくな ってきたので、気持ちよさそうに日向ぼっこをしています。

寝顔相変わらず本当に・・癒されます^^
d0057957_20432131.jpg




耳の方は今の所何ともないので処置はしていませんが、
何か異常があったらレントゲン写真データは頂いてあるので、
病院で診てもらおうと思います。

以上で簡潔ではありますが、ご報告でした^^



*********************
2013年10月11月12月のお預かりでした。
楽しい想い出、心配だった想い出 たくさんあります。

耳の状態もこのままずっと何もないといいですね。
ピッカピカの幸せワンコです。
お便り本当に嬉しいです。ありがとうございます。
[PR]
by ruruchanY | 2014-09-21 21:19 | Trackback | Comments(0)

がんば通信  祝:正式譲渡

8月14日にお届けし
度々 お便りを頂いていた 「がんば」改め 「がんば良太くん」正式譲渡となりました。emoticon-0137-clapping.gif

まだまだ ビビリがひどく いぬ親様も戸惑いながらのワンコ生活ですが
ずっと一緒に暮らしていってくださるそうです。



がんばの夜のお散歩中に撮った 「がんばのご家族写真」
d0057957_20435644.jpg

次回はもっと可愛いく笑っているがんばの写真が撮れる事を願ってます!


その後のがんばの様子ですが、
相変わらず⁈こちらから触れる事は拒否されちゃいますが
がんばの方から来る事はかなり増えてきてます

『抱っこ』も、する迄は怖がられてしまいますが、
抱っこした後は(前と比べて)普通に近寄って来てくれます

あと、今迄はケージの中か椅子の上にしか居なかったのですが、
最近は床の上で横になって寝たり、のびのびする事も多くなりましたよ〜

d0057957_20463843.jpg


オヤツも大好きemoticon-0152-heart.gif
d0057957_20522392.jpg




最近、なかなか写真を撮らせてくれなかったのですが…
久々に自然体のがんばが撮れました

d0057957_20525377.jpg

『るる母さん、僕がんばってるよ』
『心配しないで大丈夫だよ』



子育ては大変⁈だけど、楽しみもいっぱいです
がんばもOnlyワンコ

がんばペースを見守りたいと思います



*******************

頂いたお便りを読みながら
胸がいっぱい 涙ウルウルでした。

ゆっくり仲良し家族になって行ってくださいね。
[PR]
by ruruchany | 2014-09-19 17:44 | Trackback | Comments(0)

ノエルちゃん(ふみちゃん)から

昨年12月に卒業したノエルちゃん(募集名:ふみちゃん)からの近況を頂きました。

2頭一緒のお預かりでした  左)キーファー(現:八兵衛くん)  右)ふみちゃん  
d0057957_20553372.jpg



さて…ノエルもそろそろ、1歳のお誕生日を迎えました。
体も心も少し成長しました。

今、好きなのは…ごはん!
次が、おやつ!
次が、ご褒美!
次が…あれ?全部食べ物。
ほっといたらテーブルの脚まで食べちゃう勢いです。

あと、同じくらい好きなのがお散歩です。
朝、昼、夕方、夜と一日4回は行きます。
畑の鳥を追いかけたり、バッタや蝉に驚いたり、学校帰りの小学生に絡んだり…
ま~毎日、毎回面白い事がてんこ盛り
ノエルの寝顔ですら、見てて飽きないです。

今回は散歩帰りのノエルを窓越しに撮りました。
何処で遊んできたのやら、顔は汚れてますが、満足気な顔してます。
d0057957_20462983.jpg

ノエルの近況です。
お誕生日プレゼントのピンクの首輪は…わずか2日という最速で噛みちぎられてしまいました。
が…可愛いからテープで補修して着けてます。見た目だけでもピンクで女の子らしくして欲しいし…。
d0057957_20472052.jpg



ノエルちゃんも、八兵衛さんも、寸前の所で助けていただいた命
元気で楽しい毎日 幸せですね。
嬉しいです!!!

ワンコも人間同様、性格は様々
保護されるまでの経過も様々

がんばにもこういう日が待ってるよ!!
[PR]
by ruruchany | 2014-09-18 21:11 | Trackback | Comments(0)

昼のがんば 夜のがんば

前回のブログ内容でご心配いただきまして
コメント、メールや電話を頂きましてありがとうございました。

暑い夏の終わりで皆さん疲れていますよね~


今日は久々に自分のために(簡単ですが)料理らしきものをしました。
(るるのフードに乗せる野菜はずっと作っていましたよ!)

