<   2014年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ガンバ良太くん 号外  アララ!一大事!!

昨夜頂いた報告です!

********************


がんば、なんか大きくなったみたいなんです??
ケージの中で??ゴロゴロ〜伸び〜ゴロゴロ〜伸び〜の一日なんですよ??
寝る子は育つ⁈ですかね
そろそろお散歩デビューしないと⁈と思いますが…

がんば、順調に慣れてくれてるのか?ん〜?
寄って来てくれる時も増えましたが、
まだまだこちらから手を出して「可愛い可愛い!よしよし!」をしようとすると逃げちゃいます??
なかなか難しいですぅ…??

まだうちに来て10日ですからね⁈


思春期の男の子になっちゃっているのかなぁ???
ちょっとツンデレな感じに思ったり⁈
でも、そんながんばも可愛い奴??です(親バカ炸裂!)

やっぱり、がんばに試されてますかね???
d0057957_16113053.jpg



今日は、2階へも進出!

最初は完全に『家政婦は見た!』状態
d0057957_16114457.jpg


思い切って侵入!
d0057957_16122282.jpg

あら〜!がんばの耳が❗️戻ってる?
d0057957_16131666.jpg


片耳立ちのがんば君も気に入ってたのに…
d0057957_1612384.jpg


今夜もこれから『がんばの冒険』が始まります??

ついつい長くなってしまい済みませんm(_ _)m

おやすみなさい。



がんばくんの耳 どうなっちゃうんでしょうね?!
片耳立ち チャームポイントでもあったのにね。

次回の「がんば通信」が待ち遠しいですemoticon-0116-evilgrin.gif    るる母

[PR]
by ruruchanY | 2014-08-25 16:18 | Trackback | Comments(0)

ガンバ良太クン③ 一週間報告

22日(金)夜に頂いた
がんばの1週間の進歩の様子です。


*******************

がんばが我が家へ来てから一週間が経ちました‼︎

がんば、頑張ってますよ〜??
まだ、こちらから構う事には拒否られちゃいますが…??
がんばペースで少しづつ我が家に慣れて来てくれてます。

昼間はケージの中に引きこもり犬⁈(>_<) たまに出て来て椅子の上へ
でも、ケージの中に色々なモノを持ち込み
(婿入り道具の手ぬぐいは勿論!もうひとつお気に入りになった羊のぬいぐるみ✌️や、私の靴下??)
ケージの中は安心、のびのび一人遊びが大好き❤️
d0057957_20573726.jpg


でも、夜??皆が寝るよー!と消灯すると『がんばの冒険』の始まり❗️
家中トコトコ歩き回り誰も居ないのは寂しいのか?フンフンと鼻を鳴らし呼びます⁈

昼間のがんばとは別人(犬⁈)
2時〜3時迄ジャレたり探険したりヤンチャぶりを見せてくれます。??
d0057957_20595760.jpg

お婆ちゃんは、昼間のがんばがケージの中から出て来ないのを心配して(構いたくて??)
「ココはかんばのお家なんだからね、がんばが好きな様にして良いんだよ!」っておまじないの様に言ってます?? が、息子にはしつこいよ!と怒られています…??

でも、その甲斐有って?(がんば気を使って)夜、お婆ちゃんのベッドでも寝てくれる様になりました。
食事もしっかり食べれる様になりました??

トイレは、ウンがなかなか上手くいかず?? 夜中にする事が多く、
家族皆ががんばの??地雷を踏む事に❗️

そんな今日、初めてトイレに出来ました!??(お婆ちゃん報告)
メチャメチャ褒めてしまったそうですが、がんば君とは温度差が…??
d0057957_21231.jpg

まだ、るる家に居た時の様ながんばスマイルが見れないですが(>_<) まだまだ先は長いのでゆっくり付き合いたいと思います。
今晩はオールナイトかな⁈ 生活リズムも整えなければ…ですね??
今後のかんばの成長、楽しみがいっぱいです!


お婆ちゃんは、先代の「ゴールデンmix」や「バーニースmix」とも一緒に寝ていらしたそうです。
がんばくん、しっかりお役目果たしてくださいね。
小さいけれど、日に日に進歩していますね。
ありがとうございます。       るる母

[PR]
by ruruchanY | 2014-08-24 21:10 | Trackback | Comments(0)

がんば良太くん② 3日目


今日は お届け後3日目の様子を!
シーは完璧になったがんばですが、ウンは失敗続きだそうで・・・・・・トホホ

(昨夜最新の様子もいただきましたが、まずは3日目の様子から順番でemoticon-0105-wink.gif

***************


今日のがんばの様子をご報告! (3日目)

d0057957_1621383.jpg
昨夜(明方)コトコトと動き回る足音が…がんば君の探険!

お婆ちゃんの部屋や2Fへの階段を一段も登ってる感じ?
クンクン言い始まったので行って見るとお婆ちゃんの部屋でウンを??
まぁまぁ仕方ないなぁ(ウンは上手くいかないなぁ??)
そんな今日の始まり!

そして、今朝はがんば君に変化❗️???

初日、あんなに固まっていた事を思うと少〜し慣れてくれたのか?
がんばの方から寄って来て甘噛みしながらジャレる感じも??(えー本当⁈)
これは、がんばスマイル✨るる母さんに見せられる〜!と嬉しく思ってました。 (←過去形この後事件が??

がんばの様子に嬉しくなった私は調子をコイてしまいました??
がんば君、お散歩は無理でも?ちょっとお外へ(家の前に)出てみる?
なんて思い…リードを手にした所!がんばはケージの中に逃げ込んでしまったんです??
それからは、また固まりっ放しのがんばに戻ってしまい…
(また何処かへ連れて行かれちゃう〜と思ったんでしょうか?⤵️)
その後もずっとケージからも出て来てくれなく目も合わせてくれません、ご飯も食べてくれませんの状態。
d0057957_162366.jpg

そんな時、るる母さんのブログ最後のがんばの記録を見て、
ホント言葉が通じればいいのに…と??
このまま引きこもり犬になってしまうの?とか…
皆の思いをどう伝えれば良いのかなぁ?とか…
私もショックで反省の一日を過ごしていました??

でも、私が不安な気持ちでいたらダメダメ!(ワンコはそんな気持ちも感じ取る)と、
るる母さんも私に託してくれたんだから…
何が何でもがんばを幸せにしなきゃ!と気持ちを切り替え、
また遠くから見守り態勢でいる事に、

しばらく時間を置いてがんばのもとへ行くと、所定位置になった椅子の上に出て来てくれてました!

がんば君、ありがとう!
ちゃんと、皆の気持ち解っているんだね…
またがんばの方から寄って来てくれて、小さいのに気を使ってくれてます。(>_<)
d0057957_1614275.jpg

今は疲れて寝ちゃいました。
改めて、焦らずゆっくりがんばを育てます。??? 育てられます…??

あと、 ご飯をあまり食べてくれないのが心配です。
今日も鶏肉と野菜を煮たモノだけ少し食べ、ドライフードはほとんど食べなかったです。


こんなポジティブなお母さんだもの 大丈夫!
がんばも偉いね!                  るる母

[PR]
by ruruchanY | 2014-08-23 16:07 | Trackback | Comments(0)

がんば良太くん①  1日目報告

1週間前にお届けした「がんば」改め「がんば良太くん」
いぬ親様からは、たびたび報告を頂いています。

まとまった時間が取れず、ご報告するのが遅くなってしまいました。

がんばとしてはいい滑り出しだと思います。
1日1日 家族になっていくのでしょうね。

まだこの後もご報告を頂いていますので
がんばってアップしていきます。


emoticon-0100-smile.gif     emoticon-0100-smile.gif     emoticon-0100-smile.gif


おはようございます。 昨日は有難うございました。
るる母さん、昨夜は寝れましたか?
さぞ寂しい夜だったでしょう?(るるちゃんが居てくれますが??)

さて、がんば君の気になる「I]家入門一日目の様子ですが…

ん〜?? がんば、昨夜は一睡も出来なかった感じですかねぇ???
るる家に最初に来た時の様子(ブログ=ビビリ君)に逆戻り〜??って感じですね⤵️
固まりっぱなしでした⁈

私達も構いたい気持ちをグッと我慢して遠くから見守り
(とは言っても家が狭いので直ぐ目が合っちゃいます??)
でも、がんばも気にはなるみたいでチラ見をしながらケージの中と椅子(がんばの居場所になったかな?)を行ったり来たり??

夜寝る時はケージの中で寝たのですが、
(トイレも全然してなかったので、ケージの扉を開けて置きました)
夜中に『ぅワァン!』と声を出して泣いたので慌てて部屋へ行ってみたら椅子の上で固まってました??
寂しさと不安でいっぱいだったのでしょう???

しばらく一緒に居たら(がんばはゲージへ私はソファで)寝てくれました??