新聞に出ていたものをアレンジ
d0057957_1939686.jpg

豚肉とオクラ、ナス、トマトを炒めて完成
(写真ではきれいに見えないけど・・・) 簡単でおいしく経済的でご飯にもemoticon-0167-beer.gifemoticon-0167-beer.gifにもよくあいます。
おススメです。

**************

がんばのママさんからはよく連絡を頂いています。
がんばのビビりっぷり 未だ健在のようです   困ったなぁ~~


その後のがんばですが、相変わらず…ビビリぶり健在(❓)ですね
それでも、ご存知の通り寂しがり屋なので誰もいなくなるとフンフン鼻を鳴らし探しに来ます。
でも、また目が合うとサッと逃げてしまうのです

ケージの中に居ても、以前はちょっと動きを感じると固まって居たのに最近は直ぐ逃げ出し、
しばらくグルグル動き回って落ち着かなくなってしまってます。
すばしっこく逃げるのも速いしなかなかこちらからのタイミングでは触れられない状況です??(困ったなぁ)
ちょっと反抗期のお年頃なの?

でも、夜の『がんばの冒険』を終えて寝てる時は手足を伸ばしてイビキもかいてたり…??
がんばなりに様子を見ている様にも思えます。
  冒険を終えるとおばあちゃんのお布団の上で寝ることもしばしばだそうです

がんば、本当に私達に心開いて慣れてくれるのかなぁ?とか…ちょっと挫けそうになる時が有るのですが、
がんばが人間不信になってしまったのには保護される迄の2〜3ヶ月の間、本当に怖い思いをしてどんだけ生きる為に必死だったのかと思うと、時間が掛かって当然ですよね⁈??

この先のがんばの生涯を安心して楽しく過ごして貰いたいと本当に願っているんだよ〜
もう大丈夫だからね!

だから???
抱っこだけさせて〜!??
(そろそろシャンプーもしたいし??)

そして、
チャームポイントになった片耳立ちはすっかり垂れ耳に戻り…(普通のワンコだなぁ)
d0057957_2063153.jpg


イヤイヤ!発見❗️??  もうひとつのチャームポイント!
お尻の二つのグルグルつむじ⁈
d0057957_202024.jpg

がんば通信 (成長記録)⇒がんば母の子育奮闘記になってしまってますなぁ…??(苦笑)

また次回、かんばの頑張りご報告します。



相談もしていただくのですが、るる母 無い知恵を絞っても有効なものが出てこないので
昨日は「れおらさん」に遠隔でがんばと話してもらったり、ヒーリングをしてもらったりしました。
小さな一歩ずつでも進歩していきますように!


がんばれ!  がんば良太くん emoticon-0165-muscle.gif
[PR]
by ruruchanY | 2014-09-11 20:18 | Trackback | Comments(0)

一息

本日のちばわん篠崎(臨時)いぬ親会は
予定通り開催いたします。


足元が悪いことと思いますが、お気を付けてご来場ください。


**************************

家庭の事情で ブログの更新が滞っていました。
預かりっこがいるとき以外は
いつもそれほど頻繁に更新しているわけではないのですが・・・・

時間・気力・体力に余裕がなく
必要最小限の連絡作業しかしていませんでしたが
だいぶ落ち着いてきましたので
これからはまた細々と・・・・・

ガンバ良太君の報告もいただいていますので
それも後日アップしますね。
注目の「耳」は両方とも垂れたままだそうですよemoticon-0105-wink.gif

一昨日、いつも困った時に電話するお助けマンの親友といろいろ話をしたら
「とにかく栄養のあるものを食べなさい!」と言われ
昨日の帰りに気が向くまま買ったものが
d0057957_818563.jpg

やっぱり疲れてますね~~  なんだかみんな高カロリー
いつもは飲まない甘いお酒や、
ステーキ肉(もちろん輸入牛)
チョコも食べ始めると止まらないから最近は
敬遠してたのに~

実際はお肉を焼くのも面倒なんですけどねemoticon-0101-sadsmile.gif
今日は何にしましょうか?

いつも 「つかず 離れず つかず」のるるがいてよかった!
d0057957_829536.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2014-09-07 08:38 | Trackback | Comments(2)