食事も喉に通らないかな?
でも、野菜とお肉を煮たのを少し食べ(ケージ中で)ドッグフードは全く…
見兼ねてついつい手の上から食べさせたら完食!でした(甘やかしちゃいましたかね??)

あと、トイレ(ウン&シー)は私達が上手く気づいてあげられず、トイレへ誘導出来なくて大失敗しちゃいました?? なんたって初日ですからね… と自分にも言い聞かせ
がんば君スマイル✨が見れる日迄、がんばもまた頑張ってくれてますので、私達も頑張ってゆっくり時間を掛けてコミュニケーション取って行きます??

でも、 今朝は(只今!)落ち着いてます❗️ 椅子でグッスリ??????
るる母さんも心配かと思いますが… がんばを信じてお見守り下さいm(_ _)m
次に??報告する時は朗報を! 楽しみに待ってて下さい(^o^)/

d0057957_993914.jpg



ばんばくん、ケージ以外にも早速自分の居場所を見つけましたね。
自分からケージの外へ出てくるのなんてるる家に来た初日とは大違いです。
大丈夫 絶対に仲良しになれますよ!    るる母  
[PR]
by ruruchanY | 2014-08-22 09:21 | Trackback | Comments(0)

がんば 新生活スタート

預かり犬「がんば」
昨日いぬ親様の元にお届けしました。

どの子の場合も お届の日は
この日だけでも 人間の言葉が通じないものかなと思います。
d0057957_1659624.jpg


がんばは 私たちの異変を感じていたのでしょうか?
最近では (はみ出す以外は)完璧だったがんばのトイレ
お届け前日の昼には 1階のキッチンにウンチを残し
夕方には るる父のベッドの上で大量のウンチをしていました。

お届けの日には、トイレから少しだけ離れたところで
私の顔を見ながら ジャーっと。

がんばもなぜだかわからないまま 不安だったのでしょうね
抗議していたのでしょうか?
d0057957_16384683.jpg


がんばくん、
私たちはあなたを捨てるわけじゃないよ!

もっと幸せになるためのお別れなんだよ

「しあわせ」って?
あなたは聞くでしょうね。

ずっとずっと 同じ家族のみんなと一緒に
笑っていられるんだよ

それが「しあわせ」かな

だからね
もう一度 頑張ってほしい
あなたが 勇気を出して頑張れる子だって知ってるよ

だからね 
最後にもう一度 頑張ってほしい
ゆっくりでいいから
時間はたっぷりあるからね。
みんな 見守ってるよ

幸せになろうね
信じてるよ


お届け時 やはりがんばは緊張で固まっていました。
がんばの不安な気持ち 痛いほど伝わってきました。

その後のがんばの様子もご連絡いただいています。
いぬ親様もゆっくり大きな気持ちで接してくださっています。

    この青い手ぬぐい(がんばのオモチャ)を持ってお婿入りしたんだよ
d0057957_16392898.jpg

がんばのご家族は
ワンコ大好きなやさしいおばあちゃん
     がんばは新しい名前 「がんば良太」 となりました。
     これは 「よく頑張りよった!」との想いから おばあちゃんが付けてくださいました
     カッコイイでしょ

そして、シャイな大学生のイケメンお兄ちゃん
     二人はイケメン同士 絶対に仲良し兄弟になれると思います

そして明るいお母さん
     お届けを終えて帰るとき 見送ってくださったお母さん
     「(るる母と)引き離すのがかわいそうで」と涙を流してくださいました。
     ダメダメ 私だって泣きそうになるのを我慢してるんだから・・・・
「でも 頑張ります!」と言い切ってくださいました。

このお母さんなら大丈夫!

母二人 涙でのお別れとなりました。

       この笑顔もすぐに復活します(お届を前に)
d0057957_16403226.jpg


センター収容時から 引き出し後も
たくさんの方が 気にかけて心配してくださいました。
ありがとうございました。

そして たくさんの方々のお世話になりました。
ありがとうございました。
d0057957_16373850.jpg

皆様の応援 ありがとうございました。         るる母


2014年8月14日
がんば 10.6kgと体も大きく成長して
幸せに向かって巣立ちました。
ちばわん卒業です

         がんばの本当のご家族です
d0057957_1654593.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2014-08-15 17:11 | Trackback | Comments(2)

がんば 今日お届けします

がんば 今日本当のご家族の元にお届けします。

お届けし、気持ちが落ち着いたらゆっくりがんばへの想いを
書きたいと思います。


家の下にゴミを出しに行ってる間
窓から覗いています。
いつもは網戸も閉めていますがこの日は撮影の為開けました
過日載せたソファ上に立った状態です。
d0057957_821959.jpg

d0057957_8212452.jpg


キッチン作業中のストーカーくん
d0057957_8213780.jpg




       もうすぐ行くから 待っててね
d0057957_8333214.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2014-08-14 08:36 | Trackback | Comments(0)

シャンプー

がんばは若い男のこの為か、るると比べると「犬くさい」emoticon-0105-wink.gif

                    えーっ そんなぁ~
d0057957_14244590.jpg



そこで、今日はシャンプー日和ではなかったのだけれど
シャンプー決行!
d0057957_14242084.jpg


お風呂場で用意が済むと
当たり前のように 膝の上に乗ってくるがんばemoticon-0136-giggle.gif
おとなしく洗わせてくれます
d0057957_14242868.jpg


シャンプーが終わると、私もビッショビショ  一緒にブルブルしちゃうゾ!
                ご面倒掛けてすみません
d0057957_1424536.jpg

がんばは毛が薄いから、すぐに乾きます。

これで るる家での最後のシャンプーも終わりました。


最後????

そうなんです。
9月初めにお届予定だったがんばですが
るる家の事情により、いぬ親様に無理なお願いをして
今週14日にお届けすることになりました。


このブログに登場するのもあと数日
かわいいがんばの写真 たくさん載せちゃいます。
(シャンプー直後なので首輪はしていません)
d0057957_14254100.jpg

すっかりがんばの定位置となったソファの上
d0057957_14251121.jpg
d0057957_14251928.jpg
d0057957_14253032.jpg
d0057957_14253968.jpg
d0057957_14254812.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2014-08-12 14:44 | Trackback | Comments(0)

ナイショ!

「がんば」 ってこんなに可愛くて
d0057957_7254020.jpg


耳をピンと立てて 凛々しくて
d0057957_726869.jpg


こんなにハンサムで
d0057957_725415.jpg

オット失礼!
d0057957_7251118.jpg


ちょっと 寂しげな様子も見せたり
d0057957_724566.jpg


魅力いっぱいの男の子なんだけど・・・・
d0057957_12465210.jpg


すっごく クッサイ おならを (それも黙って)しょっちゅうします。

残念!!


d0057957_12511659.jpg

お陰様で がんばは本当のご家族と出会うことができました。
お届けまで あと少しるる家で修業致します。
[PR]
by ruruchanY | 2014-08-08 12:41 | Trackback | Comments(0)

お散歩終了

今朝は 少~しだけ涼しいような気がしました。(あさ5時シュッパツでしたからね)
またこれからどんどん気温が上がっていくのでしょうね~~ emoticon-0143-smirk.gif

がんばは大分散歩に慣れて来て
(まだ、引っ張りますし、自分が行きたくない方向へは抵抗しますが)
d0057957_5525370.jpg


いつも決まったところでシーをします。
d0057957_5532255.jpg


そのあと、 アチコチにおいをかぎ
d0057957_5533268.jpg
d0057957_5531122.jpg


大量のウンをします。
(草の所でするときれいに取るのが大変なのよね~)
d0057957_5535537.jpg


身軽になったがんばが じゃれついて来たり はしゃいだり emoticon-0169-dance.gif
d0057957_554453.jpg

d0057957_554296.jpg

周囲の音に反応したり嬉しそうです。 
d0057957_554398.jpg
d0057957_5542038.jpg


夏バテ、寝不足の仮母は、がんばのハイテンションについていけないゾーemoticon-0143-smirk.gif
[PR]
by ruruchany | 2014-08-07 06:16 | Trackback | Comments(0)

決め顔 がんば

がんばはいつもビシッと笑顔を決めてくれるから
(実は何~枚も撮っているのですが・・・・)
同じ写真のように見えるけど、正真正銘今朝のがんばですemoticon-0136-giggle.gif
d0057957_11171250.jpg


少し食欲が落ちてきました。
d0057957_11141834.jpg


今朝はお散歩に出るのを嫌がりました。
ま、無理に行くことはないと思いますので中止です。
その分家の中で走り回りなさいね!
d0057957_11142815.jpg

相変わらず 可愛くて元気いっぱいのがんばです emoticon-0115-inlove.gif
d0057957_11143562.jpg

[PR]
by ruruchanY | 2014-08-02 11:26 | Trackback | Comments(0)